フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 1月のワークショップ日程をアップしました | トップページ | 感情受容 »

2011年1月 7日 (金)

感覚が教えてくれる

今日という日にありがとう。
今日の自分にありがとう。
喜びに満ちた今日一日にありがとう。

2011年1月7日でございます。金曜日となっております!

今日も、口角上げて深呼吸
大きな大きな宇宙の大きな大きなエネルギーを吸い込んでスマイル
喜び、やさしさ、嬉しい、感謝
よいものをどんどん吸い込んで、今日も最善最高のよい一日といたしましょうheart04

お仕事はじめられた方がほとんどではないかと思いますが、第1週目、いかがでしたか?
「最高でした!」
そう答えてね。

「そうじゃなくても?」
そうじゃない部分を見ていると、そうじゃない返事がしたくなよね~。
だってほんとに散々だったんだもん、ってね~。
ちっちっち!ここがポイントなのよ~sun

角度を変えると全然違うものが見えます。
立ち位置を変えると全然違うものが見えます。

ここが、マジカルな法則です。

「自分が変わればすべてが変わる」

自分自身と向き合い取り組む、考える時間も大切です。不満や不具合について検討したりなどの時間ですね。
それら心の作業はカウンセリング(セルフカウンセリングでももちろんよい)やセラピーという時間枠の中で行うことにする。

私はセラピールームを「心の洞窟」と呼ぶことがあります。
セラピールームでは、嘆き苦しんだり、大泣きしたりします。
でも、その時間が済んだら、実生活に戻る。
「心の洞窟」から出たら、今度は「お稽古!」

そこでは、言葉、思い(思考)は、いつも「最高!」にしておく。

アントニオ猪木が「元気ですか~!」って投げかけていますが、そう、そんなとき「最高でーす!」って答えるようになりたいわけ。

「最高でーす!」
最高の波動・周波数が、最高の現象を導く。
「最高!」の思いや言葉こそ引き寄せの発信源。


だから、「どうしてる?」などと聞かれたときこそ、お稽古!
真面目に詳細に、不具合について話してしまってはやーよ!
お稽古おけいこ、今年もお稽古、たのんだよ~scissors

« 1月のワークショップ日程をアップしました | トップページ | 感情受容 »

♪一日のはじまりに♪」カテゴリの記事

コメント

 あはは、ごめんなさい。
 「最高で~す!」
 というところを読んだら、かなり前ですが某ぼったくり足裏診断ニセ教祖を思い出してしまいました……(今頃どうしているのかな??)!
 もう記憶にある人も余り居ないと思いますが。

>角度を変えると……立ち位置を変えると全然違うものが見えます

 そうなんですよね……まさに

 「物事に『事実』はない。それぞれの『見解』があるだけだ」

 というのは、どんなことにも当てはまる究極の言葉だと思います。
 それでも日々の生活の中でつい忘れてしまいそうになる。

 今日も御稽古、頑張ります!
  

 

はーい☆
最高でーす☆

英語の教科書みたいに、
How are you?って聞かれたら、つい
I'm fine thank you!
って、答えてしまうようなものですね^^*

お稽古、お稽古♪

リズ先生、今日もありがとうございます♪

リオさん、キャラメルティさん、コメントありがとうございますhappy01

●リオさん

私は知らなかったのですが、ぼったくりの足裏診断師がいたのですね。。

日々お稽古されているリオさんなら、必要な時に必要なメッセージがよみがえってくると
思います。
ご一緒に楽しんでお稽古をしていきましょうshine

●キャラメルティさん

たしかに、英語ではそのフレーズを教え込まれましたね。
頭の中に、日本語で「最高です」の幹線道路を作りましょうhappy01

先生からの今週のメッセージに大いに励まされながらも、…今週は正直、辛い1週間でした(;_;)

自身の恋にピリオドを打ちました.笑顔を心がけましたが,心はずっと…メソメソ泣いておりました.

(でも、先生からの「お胸をなでなで。よしよし。」で、かなり救われておりました。ありがとうございます。)

先生の今日のメッセージにも,残念ながら…『落ち込んで最悪でした..すみませんこんな報告でm(__)m』

と、思っていたところ!

「ちっちっち ここがポイントなのよ☆」

そこからの先生のコメント…なんだか,笑いながら涙が滲みそう☆

そうですね!思い.言葉を最高!に☆なんですね!

考えたら「底」から始まったような年始!上がるしかないよね!

こんな風に思えることができて,ああ良かった☆

「最高!」

先生、るるさん、皆様にはいつも力づけられています(^o^)丿

ありがとうございます!!

●くくる◎さん

コメントありがとうございますhappy01
つらいときにも笑顔をこころがけられたくくる◎さんは、
すごいと思います。
そんなくくる◎さんは、これから上がるのみですup
大丈夫です、すべては最高にむけて、うまくいっていますshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 1月のワークショップ日程をアップしました | トップページ | 感情受容 »