フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« サプライズ! バースデー企画 | トップページ | どんどん幸せに »

2010年12月 8日 (水)

自由でいていい

おはようございます。おはようございます。
今日という日にありがとうございます。

今日も最善最高、ハッピーラブリーな一日となりますように♪

あなたの自由は許されています。
あなたの自由は望まれています。

自分自身への縛りに気づき、自分自身を解放しよう。

自由でいていいところで、自由にやればよいところで、案外、色々な理由で自分自身を縛っているものです。

自由でいて全然かまわないところで、ちょっと我慢したりおさえたり飲み込んだり・・・

まずは自分自身に自由になりましょう。
「ほんとうにしたいことを見つけたい」「本来の自分を知りたい」という人はとくに、このあたりに注意深くなってみるとよいと思います。

自分自身に正直にあるには、自由である必要があるからです。

今日一日、自由でいてよいところで、どれだけ自由でいられるか、楽しみにやってみることにしましょう!

よい報告ありましたらコメント欄にお寄せくださいclover

今日も一日
「すべてがうまくいっています」
ありがとうございますpresent

« サプライズ! バースデー企画 | トップページ | どんどん幸せに »

♪一日のはじまりに♪」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
リズ先生 るるさま

『自由でいて良い』リズ先生の本に出会い私はショックと同時に解放されました。
全て 今まで自分で自分を拘束してきたのです
嫁だから妻だからお母さんだから… って
何もかも完璧にこなそうと他者からの目を気にし悪く思われたくない気持ちや出来る人、良い人を演じてきたことに気付くことができました
また、自由って 案外難しく 何をするにも後先考えていつも規制してたのも私だったのです
今は一つ前進し自由でいることは悪いことではないと思う努力をしてます
いつもありがとうございます。

ありがとうございます。ふと先生のメッセージを拝見したら、すっと元気にもどりました。メールやしめきりなど焦りの気持ちから動くのをとめ、好きなパンをいただいたら、勝手な憶測から自由に解放されました。深呼吸して よしよしして来年は筋トレなども少しして身体と心のバランスを大切にいたします。みんな少しずつ前に向けて、ありがとうございますしますbread

リズ先生、こんにちは。
るるさん、みみさん、みなさま、こんにちは!

自分の欲求をみたすために行動したことが、意外な成果に結び付いたお話をさせてくださいね。

わたくしが属する組織の企画に、「ヨーロッパのとある国の少年合唱団が、地元の小学校を訪問し、コンサートを開催する」というものがありました。

少年合唱団の演奏も聴きたいし、小学生の反応もみてみたいなぁ!と思いました。

が、担当する部署は全く別ですし、わたくしは勤務経験は長いとはいえ、1年契約の嘱託職員。

仕事の性質も異なるので、接点もないのですが、直属の上司にお願いし、企画を担当する人にかけあっていただいた結果、わたくしは研修という名目で立ち合うことが叶いました。オーケーがでたのは、昨日の午後の遅い時間。小学校でのコンサートは今日の午前中でした。

少年合唱団の合唱は、本当にすばらしかった!サービス精神も旺盛で、日本の歌も歌ってくれている!
ほら!指揮者は君たち(生徒さん)のほうを向いて指揮しているよ!一緒にトトロを歌って!…などと心で声援を送るわたし。日本の小学生は固
いなー(笑)


少年合唱団が歌い終えたあと、小学生が、お礼にと、「えがお」という歌を歌いました。

…神々しいくらいに澄んだ歌声でした。気がついたら、わたしは涙を流していました。

少年合唱団に感動すると予想と期待をしていたのに、日本の小学生の歌声に、ふるえるくらい感動してしまいました。なんでだろう(笑)

で、このゆるんで、ぼーっとしているかんじって、リズ先生のセミナーのあとの気分とそっくりなんです。

意外なところに、びっくりするくらいの感動がありました。自分でも想像すらしていなかったので、びっくりしました。
お読みくださり、ありがとう。
みなさん、すてきな午後になりますように。

みなさま、コメントありがとうございますhappy01

●紗栄さん

ご自分でご自分の役割を決めて縛られてしまうお気持ち、わかります。
人から良く見られたいし、役に立ちたい、それにより自分を認めてほしいという
気持ちもあって、ご自分でご自分を苦しめてしまう…
自分を認めて愛し、よりラクで可能性あふれる状態をご一緒に目指しましょうshine


●マテさん

焦っているときの深呼吸って、とても効果がありますよね。
ご褒美を用意して、自分をかわいがりながら進むこと大切だと思いますconfident
マテさんのご褒美はパンなのですね。
私は現在ミルクチョコレートです。


●ぶんこさん

お願いがかなってうれしいですねhappy01
日本の子供たちも感動していて、そのあふれるエネルギーが声にのって
空間いっぱいに広がっている…
想像しただけでキラキラ輝いて素敵ですshine
宇宙からのお導きに感謝ですねconfident

るるさん♪
あたたかいコメント、本当にありがとうございました。

リズ先生の記事はもちろん、ご主人さまからのコメントバック(笑った~!)、ホームページのオープン等々(携帯からみることが多いので、ホームページはまだみられずにいるのですが)、

リズ先生のまわりは話題が花盛り♪

わたしもいっぱい書き込みした~い!…のですが、昨日のことを、ついつい考えてしまう自分がいます。

なんであんなに感動しちゃったのかな?と。

そう!るるさんがおっしゃってくれているとおり、あの場にはもなすごいエネルギーの交換がありました。

ピアノはアップライト(クラシックのコンサートで、アップライトのピアノなど、まずないです)、
暖房器具もほとんどない、小学校の体育館。

言葉もつうじない、子供たちだったけれど、

あの体育館は、親愛の情でいっぱいに満たされたのです。

目に見えない、やさしい、やわらかい、でも力強いエネルギーでいっぱいでした。

子供たちのあいだに、立派な、魂や心の交流があったのですよ。

本当に、あの場に立ち合わせてくださった、宇宙に神に感謝!

さて現在、仕事を休み、東向島に住む彼のマンションで、納豆ごはんを食べています。

体調の悪い彼を見舞っているのですが、彼は眠っています。

ものすごくいい天気!部屋からスカイツリーがみえます。

みなさまにとり、いい1日になりますように!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« サプライズ! バースデー企画 | トップページ | どんどん幸せに »