フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« 心地よさを基準に | トップページ | キャンドルホルダー »

2010年11月 9日 (火)

今日もすべてがうまくいきますように♪

今日も「今」の「感じ」を大切に、それに気づくよう、感じながら深呼吸して、
自分自身の心地よさ、快感覚、喜びを基準に過ごしましょう。

「人からどう思われるか」気にしてはいけないわけではもちろんないと思います。
人に与える印象に注意するということは、自分自身がありたい自分を育てていくことにもなるでしょうし、人様に嫌な思いをさせない自分であるよう注意することにもなる、あるいは仕事への努力や成果に現れるかもしれません。

「人からどう思われるかばかり気にしていて、自分自身の感覚を基準にしていることにはならないのではないか」など、あまり深く考えず、人にどういう印象を与えているのかということも含めて、「心地よい」「気持ちよい」「喜び」の感覚を基準に、思考、行動を、自由意志でつかさどっていきましょう!

今日もすべてがうまくいきますように。
愛と可能性の光、エネルギーを呼吸して、喜びの一日をつくりあげていきましょう!
「あなたにはそれができます」

« 心地よさを基準に | トップページ | キャンドルホルダー »

♪一日のはじまりに♪」カテゴリの記事

コメント

リズ先生、こんにちは。
みなさま、こんにちは♪気持ちのよい秋の日が続いていますね。

11月3日の、南太田でのセミナーから1週間が過ぎたんだなぁ…と、しみじみしています。
リズ先生が身振り手振りを加え、わかりやすいイラストで説明してくださったお姿、あの気持ちよく晴れわたった秋のひとときを、思いだしています。

深呼吸、以前よりもっともっと意識して、しています!
「感謝を30」のワークも続けています。
『Happy Life あなたがもっと幸せになる本』(わたしこの本が大好き)に記載されている、アチューブメントジャーナルを、最近はじめました。

アチューブメントジャーナル、いいですね!
成果を認め、自分をいっぱい褒める、大いなる助けにもなりますし、

1日を振り返ったときに「あ、あれをアチューブメントジャーナルの書けたらいいな」と、少し先回りして考えることができ、具体的な目標の設定がしやすくなったように思います。

「わたくしには幸せになる自由と権利があります。」
繰り返し書いています…が、ではわたくしにとっての幸せって?
笑顔ですごしていたい、明るく楽しい人生にしたい、と漠然と言葉やイメージにはできても、ちょっと踏み込んだことになると、案外書き出せない自分がいたりして。

リズ先生が本でもおっしゃっているように、いくらでも、思いつく限り、書いてみたいと思います。

リズ先生、いつも本当にありがとうございます。
みなさま、すてきな1日を過ごしてくださいネ♪

●ぶんこさん

コメントありがとうございますhappy01
実践を重ねていらっしゃること、素晴らしいですね。
リズ先生も応援されていると思います。
ご自分をたくさん褒めて愛して、喜びの日々を過ごされますようにconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 心地よさを基準に | トップページ | キャンドルホルダー »