フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« リズ山崎公式サイトがオープンしました! | トップページ | 岡山でのワークショップのお知らせです »

2010年12月10日 (金)

エネルギーを貯める

おはようございます。

今日も一日がはじまりました。

今日も、なりたい自分、目指す自分へと向かうその道の上に、自分自身を置いておくようにしましょう。

「こんなことでいじけない、ふてくされない、大変がらない。すべては成就へのプロセス!」
そうあることに、ちょっと意識を使ってみよう。

そのエネルギーが蓄えられて、ヴィジョンは達成される。願いは叶うようにできているから。

嫌なとき嫌な顔になってしまうのは自然かもしれません。
大変なとき、みんなもしているように文句が出そうになってしまうのも自然なのかもしれません。

でも、そこで、ある意味その自然への拮抗力を養う。
そのエネルギーが、どんどん「叶える力」となって蓄積されていきます。
だから、いやなときほど、エネルギーを貯めることができる。ありがたいチャンスというわけです。

なにしろ、「どうなろうとしているところなのか」これをいつも心で見つめ続けていること。

そして必要なとき、ものごとをプラスにとらえてみる、執着を捨てる、まあいいかと笑ってみる、口角を上げて明るい温かな言葉を発してみる。

徳を積む、といいますが、このようにして、なりたい自分になるためのエネルギーを、正しく貯金しておく、積み上げておく、蓄えておくのです。

今日も一日、最高の自分になって、なったつもりで、その人として考え、行動することにしましょう!

*********
「サプライズ」の記事のコメントに初登場した我が夫へのコメント、ありがとうございました!
ちょっとオフザケでしたが、楽しんでいただけたら幸いです。
彼は、セミナー後の書籍販売コーナーでは、「出版社の人かと思った」といわれ、受付では「ここの(カルチャーセンターの)職員さんだと思った」などと常々言われておりますので、DHCのスタッフだと思っていた人がいらしたことはよくわかっておりますので、ご心配なく!

急に寒くなってきていますね。空気も乾燥しています。
風邪などひかないようにみんなで気をつけましょうね!

それから、間もなく、わたくしのHPが公開となります。
お楽しみに!

« リズ山崎公式サイトがオープンしました! | トップページ | 岡山でのワークショップのお知らせです »

♪一日のはじまりに♪」カテゴリの記事

コメント

リズ先生、こんにちは。
るるさん、みみさん、みなさま、こんにちは!
東京都の降水確率は「0(ゼロ)」ですよ、ゼロ!!!快晴です。

リズ先生のご主人さま、DHCのかただと思いこんでいてゴメンね。

しかもわたしより若い人だ~、と思ったので(実際若いですね?わたし39歳…。)、すごくふざけた軽口をたたいたと思います。申し訳ありません…(涙)

でも、今年はご主人に、3回お目にかかれていたんだ!と思うと、うれしくなります。
風貌が浮かぶと、親愛の情をかんじます。あのかたが、お誕生日だったんだな、と。

とてもいい意味で、過去が塗りかえられていることを感じます。

ご主人、リズ先生をよろしくネ。

日々手を携えて生きていく人が近くにいてくれることは、何とすばらしいことでしょう。

でもね、ひとりが悪いことだとは、ちっとも思っていません!ひとりでいて、身に染みるような感動に出会えることもあるのですから。

でも、わかちわう日々を望めば、それは手に入るものです。必ず。

リズ先生、いつも本当にありがとうございます。

ご主人にも先生にも、必ず会いにいきます♪

リズ先生、今日の言葉は私の心にピッタリでした!
とゆーのも、あるパーティーに友達と行きたくてファックスで送ったのですが、先着順だったため、今日は残念ながら…と連絡が入ったんです。
とても会いたい人達のパーティーだったので、とてもショック!
だけど、それも何かしら意味があるのでしょうか!?もっとこれからの違うチャンスをつかむためかもしれない、と今は良く考えています(笑)


それから、ぶんこさん
ちょい年上の私。ひとりを今は楽しみつつ、なんともこの先を考える時もあり…今を大事に毎日に感謝しながら、運命の人と結ばれたいです(^O^)
ありがとうございます。

リズ先生、どんどん幸せにでコメントを初めて書き込ませてもらった
のですが、私も、前半だけを読んで、ぐっときて、
思わず一方的に自分のことだけを書いていた私を反省しました。
申し訳ありませんでした。。
お兄様のことを、今、改めて読ませていただいて、リズ先生の
お気持ちも考えずに、失礼をお許しください。。
きっととても素敵なお兄様であったことと心にじ~んときました。
遅ればせながら、心からご冥福をお祈りします。。

ぶんこさん、うさぎさん、きよこまさん、コメントありがとうございますhappy01

●ぶんこさん

私も初めはDHCの方だと思っていた一人ですので、ご安心くださいcoldsweats01
コメントにもありましたが、気になさらないでください、とおっしゃっていました。
お互いを尊重されている、とても素敵なご夫婦ですconfident
ぜひまたワークショップなどご参加くださいねup

●うさぎさん

前向きなお気持ちが素敵だと思いますshine
うさぎさんのエネルギーがどんどん蓄えられ、
望むご自分の姿を叶えられるよう、お祈りしていますhappy01

●きよこまさん

2度目のコメント、ありがとうございますup
リズ先生はまったく気にされていないと思います。
ご自分を見つめ、ちゃんと謝ることができるきよこまさんは、
きっとご自分の望む強さを身につけることができます。
応援していますconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« リズ山崎公式サイトがオープンしました! | トップページ | 岡山でのワークショップのお知らせです »