フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 「慣れ」 | トップページ | 今日も一日幸せで »

2011年1月22日 (土)

「これでいい、すごくいい!」

おはようございます。おはようございます。
2011年1月22日土曜日sun
今日も一日がはじまりました。
ありがとうございます。ありがとうございます。

今日も、
「すべてはうまくいっています」

あなたの中にすべてがあります。
あなたのすべては、許され受け容れられ、認められ、愛されています。

自分自身にダメ出ししたりせず、
「これでいい、すごくいい」と言葉がけ。

よい部分、褒められる部分を大いに考え出し、喜ぼう。

近くにいる愛する人たちのことも、関わっている人たちについても、同じように、よい部分を喜ぶようにしよう。

同じ人、同じ物事、同じ世界も、観方が変わると、まったく違って見えるものです。
では、「どちらが、事実?」となりますが、
どちらも事実。

私たちが、どちらの観点を選ぶか、どちらの自分でいることを選ぶか、それによって、世界は変わる。
どちらの事実もチョイスできる、ということ。
どちらの世界を生きるのか、は、私たち自身の選択による、ということなのですsign03

そのため、日々がお稽古、というわけですねpresent

今日も、今日のすべてを「楽しもう!」

すべてはうまくいっています。
「それでいい、すごくいい!」happy01

********

今夜はキャンドルライト・メディテーションです。
すごく楽しみです。
私たちはみな「波動」の存在。
私たち自身が周波数をかもし出しています。
高次の意識と接続できる周波数にチューンし、聖なる力、宇宙の無限の愛と可能性の光を通せる自分になりましょう。

風邪が流行っています。
みなさま、温かくして、充実したラブリー&ハッピーな週末をお過ごしくださいませheart04wink

« 「慣れ」 | トップページ | 今日も一日幸せで »

♪一日のはじまりに♪」カテゴリの記事

コメント

いつもありがとうございますheart04

今日のメッセージ、少しばかり私も体感できたような一日でした。
自分が少し変わったら(矢印の方向を少し変えたら)、人と接する
のが、だいぶ楽でした。あまりビクビクしなくて、それがとても
嬉しかったです。日々少しずつ、お稽古励みますhappy01

先生、るるさん、皆さんも、寒いのでお体に気をつけてくだいsnow

いつも先生のメッセ-ジを見ています、ありがとうございます。
セミナ-に参加したいと思っているのですが、横浜はとても遠いので、
東京で開催予定はないのでしょうか。
ぜひお願いしたいです。


先日、リズ先生からいただいたプリントを参考に、今日は感謝していることを書き出してみました。家族、友人、先生、成したこと…。そこで行き詰ってしまったのですが、「なんでもいいじゃん!」と開き直って、自分が心の中で大事にしまってきたもの。励まされた映画でも本でも音楽でも絵でも。出てくるものすべてに感謝をし始めていました。落ち込みがちだった気持ちもどんどん安らいできて、今もその作業を行っています。ちょっとここにお茶しに来ました。人生が続く限り、感謝リストはずっと続くなあ、と思い、実り豊かな一日を過ごしています。どうもありがとうございます。

リズ先生、こんばんは。
るるさん、みみさん、みなさま、こんばんは!

八士さん…わぁ~♪
先日のセミナーにいらした男性ですね!

コメントに熱い視線を送っています、ふふふ。

以前リズ先生が、こちらのブログで提案してくださった「感謝を30」というワーク。
昨年8月頃から、なるべく毎日、続けるようにしています。

30個って…なかなか出ないんですよ~(笑)!20個くらいまではわりとすらすら並ぶのですが、

25個をすぎると…しぼりだすようなかんじ(笑)今日は28個しか、書けませんでした。

でもわたくしは、このワークが大好き!
何気ない日常、出来事に向ける目が、格段に変わります。

そしてね…感謝を見つける日々を過ごしていると、どんなに暗いさなかでも、喜びの種に、ぽっとスポットライトがあたるようになるの。

それが、心を、気持ちを、とても軽くしてくれるんですよ。

今日は仕事でした。
墨田区から神奈川県相模原市までの通勤。2時間近くかかります。

仕事のまえからヘトヘト(笑)
でも、冬でも咲く花があること、青い冬晴れの空、赤い木の実をついばむヒヨドリ…。

なんて美しいんだろう、と深呼吸しました。

八士さんにも必ず変化が現れますよ♪一緒にがんばりましょう!

ぶんこさん、はじめまして。あたたかい返信どうもありがとうございました。とてもうれしかったです。僕は相模原市に住んでいるんですよ(笑)。それにしても感謝のワークっていうのは、毎日やるものなんですね?その日の感謝を30個!僕は今までの人生を振り返って30個かと思っていました。でもやってみようかなあ。素敵な一日をお過ごしください。さて仕事に行ってきます。

みなさまコメントありがとうございますhappy01

●demizouさん

お稽古の成果を実感されたのですねshine
demizouさんがなりたいご自分にどんどん近づいて
いけますようにhappy01
そして、あたたかいお言葉ありがとうございます。
demizouさんもお身体大切になさってくださいね。

●PRAYさん

ご要望ありがとうございますup
現在東京でのワークショップ開催予定はございませんが、
機会がありましたら、ブログやホームページにて
お知らせさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたしますconfident

●八士さん、ぶんこさん

お仕事お疲れ様ですhappy01
相模原市という共通点がみいだされましたね。
お二人の交流にこころがあたたかくなりました。
ありがとうございますshine

■八士さん♪
「生きている限り、感謝リストはずっと続く」
素晴らしい!ほんとにそのとおりです♪
■ぶんこさん♪
「一緒にがんばりましょう!」
最高!うれしい、ありがとう。

感謝「30」のワケは、まったくそこにあるのです。

色々なワークや実践、深呼吸のようなことでさえ、する前から質問ばかりする人がいるのですが、
なにしろ、やってみて、(感謝30の場合)しぼりだしてみるから、わかること、気づくことがあって、それがその人だけの大切な体験なのだと信じています。

「心」が変わる瞬間、というかな。
すると、世界が変わる、んです。

これからもすべてを楽しみに♪
八士さん、ぶんこさん、PRAYさん、Demizouさん、そして読者のみなさま、これからも応援しています。

リズ先生、るるさん、ぶんこさん。

暖かい言葉をかけてくださり、どうもありがとうございました。
早速、今日という一日の30個の感謝書きました。
最初は思いつくわけないと思っていたのですが、
結構、書けるものです。びっくりしました。
あとは声に出して読みます。気分はいいです。
ポジティヴなイマジネーションが広がるような気がして、
続けてみようと思っています。

ぶんこさんのおっしゃるように
「感謝を見つける日々を過ごしていると、どんなに暗いさなかでも、喜びの種に、ぽっとスポットライトがあたるようになるの。」を目指して。

リズ先生のおっしゃるように、
「「心」が変わる瞬間、というかな。
すると、世界が変わる、んです。」を目指して。

映画「フィールド・オブ・ドリームス」にもありましたが、
自分の中に「心の平和」を築いていくつもりです。

何かで迷ったときは助言ください。

ありがとうございます。おやすみなさい。

声に出して読んだら、ギター弾こっ(^-^)v

Is this heaven ?

リズ先生、るるさん、みなさま、こんばんは!

ここは天国ですか?…といいたくなるくらい(笑)ヘブンリーな、すてきな空間ですね。

リズ先生(笑)
「最高!」はわたくしのセリフですよ(笑)
リズ先生、いつも本当に、ありがとうございます。

八士さん、同じ相模原のかただなんて、びっくり!
きっとどこかで、お目にかかっていますね!
いつの日か、オフ会をして、リズ先生の魅力について、語りあいましょう!(他のかたもね!オフ会しましょう、うふふ♪)

八士さん、みなさま、

感謝を30にはね、さらに特典があるのですよ。

当然のように、普通にあるように感じられていた事象を、感謝の念を持って受け止められるようになり、

それらをより濃くたどれるようになるのです。

わたくしが必ずあげる「感謝を30」に、平和であること、があります。

みなさん、平和であること、普段意識することはありますか?

わたくしたち日本人にとり、空気や水のように、当然のように在ってくれている「平和」。

日本は本当にすばらしい国。
暖をとるために、瓦礫の山から燃えるものを探したり、食べるものに困って、松の木の皮をお湯で溶かし、食料に混ぜて食べる国ではないです。

自分を愛して、じゅうぶんにいたわって。
まずは、近くにいてくださる人に、笑顔のギフト。ここからはじめませんか?

長々とごめんなさい。

リズ先生、いつも本当にありがとうございます。るるさんもね!メールに救われました~(涙)

リズ先生、るるさん、みなさんこんにちは。
ぶんこさん、私も10月に初めて個人セッションを受けてから毎晩寝る前に深呼吸しながら「感謝30ワーク」を続けています。

数ヶ月経ちふと気付いたら、今までならちょっとした気になることや不安なことがあったらそれに焦点が当たってとらわれてすっかり憂鬱モードに入ってしまっていたのに、その先にある楽しいことなどをふっと想像できるようになり、不安な状態からすっと抜け出せるようになってきました。
物事を点ではなく線で考えられるようになったという感じでしょうか?

しぼりだすように、というの分かります!私も最後の方は今日も日本が平和でありがとうございますとか、今日も天気がよくて気分良く過ごせてありがとうございますとかになってきます。

ぶんこさんのコメントがあるとなんだかホッとします。今日も元気そうでよかったな♪とか、逆にコメントがなかったり、ちょっと元気がなさそうだと大丈夫かなぁと勝手に心配したりしてますcoldsweats01

オフ会しましょう♪とかさらっと言えるところが素敵だなぁと思いますconfident私もいつかお会いできたらいいなと秘かに思っています。

リズ先生はもちろんのこと、みなさんのコメントからもいつも元気をもらっています。いつもありがとうございます。

●サンデーさん

みなさまを気遣われる、あたたかいコメントをありがとうございますhappy01
サンデーさんがよりラクに幸せになっていらっしゃるご様子に、
私も嬉しくなりながら拝見しました。
サンデーさんのコメントも、みなさまに元気や嬉しさを運んでくださっていますshine
いつもどうもありがとうございますup

リズ先生、るるさん、みみさん、みなさま♪
ちょっとこちらを拝借させてください。

サンデーさん(涙)
なんてうれしい言葉の数々!本当に本当に、ありがとうございました。

気付くのが遅くなってしまい、本当にごめんなさい。

点ではなく線で考えられるようになった、って、とてもすてきな表現です。これも『感謝を30』!

サンデーさんからすてきな表現をいただき、スポットライトがあたるさきにあるもの、をイメージしやすくなりました(本当です!)。

サンデーさんは、日曜日がお好きなんですか?
今日は日曜日。すてきな日曜日をお過ごしですか?

毎日いろいろあるけれど…味わっていきましょう!守られ、導かれているからだいじょうぶ!

サンデーさん、本当にありがとうございます!
肩の力を抜いて、お稽古続けましょうね☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「慣れ」 | トップページ | 今日も一日幸せで »