フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 求めなさい | トップページ | 12月お誕生日の方へ »

2010年11月30日 (火)

前を向いて

おはようございます。
今日一日がハッピーな一日となりますように。

ありがとうございます。
今日も一日、すべきこと、すいすい。
ありがたい、よい一日だった、と思うことのできる自分でいることができますように。

だから、心の中は、ずっと、ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。

こうして、気持を前向きにしておくんだね~。
時間は前へ向いて、進んでいるよ~。
だから、気持が後ろ向きだと、時間の流れに乗らないことになっちゃう。

昨日のことも、さっきのことも、とりあえず、いいにして、気持ちを、前へ前へ向けておく。
それが、前向き、ということね~。

さあ、今日は、何する日?
さらにハッピーになる日、笑顔でいる日、楽しむ日、充実した日、効率よく動く日、ばりばり働く日、もっと仲良くなる日。

今日という日、新しい一日、二度とない大切な日。

思うままに、つくりだそう!

« 求めなさい | トップページ | 12月お誕生日の方へ »

♪一日のはじまりに♪」カテゴリの記事

コメント

リズさん ハグハグ crying
まさにそのことで自分自身しんどかったのです。
メッセージありがとうございます。
自分で選択して置いてきた過去の人間関係や
人の思いみたいなものが今でもずっしり。
今、やらねばならないこと、やりたいことが
山積みなのに、心だけがそこから抜け出せない。
う~ん、しんどい。
リズさんのメッセージ、何度も何度も読み返し
歩き出そう!前に前に!foot

リズ先生

先日ワンディワークショップを受講させていただいて とても変わることができました。
先生から 直接ご指導いただけて 一人では解決できなかった問題を解放でき、
家に帰って 通信講座のテープを聴かせていただいたところ 今回のワークショップと ぴったりでしたので さらに深く学ぶことができました。

自分の思考の矛盾点に気がついたので、 幸せは自分で作っていけるんだ ということを知りました。
これからも 勉強させてくださいnote
ほんとうにありがとうございました。

気持ちを前向きにして・・・と思いながら、今だになかなか出来ません。
もうずっと過去を後悔したり、なくしてしまった物を恋しく思い、今頃手に入っているはずだったものを惜しがったり、未来が怖かったり・・・周りは進んでいて、自分も年はどんどんとっていくのに、気持ちと心は遠い昔に取り残されている感じがします。
もう物質的にも精神的にも数年前のような「幸せな状態」にはもどれないんだなぁという絶望的な気持ちになるばかり。
それに、最近は周りの人たちがうらやましくて仕方がありません。
若さ、お金、キャリア、素敵なパートナー、家庭、子供・・・・自分はいつのまにか何ひとつ持っていないルーザーなんだと、いつからこんなことになってしまったんだろうと、そればかり考えてしまいます。

自分で自分を認めてあげようと、がんばろうとしているのですが、そう思えば思うほど焦りの気持ちが強くなってしまって。
いつか抜け出せる、自分なりにやっていけばいいと思っているのですが・・・。
ブログも拝見させていただいていつも頭では「わかる」のですが、実行できません。
すべてはうまくいっているから大丈夫、と自分に言聞かせても心から納得していないのが自分でわかります。「でも私はどうせだめだから。欲しい物なんてもう何も手に入らないから」と思ってしまいます・・・。
どこかで甘えているのか、まだ他人のせいにしているのかなぁ・・・とも思いますが、どうしたらいいのかなかなかわかりません・・・。

リズ先生

一昨日は1dayワークショップでお世話になりまして、
本当にありがとうございました。

家に帰るなり親とケンカしてしまったり、夜型の生活から抜けられなかったり
ついつい自己嫌悪におちいってしまいそうですが、ぼちぼちやっていこうと思ってます。

12月は横浜に行けそうにないのですが、
1月にはキャンドルライト・メディテーションに参加できるので
今から楽しみにしています!

リズ先生
11月26日のプライベートセッションではお世話になりました。
ドキドキしながら伺いましたが、すごく貴重な体験をさせていただき、本当にありがとうございました。
先生がおっしゃっていた通り、あの日から人生変わりました。日々良くなってきています。深呼吸の効果ってすごいです。
わたしの中に閉じ込められていたわたしの存在に気付けて、ハッピーです。
また是非お目にかかりたいです。
先生、ハードスケジュールなご様子ですが、どうぞお身体ご自愛下さい。

こんにちは。久しぶりにリズよりコメントバックです。

■みあさん♪
そうね。そう思えてしまうという自分も自然。
でも、そのようにしか思えない心の内には、そうでなくありたい、という欲求があるはず。
それを、砂の中から宝石を探し当てるように、みつけて。
この次のコメントでは、「どうなりたい」か、書いみようか。待ってるね♪


■ikuさん♪
こんにちは!先日の1dayも最高の愛と癒しと可能性に満ちたよい一日でしたね♪
ikuさんの【ついつい自己嫌悪におちいってしまいそうですが】との言葉に注目。

「おちいってしまいました」でも「しまいます」でもなく、【しまいそうですが、ぼちぼちやっていきます】とある。
そう、それでいい。
その言葉選びが、脳の中、思考の中での「選択」ですね。
目の前の好ましくない出来事にあまり動揺しないこと!
すべてはうまくいっています。

■やすこさん♪
おー!最高最高!
すべて、「どうなりたいか」意図すること、思考することに、反応して起こります。
感動を忘れず、この調子でいきましょう!
ステキなご報告楽しみにしています。

みなさま、コメントありがとうございますhappy01


私も何かしらにとらわれて、「もうこんな時間crying」ということがあります。
ぴったりなメッセージを受け取れると、良いきっかけになりますよね。
なんだかあせってしまう年末ですが、気持ちを落ち着かせながら、
ご一緒に前に進んでいきましょうup


●さきこさん

1dayワークショップを受講いただきまして、ありがとうございます。
実際にリズ先生から直接お話をうかがって、ワークを行うと、
すーっと心にはいっていきますよね。
聞かれた通信講座の内容もぴったりだったなんて、素晴らしいですshine
さきこさんの幸せが宇宙から願われていますhappy01


●みあさん

つらいお気持ち、お察しします。
でもご自分を責めないでくださいね。
私が最近思うのは、人生はテレビのドラマ以上のものすごいドラマで、
様々なことがつながりあい、いろいろなところに幸せになるためのきっかけが
たくさんちりばめられているんだな、ということです。
今みあさんが感じられているお気持ちは、幸せになるためのきっかけだと思います。
おひとりでがんばろうとせず、ちょっとだけ勇気をだして、まわりに頼ってみませんか。
セミナーやワークショップにご参加いただくのもありです。
いつでもお待ちしています。
みあさんの中にある「幸せになりたいという」お気持ちによりそって、
ご一緒に求める幸せへと向かっていきましょうconfident


●ikuさん

1dayワークショップへのご参加、どうもありがとうございますhappy01
そして、1月のキャンドルライト・メディテーションにもお申込みいただきまして、
ありがとうございますup
ikuさんはどんどんより良くなっていかれているところですね。
願いがかなっていくことをお祈りしていますconfident


●やすこさん

プライベートセッションを受けられたとのこと、ありがとうございますhappy01
深呼吸って忙しい日々では見過ごしがちですが、多くのことに気づける素晴らしいものですよねshine
私も初めてリズ先生のセミナーで深呼吸をしたときは、
「普段呼吸をしてなくて、自分にがまんばかりさせていたのか」と、
本当にびっくりして涙があふれてとまりませんでした。
これからやすこさんがさらに癒され、より良くなっていくのが楽しみですねnote
ぜひまたお申し込みくださいup

リズ先生、るる♪さま

お返事ありがとうございました。
自分の書いたコメントとお二人からのお返事を何度も読み返しました。
ネガティブな自分の中に確かに能天気なくらいにポジティブな自分もいるのです。
今は小さくなってしまっているけれど・・・。
そういえば昔は「私はいつもラッキーだな~」とぼーっと考えているような人間でした。
これから毎晩ひとつずつでも「砂の中の宝石」を探していきます。
セミナーやワークショップもなかなか参加できないのですが、いつか必ず参加させていただきたいと思っています。
どうなりたいか・・・「幸せになりたい。」です。
具体的にどうすれば幸せだと思えるのかまだわからないのですが・・・。
これから探していきます。「宝石探し」ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 求めなさい | トップページ | 12月お誕生日の方へ »