フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« リズマジック募集します | トップページ | »

2010年12月 3日 (金)

小さな欲求を叶える習慣

「どうなりたいか」思う練習をしましょう。

「どうしたらいいか」ではなく、「どうなりたいか」心に問いかけ、その欲求を支持する練習です。

どうありたいか、何がしたいか、何が欲しいか、小さなことから、毎日の生活の中で、どんどん「叶えていって」あげるよう、意識しましょう。

小さなことでは、「喉が渇いた、何か飲みたい」とか、「居心地よくない、席を移動したい」などなど。

「もっと幸せになりたい」「らくになりたい」と願っていても、自分自身の欲求を許し、欲求を大切にする習慣がない人が多いように思います。

日々のお稽古で、習慣づけていきましょう。
そのなかで、きっと気づくことがあると思います。

深呼吸しながら、肩の力をぬいて。リラックス。
「すべてはうまくいっているところです」

考えないで。考えすぎないで。
いつもの「考えすぎ」にハマりそうになったら、すぐに思い出して。

今日も、安心安泰。最善最高。
「よい一日にすると決めました♪」

« リズマジック募集します | トップページ | »

♪一日のはじまりに♪」カテゴリの記事

コメント

リズ先生、みなさんこんにちは。

先生、今日も素敵なメッセージありがとうございます。
何でも考えすぎてしまう私にぴったりの内容でした。
小さなことから自分の欲求をどんどん叶えて、素敵な「リズマジック」を
たくさんおこしていきたいです。

今日はナショナルホリデイなので、一日ゆっくり自分のために時間を使いたいと
思います。

リズ先生、本当にいつもありがとうございます。

そうですね!
時に、『どうしよう〜』と落ち込む方向へスイッチが入る時があります。
無理にではなく、そういう気持ちも味わいながら、自分の叶えたい方向に向けて進みますね!


今の私はアラフォーで彼氏なし。プロスポーツ選手に熱を上げています。同じ地域に住んでいるとはいえ、近くて遠い存在。
現実的に、私は結婚というのにご縁があるのかな〜とか、年齢やいろんな事に『こうあるべき』みたいな気持ちになったりしてました。


とはいえ、スポーツ観戦がとっても楽しく、はまっている、熱中できるものがあるのもありがたい幸せなんですよね。

akuさん、うさぎさん、コメントどうもありがとうございますhappy01

●akuさん

昨日は良いお休みを過ごせましたか。(時差があるからまだ今日でしょうか)
さっそく「リズマジック」という言葉を使っていただき、どうもありがとうございますshine
akuさんのコメントを拝見していると、日々お稽古をされていらっしゃると思うので、
ご自身が思う以上にリズマジックの芽がたくさんあるのではないでしょうか。
これからが楽しみですねhappy01


●うさぎさん

落ち込みもイライラも怒りも、あっていいこと・当たり前のことと思えると、
安心して味わえるようになりますよね。
うさぎさんがスポーツ観戦に熱中しているお姿は、きっとキラキラと輝いていらっしゃるshine
うさぎさんの願いがどんどん叶っていきますようにconfident
叶っているところですup

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« リズマジック募集します | トップページ | »