フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 今日も一日ハッピーでありますように | トップページ | 1月最後 »

2011年1月28日 (金)

成就へまっすぐ

おはようございます。おはようございます。
ありがとうございます。ありがとうございます。
今日も一日がはじまりました。1月28日金曜日でございます。

すべてに感謝。すべてを敬愛尊重し今日も貴重な一日を過ごさせていただきましょう。

ご自分自身へ愛の光を呼吸して。
ご自分自身へも感謝、敬愛のお気持、お言葉をお送りしましょう。

安心安泰、正直にあることは当然のこと。
無理をしない、我慢しないは当然のこと。

無理と決めつけてしまえば、その思いによって可能性は閉ざされる。
ご自分自身との関係が、居心地良いものになれば、外側との関係も居心地良いものになる。
だから、自分にやさしく、自分を保護する立場で、自分をケアし、面倒を見てあげよう。
それが、自分を愛するということになります。
正直なご自分のために、お外側へは勇気を出して行動や発言することもあるかもしれません。
その力が、自分自身を変える力になります。

すべてに感謝し、敬愛尊重の心をしっかり抱いて、ご自分の世界と関わっていってください。

今日も一日、最善最高、ハッピーな一日となりますように。
成就へまっすぐ進んでいきましょう。

« 今日も一日ハッピーでありますように | トップページ | 1月最後 »

♪一日のはじまりに♪」カテゴリの記事

コメント

Dear Lizz and everbody

Hello! I am in Korea now. I could meet my fieance soon when I arrive at Incheon airport. I am very enjoy spending time! I wanted to communicate about appreciation. Please forgive me that this message is English... Korean computer there is no Japanese. Lsst week, I took seminar Candle meditation & 1 day work shop. These were sacred & amazing. I could feel calm & find what I am really worry or thinking or desire. Lizz gave us a lot of freedom & Love. She supported everytime we need. She leaded us for healing ourselves. She gave us advices & told us how to heal myself. There was VERY comfortable atomosphia. This is option. I used express bus for going and night bus for coming. I was expected to get tired but I did not get tired so much. Lucky!

Thank you very much for everyone & everything!
I will keep training! I was saved by your LOVE.

Please take good care!
Love
R.E

リズ先生、こんにちは。
るるさん、みみさん、みなさま、お元気でお過ごしですか?

この場を借りまして…ひまわりさん、大感激です!ありがとうございます♪
いつかお目にかかれたらいいな!!!

R.Eさん、韓国からの書き込み、すごいですね!お時間ありましたら、是非和訳を(笑)

近頃、体調は絶好調とはいえないのですが(少々風邪気味?)、心はとても落ち着いています。
目の前の出来事に一喜一憂しすぎることなく、上下に激しくブレたりすることなく、平穏に、落ち着いた日々を過ごせています。

昨年のちょうど今頃、わたくしは本当に本当に辛く苦しい出来事に遭遇しました。

リズ先生を知る以前のことでした。

毎日この世の終わりって顔をして、ほとんど眠れず、食事もあまり摂れず、ついには心療内科に通うまでになりました。
(ひまわりさん、この明るいわたしが、ですよ。信じられますか?)

5月にリズ先生とはじめて出会い、それまで知りたくても、誰も方法なんか教えてくれなかった(といいますか、それがいいことなのだとも気付かなかった)、『自分を愛し、いつくしみ、いたわり、一番の味方でいてあげる』ということ、少しずつ、少しずつ、できるようになってきました。

不動、とまではなかなかいきませんが、気持ちが昂(たか)ぶりそうな場面に遭遇したときには、ぐうっと深呼吸。自分に湧き起こる、自然な感情を、すみずみまで味わって…ということ。お稽古継続中です。

お伝えしたかったこと。
ちょうど1年前のわたくしのように、失意のドン底、というかた、きっといらっしゃると思います。
でも…ここに存在していらっしゃるということが、すでに愛され、許され、守られ、導かれているということです。

とりあえず、目の前にあることに手をつけてみる。考えすぎることなく、手先や手元に集中して、やるべきことをやる、やるべきことに没頭する。
そうすることで、力がついてきますよ、というリズ先生の言葉.。本当にそのとおりです。

ちゃんと守られ、導かれているから、心配や不安で固くならないで…。可能性の光がとおりやすくなるように、体の力を抜いて…リラックスして、深呼吸してくださいね。
わたくしもそうしていますから。

リズ先生にいつも感謝しています。ありがとうございます。

リズ先生、るるさん、みみさん、皆さまこんにちはdelicious今日も、口角あげて深呼吸、お稽古しています。

るるさん、コメント返しありがとうございます!!
いつも丁寧にしてくださり感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます!!

ぶんこさんも、いろいろ詳しく書いてくださり、私の体調も気にしてくださり、本当にありがとうございます!!
私も、この場をかりて、お礼の気持ちを伝えさせていただきますclover

リズ先生のメッセージ、本から、るるさん、皆さまのコメントなどから、たくさんの学びがありうれしいです!!
今を大事に、自分を大事に過ごしていきたいです。
1月も今日と明日。いろいろ学べたこと、気がつけたことに感謝して、2月に向けて、お稽古に励みたいですnote

まだまだ寒い日が続きますが、リズ先生、るるさん、みみさん、皆さまお身体ご自愛ください。

こんにちは。
体調も精神状態もあまり良くない日が続いています。
瞑想をしたり、リズ先生の本を読んだりがんばってはいたのですが・・・。
今の彼とはもう別れることになりそうです。
私は結婚して子供が欲しい、彼は結婚はともかく子供は絶対欲しくない。
もう3年もまた無駄にしてしまいました。
なんで自分がこうなんだろう、どうして同じ失敗ばかりしてしまうのだろうと、悲しくて仕方がありません。
前回の失恋からも5年たった今からも完全に立ち直ったとは言えないのに。
また同じことをしてしまった自分に自己嫌悪です。
どうして私には普通に出会って結婚してこどもを生んで普通の家庭を持つっていうことが出来ないんだろう、何がいけないんだろう・・・と考えて、悲しくて仕方がありません。
もう40歳になるので、これから日本で誰かに出会って結婚が出来るのか・・・仕事が出来るのか・・・。
自分の人生、この数年間うまくいかないことばかりで・・・。
でもいつかは終わる人生なんだから、自ら終える必要はないと、それしか考えられません。
相談できる相手もいないところにいるので、自分で決めて自分でやるしかないんですよね。
愚痴になってしまって申し訳ありません。
読んでくださってありがとうございます。

ぶんこさん、初めまして。
ひかり、と申します。

実は以前から、ぶんこさんのコメントを楽しみにしていました。
日常の事や、気づかれた事、皆さんへの励ましや、体験談など、
時におもしろく、時にハッとさせられ…ぶんこさんの書かれる文章が好きです。
一言、お礼が言いたいと思っていました。
ありがとうございます(^^)

しっかりと、そしてどんどん進化していかれるぶんこさんが、素敵だなぁと感じています。

これからも、ぶんこさんのコメントを楽しみにしています。

そして、ぶんこさんが魂の望みを生ききられますように…お祈りしています☆〃

リズ先生、るるさん、みなさまこんにちは。
この場をお借りしまして、るるさん、ぶんこさん「これでいい、すごくいい!」のコメントバックありがとうございました!
過去の記事でしたので、もしかしたら気付かれないかもな~と思っていましたが、ちゃんと見つけてくださってほんとにうれしかったです。あたたかいコメントをありがとうございました!
ひかりさんのコメントを拝見しまして、同じように感じている方がいらっしゃるんだなとうれしく思いましたconfident
今日は本当に寒いですねdashみなさま風邪などひかれませんようご自愛くださいませ。

みなさま、コメントありがとうございますhappy01

●R.Eさん

韓国からの英文コメントどうもありがとうございますshine
ワークショップや韓国で素敵なお時間をすごされたこと、
私も嬉しく思いながら拝見しました。
R.Eさんのまわりには、いつもたくさんの愛や快適さがあります。
ご一緒に、それらをどんどんご自分に許し、受け入れていきましょうconfident

●ぶんこさん

みなさまとのあたたかい交流をどうもありがとうございますhappy01
ぶんこさんのおっしゃる通り、私たちはみな、大きな愛に守られ、許され、導かれています。
みなさんご一緒に、安心して受け取っていきましょう。
ぶんこさん、どんな感情の波も当たり前ですし、必ずおさまります。
無理なさらずに、ご自分自身にたっぷり愛情をそそいでいきましょうheart01

●ひまわりさん

こちらこそ、いつもどうもありがとうございますhappy01
毎日を大切に喜びのお気持ちをもって過ごされているご様子、
素晴らしいと思います。
ご一緒に2月も楽しんで過ごしましょうshine
今日は寒いので、あたたかくしてお過ごしくださいね。

●みあさん

おつらいお気持ち、お察しいたします。
無理にがんばらず、ご自身をたくさん抱きしめて、愛を注いで
あげてくださいね。
そして、少しずつ、どのようなみあさんになっていきたいのか、
どうだったら嬉しく幸せなのか、楽しみにイメージしてみませんか。
大丈夫です、みあさんはいつも見守られています。
宇宙・神は、みあさんが望む姿を願ってくれるのを待ってらっしゃいますconfident

●ひかりさん

ぶんこさんへのあたたかなコメントをどうもありがとうございますhappy01
ひかりさんの中にある素敵なお気持ち、とても素晴らしいと思います。
ひかりさんの最高最善の日々をお祈りしていますconfident

●サンデーさん

こちらこそ、いつもコメントをくださいまして、どうもありがとうございますhappy01
みなさんの喜びのスパイラルがどんどん大きくなっていることに、
感謝・感動しています。
本日も寒いですが、サンデーさんにとって愛にあふれる一日になりますようにup

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日も一日ハッピーでありますように | トップページ | 1月最後 »