フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 悪い部分ではなく | トップページ | 喜びの周波数 »

2010年12月22日 (水)

FOCUS

なりたい自分、目標とする事柄を。頭の中で、いつも、見つめていますか。

これまでこうだった、あのときああだった、あの人にはこの人にはどう思われているのだろう、などなど、「今ここ」にいる自分が、「今」以外のところを見つめていませんか。「ここ」に存在していないものに心を痛めていませんか。

頭の中で、「どこ」を「見ているか」

「思いがすべてを創りだす」

「引き寄せの法則」の発信源は私たちの中

だから、あれこれ複雑なこと考えたり、ネガティヴなことをどのように消去・排除できるかということを考えるのではなく、見つめ続けているべきこと、FOCUSすべきことに意識を向けていよう。

それが、自分でできる、自分にしかしようのない日々の訓練、お稽古です。

そのように再三伝えても、「でも、そのやり方がわからない」などと訴えられますが、それは、「思いたい事柄」以外のことを、「どう消去・排除したらいいのでしょう」と考えているからです。

そのために行うのが心理セラピーですが、いずれにしても日常では、私たち自身の「思い」と「行動」を正しく(成就に有効なほうへ)使う練習が、最有効。

なぜなら、思いこそ最強のツールだからです。

人の「気」だとか「感情」だとかを感じやすくて、どうも心の不快や人間関係の問題に振り回され気味の人も多いかと思いますが、これが身についてくると、「気」やら「エネルギー」やらの影響は受けなくなります。
それらに「影響されていた自分」でいただけだったのだ、ということがわかるようになります。
(とくに、スピリチュアル・ヒーラー志望者は、このあたりの「感受性」が高い人が多いものですが、プロフェッショナルになるには、それらからの影響を受けないようになるための訓練は必須です。)

anyway,
「最高にハッピーな自分」になったら「こんなこと気にしてる?」と自問。
「そんなことない」というなら、せーのでそこから(頭のなかで離れる)そして、それよりなにより、「どうなりたいの?」「どうありたいの?」

「今、まさに、刻々と、そうなっているところです!
どうもありがとうございます!」

口角を上げて、声に出してみなさい。
大声で何度でも繰り返しなさい。

消えないものを消そうとするより、Focusしたいものを大きくするのです。

来年の今頃、どんな自分になっていたいか。
徹底的に、そちらにFocusするよう、ゲーム感覚でOK。やってみよう!

*******

今日は12時間近くぐっすり眠ってスッキリ!(で、更新がすっかり遅れましたが)

いつも空っぽで、「今ここ」を無心に楽しんでいると、身体は宇宙のエネルギーの「通り道」となるだけなので、実際には疲れないものです。
私は、「忙しそう」と、みなさまからご心配いただきますが、そんなわけで疲れたと感じることがとても少ないです。(「ああ、楽しかった」が強いと、「ああ、疲れた」がなくなるのです)

宇宙エネルギーの通し方がつかめてくると、そのように信じられないほどパワフルになるのですが、それだけに欲が出てしまうこともあります。(だから、調子がいいときと悪いときの落差が大きくなるのではないかと考えています。また、「あんなに元気でパワフルだった人が」大病を患ったり、というのもそれに入るのではないか、などとも考えることがあります。)

それなので、私は「欲を出さない練習」とばかりに、時々、月に1,2度でしょうか「何もしない日」とか「たっぷり眠る日」を設けるようにしています。(その他、週1回は、近くの温泉でゆーっくりし、リセットします。これらは心、身体、魂の調和にはかなりよいと思います)

*******

1月9日のセミナーでは、「一年後の自分づくり」をするつもりです。
何にどうFOCUSするか、2011年、もっとらくに、さらにハッピーに豊かになるためのレクチャーとワークシート、実践を行います。
お正月明け、みなさまとご一緒できますこと、楽しみにしています!

今日は、ニライカナイでのスピリチュアル・セッションです。
二年間続けてきたニライカナイでのチャネリング&ヒーリングは、ひとまず今夜が最終回となります。
19時から横浜中華街です。まだ間に合います。ぜひご参加ください!
045-681-2015

今日も最高にハッピーな一日となりますように!

最高最善の深呼吸!

「すべてはうまくいっています」

« 悪い部分ではなく | トップページ | 喜びの周波数 »

♪一日のはじまりに♪」カテゴリの記事

コメント

今迄自分がどう生きたいか考えてきませんでした。

ハッピーな自分にフォーカス!
訓練!
ありがとうございます!

●アンパンさん

コメントありがとうございますhappy01
アンパンさんが最高にハッピーになるための、いろいろな気づきが起こっているのだと思います。
どんなご自分になりたいのか、楽しくイメージしていきましょうshine

先生の力強いお言葉、メッセージ、胸に迫りました!

「来年、今と何も変わらなかったら、今のままだったら、相変わらずだったらどうしよう(;_;)」という気持ちも,正直あって、設定や想像するのが,怖いところもあるのです。(涙)

でも、その気持ちを無理に閉じ込めたり消去することなく,フォーカスしたいことを、大声で!

リズ先生,るる様,ありがとうございます。今日のセッションも、すばらしいものとなりますように☆

●たまきさん

コメントありがとうございますhappy01
たまきさんが来年も今のままということはありえません。
毎日同じように見える皮膚が一定のサイクルで新陳代謝しているのと
同じように、たまきさんには同じに見えたとしても、どんどん変わって
いらっしゃいます。
どうなりたいか、ご一緒に楽しく願っていきましょうshine
大丈夫です、すべてはうまくいっていますconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 悪い部分ではなく | トップページ | 喜びの周波数 »