フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« リズ*マジックへのご投稿ありがとう! | トップページ | だいじょうぶ »

2011年1月13日 (木)

休み休み

休み休みやればいい

一気にやろうとするから焦る

休み休みやればいい

完ぺきにやろうとするから悲しくなる

できたことをよろこぼうconfident

それでいい、それでじゅうぶんと、自分にやさしく言葉をかけてあげようheart04

******

今日も一日がはじまりました。
1月13日木曜日です。
今日も「すべてはうまくいっています」

私は、11日火曜日からバレエのレッスン再開し、ようやく平常運転に戻った感じです。今日も行ってきます。(火曜の夜と木曜の朝のクラスをとっています)

「どんどん叶える」というと、何かを「する」ばかりと思われがちですが、心と体のメンテナンス、ゆっくり身体を休めるということを「する」というのももちろん入っています。

自分自身を見直す時間や、ぼんやりする時間、修理修繕する時間などなど。

進むとか、何か目に見えて増えるということの確認にとらわれないように、また周りと比べて焦ったりしないように、「自分に」大切なこと、必要なことを、「最善のこと」と信じて、自分自身にこたえてあげる、というスタンスで、日々を大切に生きていこうねnote

« リズ*マジックへのご投稿ありがとう! | トップページ | だいじょうぶ »

♪一日のはじまりに♪」カテゴリの記事

コメント

リズ先生、るるさん皆さまこんにちは。

今日のメッセージ、休み休みという言葉をみて、
ハッとしました。

毎日ブログや本から、学んできたことを実践してる日々ですが…
変わらないと…と焦りがある自分。
他の人と比べてしまっている自分。
変わることに、力が入り過ぎていた自分に気がつけました。
ありがとうございます!!

今日のメッセージは、私にとって、リズマジックです!!ありがとうございます!!

焦らずに、休み休み大事にして、お稽古に励みたいですdelicious

リズ先生、本当にありがとうございます!!


現在パニック障害で半分ひきこもりのような生活しか出来ない中、このようなメッセージは本当に救われます…病気になったからこそゴロゴロと出て来るトラウマに気付けました。これも必然、なのですよね…?
本当にありがとうございましたm(_ _)m

ひまわりさん、ゆらさん、コメントありがとうございますhappy01

●ひまわりさん

ひまわりさんのお気持ち、よくわかります。
ご一緒に無理せずいきましょうhappy01
リズ*マジックのご投稿もお待ちしていますup

●ゆらさん

きっと今は、ゆらさんがよりラクに、より幸せになるための
お時間なのではないかと思います。
ご自分を大切に抱きしめて、愛していきましょうconfident
ゆらさんは守られ、導かれていますshine

文章が胸にしみました。些細な事でさえ自分で何を望んでいるのか、したいのか分らない自分。
本心はネガティブで一杯で、そういう自分も愛して、前に進みたい。入院中なのですが、休息中やはり焦り、何が努力で前向きなのか休息に浸る自分は後向きなのか…頭でばかり考えてます。
これも自分を見つめ愛するレッスンですよね。
全てはうまくいっている最中ですね。
ありがとうございます。

こんばんは。
毎日楽しみに拝見しています。

このところ、できないことばかり、
前に進めないことばかりに
意識が行っていたので、
よいメッセージをいただけたな、と
思いました。
今日できたこと(小さなことでも)を
やったね、と自分をほめて
身体を休ませようと思います。
いつも、ありがとうございます。

毎日、リズ先生のメッセージで癒されてます。
今日はある人との会話で、おもわず過去のトラウマがよみがえってしまいました。
今、感じてるのは過去に傷ついた出来事だと自分でわかってるのですが、
ふるえている自分の中の子どもがいることに気がつきました。
たぶん、いつか誰かに拒否された時に感じた事、
いつも他人の目や態度を気にしていた過去の自分なんだろうな、と思いました。
これも、またお稽古なのでしょうね。

アンパンさん、シロクマさん、ゆりさん、コメントありがとうございますhappy01

●アンパンさん

お休みをとることに対して焦るお気持ち、わかります。
ご自身をお休みさせてあげることは、ご自身への愛だと思います。
アンパンさんのお気持ちが晴れますよう、お祈りしていますconfident

●シロクマさん

できることをできるぶんだけで、じゅうぶんなのだと思います。
無理せず、ご一緒にたくさん自分自身を愛していきたいですねheart01

●ゆりさん

気づき、変わっていかれているところなのですね。
ゆりさんが癒され、よりラクになっていかれますようにconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« リズ*マジックへのご投稿ありがとう! | トップページ | だいじょうぶ »