フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« バックナンバー | トップページ | 携帯サイト »

2011年1月18日 (火)

充実した一日となりますように

みなさま、おはようございます!
今日も一日がはじまりました。
1月18日(火)
今日は、どのような動きとなるでしょうか。
今日も、笑顔、優しさ、喜び、自由、愛、可能性に満ち満ちた一日となりますように。

考えても仕方がないことを「深追い」せず、
今、「どうなろうとしているところなのか」しっかり心に抱いて、
その自分に「成って」過ごしましょうね♪
今日も口角を上げて、自分にやさしく深呼吸。
自分を信じて、宇宙を信じて
「だいじょうぶ。これでいい」
「ありがとうございます。ありがとうございます。すべてはうまくいっています。すべてはうまくいっているところです。」
今日も、充実した一日となりますように!

« バックナンバー | トップページ | 携帯サイト »

♪一日のはじまりに♪」カテゴリの記事

コメント

>自分を信じて…

 そうか、実は自分を信じていないんじゃないかな?と感じました。
 すぐ
 「でもどうせ…」
 となっているような。

 あと、今になって気が付いたのは、自分にとって
 「快適な環境」
 快適な場所、快適な仲間、快適な気持ち……そんなものが、根本的に判っていないんじゃないかな?ということです。
 「快適というものが落ちつかない」というか、卑俗な言い方で表現すれば、「快感というものが判らない」とでもいうか。
 美味しいものを食べてホッとした瞬間、「次」のネガティブな事が自動的に浮かんで来るような…。

 「どうなろうとしているのか?」
 …私は、自分がどうなれば良いと思っているのか?
 口角上げて、御稽古します!
 

リズ先生、こんにちは。
るるさん、みみさん、みなさま、こんにちは♪

久し振りの書き込みなので、楽しい報告をしたいところですが…あまりいい調子ではありません(笑)

でも、
「そんなときや、そんな気分もあるよね~」と、深呼吸。

先生の著書やブログの記事にあるように、今は、
『目の前の出来事に没頭する。とりあえず手をつけてみる、やりすごすことで、力はついてきますよ』という言葉や、
『ひとつがうまくいかないと、まるで全部がうまくいかないような気持ちにおちいることのないよう、とらわれすぎないで、今できることから手をつけてましょう』という言葉を信じて、

不安におちいりすぎないよう、お稽古しています。

昨年参加したセミナーで、先生自身が、受講者のかたからの「悩みがあるときは、どうするんですか?」という質問に対して、

「悩ましくしない」と答えておいでだったことを、思いだしています。

本当に!その通りだと思います。

たどって、たどりすぎて、ドツボにはまることなく、
深呼吸して…とりあえずでもなんでも、自分にできることを手がけています。

ああ!忙しかった今日の仕事に大感謝(笑)
リズ先生、いつも本当にありがとう。


リオさん、ぶんこさん、コメントありがとうございますhappy01

●リオさん

いろいろな気づきがおこっていらっしゃるのですね。
ご自身を優しく抱きしめ、どうしたいのか感じていきましょうconfident
リオさんはご自分が望む姿になろうとしているところですshine

●ぶんこさん

状況に応じた言葉が思い出されたり、本から再び言葉がなげかけ
られたりしているご様子を拝見し、宇宙などいろいろなところから
サポートを受けていらっしゃるんだな、と思いました。
大丈夫です、すべてはうまくいっていますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バックナンバー | トップページ | 携帯サイト »