フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« じぶんづくり | トップページ | 水曜日スピリチュアル・セッションのお知らせです »

2010年12月20日 (月)

柔軟自由自在

おはようございます。おはようございます。
新しい一週間がはじまりました。ありがとうございます。ありがとうございます。

クリスマスシーズン、忘年会シーズン、街はキラキラにぎやかな季節です。

そんな季節を楽しく過ごしていますか。

それとも、この季節、周りが輝いて見えて、焦りや寂しさに心が動揺してしまうことがあるでしょうか。

いずれにしても、こういう季節だからこそ、周りに流されることなく自分自身を大切にケアすることを忘れないようにしたいものです。

イベンティックな季節に飲み込まれることのないように、しっかり自分を保ちケアしましょう。
また周りに翻弄されず、周りとむやみに比べ落ち込んだりすることのないようにしましょう。

今私たちが感じる「季節感」は、経済社会から消費者をその気にさせるために発信されているものが大半を占めています。(それが悪いわけではもちろんありませんが)

そういった季節感より大切なのは、自分自身が今どういう季節にあるか、自分自身が知っている、把握している、自覚していることだと思います。

そうすれば、流されすぎることもなく、取り残されていると感じることもないでしょう。

柔軟に考え、世間、社会など、いろいろな枠から解放されましょう。
周りの雰囲気にではなく、自分自身の意志により自由に自在に自分自身を動かしましょう。
それが、願いを叶える人になる秘訣です。

今週もあなたを目指すところへ運ぶ、最高最善の一週間となりますように♪

********

昨日は1dayワークショップでした。
参加者のみなさまお疲れさまでした。最高に充実した「濃い」一日を共にすることができ幸せでした。

次回の1dayは1月23日を予定しています。
その前に1月9日(日)にはセミナーがあります。
2011年、ますます馬力アップで、移行発展、拡張していきましょう!

今週は22(水) ニライカナイでのスピリチュアル・セッションがあります。
ニライカナイでのチャネリングはこの会が最終回となります。神聖な力の通り道となりましょう。ぜひご参加ください。

今日も最善最高のよい一日となりますように♪


« じぶんづくり | トップページ | 水曜日スピリチュアル・セッションのお知らせです »

♪一日のはじまりに♪」カテゴリの記事

コメント

リズ先生、こんにちは。
るるさん、みみさん、みなさま、こんにちは♪

ホームページの、るるさんのコラム拝読させていただきました。
すごぉ~くステキな1日!リズ先生とスタッフのおふたりとの親密さも感じられる、とてもあたたかいコラムでした♪

久し振りに都心(虎ノ門や新橋)を歩いたとき、あるいは地元でも、
せわしなさそうにしている人や、殺伐としている人が多いな、って思うことがあります。(特に男性に多いような気がします。)

年末にむけ、片付けなくてはならない仕事が山積していたり、スケジュールがタイトだったり…あわただしく、気ぜわしく、プレッシャーを感じておいでのかたが多いのかな、と思ったりします。

スーパーのレジ係の、高校生くらいの女の子に、対応の悪さについてえんえんと苦情を申し立てている、きちんとした身なりのサラリーマンを見かけたりして…余裕や落ち着きをなくしている人が多いのかな、って思ったりします。

そんなときこそ、口角をあげて深呼吸してほしいな、って思います。
困ることなど、何もないのですから…。

わたくしは週末、珍しく発熱して、ひとりで暮らしているマンションで、ぐったり休んでおりました(涙)
でも、守られ、導かれているし、困ることなど何もないのよね~、と思うと、不思議と不安にはなりませんでした。

みなさまにとり、よい1日になりますように。
リズ先生、いつも本当にありがとうございます。

●ぶんこさん

コメントありがとうございますhappy01
ぶんこさんのお心がとてもパワーアップされているご様子がうかがえます。
発熱は何かの浄化だったのかもしれませんね。
ぶんこさんは導かれ、癒されていますconfident

るるさん♪
おお!「発熱は何かの浄化だったのかもしれませんね」とは、なんとすてきな発想でしょう!
そうおっしゃっていただけると、発熱もありがたい気がします…いいえ、実際に浄化だったり、「無理しないで」というサインだったりするのでしょう。

ありがとうございます。

るるさんのコラムが、実によい出来だったので、仕事の休憩時間に何度も読んでしまいました。

みるたび笑ってしまったのが「エスカー」(笑)
あれって、今でも50円くらいなのかしら。

あの便利であり、中途半端な「エスカー」。ご興味をおもちのかたに、是非!試していただきたいなぁ。

江ノ島はアップダウンがあり、歩いてまわると結構な運動量だと思います。

リズ先生、お疲れさまでした。
るるさん、みみさん、お疲れさまでした。
るるさん、本当に楽しいコラムですよ!

リズ先生

昨日はありがとうございました☆
数年前に、先生の本に出合い、いつも心が折れそうになった時に開き、癒されていました〜
愛読書は「最高にハッピーなあなたと出会う本」です。
日常生活に戻り〜
昨日の事が、夢だったかも…と思えてきたのですが(笑)手元に先生にサインを頂いた新しい本がありますo(^-^)o
愛がすべてを可能にする☆
ハッピーに頑張ろうと思います!本当にありがとうございました〜


夜行バスで横浜に来られる方にオススメ情報です!

横浜駅東口出て徒歩3分
スカイビルの14階にスカイスパという施設があります!
早朝、1700円でお風呂に入れ9時までくつろぐ事ができ、バスの疲れが吹っ飛びました〜良かったら、利用してみてください(^O^)/

先生、るるさん、皆様こんばんは。
久しぶりにコメントさせて頂きます。
今日のメッセージ、とても私の心の励みになりました。そうだなぁ、大切なのは、流される事なく、今の自分のあり方を見つめる事なんですよね。
大好きだった人とのクリスマスの楽しい思い出、本当に自分が心から安心と幸せを感じていた頃の思い出が大きすぎて、その時の自分を思い出すと、どうしても今の独り身の寂しさが、余計に感じられて、とても辛いです。いつも先生や、皆さんに助けられ、自分なりに色々考えたりしながら、毎日を過ごしてますが、私の乗り越えられない大きな壁は、寂しさです。親や友人とは違う・・上手く表現できないてすが・ この季節は、寂しくなってしまいます。

リズ先生 皆様

最近は、お昼休みにブログを拝見させていただき、励まされたり、癒されたりしています

今の季節や他の事に飲みこまれる事のないように自分をケアをする事、柔軟に考えることなどのメッセージにドキッとしました。

今の部署に立ち上げから5年います。部署の上司が同じ立ち上げからいるのに仕事の内容が理解できず、トラブルばかり起こすので、その上の上司と交えて相談した結果、新規の業務は、その上司は夏頃からやらないことになりました
上司でも、リーダー格なため通常業務は、本来なら行います。
秋頃に、仕事が回らないのでトラブルメーカーの上司も新規の仕事をやってもらう事になりました。
でも結局、理由をつけて行わず、自分や真面目に取り組んでいる人ばかりに押しつけて、本人はフラフラしてるだけで、たいした仕事をしていません。それにより、どんどん業務量が増え、残業が増えるばかりです。真面目にやっている人ばかりが大変な思いをしているのを考えると、耐えに耐えてきたけど、さすがに嫌になってしまいました。

だけど真面目にやってきたおかけで他部署や他事業所でお世話になっている人できちんとわかってくださる人もいるし、その上の上司は、理解してくださっていることは有難いと思います。時々、その上の上司に相談をするのですが、専門職なため、新しい人が来ないと移動できないジレンマがあります。

今の所、新しい人が来る予定はなさそうです。

リズ先生の存在を知って、本を読んだり、通信教育をしたり、ワークショップも参加したりして、かなり自分を大切にする事、安心度も上がりましたup

この上司と付き合いも、人に振り回されることなく、自分をしっかりと持つことなどを意味のある事だと前向きに考えるようにしていますが、最近またひどくなっていて、人に仕事ばっかり押しつけて、本人は仕事をしているふりだけが嫌気を感じて
いるのですが、どう考えたらいいのかアドバイスをいただければと思います。

長くなってごめんなさいcoldsweats01

みなさま、コメントありがとうございますhappy01

●COCOさん

1dayワークショップへのご参加ありがとうございましたshine
夢と思えるような素敵なお時間を過ごされたのですね。
COCOさんの希望にあふれるコメントで、なんだか私まで嬉しくなりましたnote
スパの情報もありがとうございます。
みなさまのご参考になりますようにup

●愛さん

親や友人とは違うというお気持ちや寂しさ、わかります。
でも、ご自分なりに意味を見出しながら毎日を過ごされている愛さんを、
宇宙・神はちゃんと見ていらっしゃいます。
寂しさを知っているからこそ、今までよりもっと楽しく嬉しい気持ち
を味わえるのではないかと思います。
愛さんがどのようなお相手と、どのように過ごされたいか、わくわく願って
いきましょう。必ず届きます。
愛さんが心から安らげる日々をお祈りしていますconfident


●まっちゃまさん

まっちゃまさんががんばられていることは、まわりの方がわかってくださっている
と思います。
どうぞご自分を認めて、抱きしめてあげてください。
ご本を読み、通信教育を受け、ワークショップに参加してくださっているまっちゃまさんには、
よりラクなご自分になるための方法がどんどんストックされていっていると思います。
「口角あげて、深呼吸」、どんなご自分でありたいか、そのご自分になるために、
ご自身のあり方を選んで行ってくださいね。
かげながら、応援していますconfident

るるさん♪

コメントありがとうございました。るるさん♪の優しいメッセージに、私の心が温かくなりました。今日の先生の「FOCUS」のメッセージも、私の心に強く響きました。私は、今ココにないものに心を痛めていました。。。自分がどうなりたいか?を大切に思いながら、また頑張ります。いつも、いつも、先生はじめ、るるさん♪皆様、沢山の思いをありがとうございます。
くじけそうになった時、心折れそうになった時、皆様から大切なメッセージを頂きながら、私は乗り越えています。
本当にありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« じぶんづくり | トップページ | 水曜日スピリチュアル・セッションのお知らせです »