フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« 温かくして | トップページ | »

2010年11月17日 (水)

愛ってやせ我慢?

おはようございます。
おはようございます。

ありがとうございます。
ありがとうございます。

今日も一日がはじまりました。
今日も最善最高の一日をつくりあげていきましょう。

そのために、自分自身の自由意志を使いましょう。

感情的になって、ぶち壊してしまわないように。
臆病になって、チャンスを逃してしまわないように。

自分で自分のことが好きって思っていられるように、いつもそこには愛があるか、可能性があるか、喜びがあるかと心にたずね、考え方や行動の判断基準にしていこう。

その結果、ちょっとやせ我慢? 背のび?って思えることもあるかもしれませんが、それがわたしたち自身を理想に近づける、人間としてのキャパを広げる、自分自身を成長させる、ということになるはず。

だからだから、今日も
「困難よ、ウェルカム!」
「やってこい!」
ってくらい、大きな気持でいってみよー!

« 温かくして | トップページ | »

♪一日のはじまりに♪」カテゴリの記事

コメント

■みなさま♪
おはようございます。リズ山崎です。
先日みなさまへアナウンスして依頼、コメントバックは管理人るる♪におまかせさせていただいておりますが、みなさまからのコメントは嬉しく読ませていただいています。

ブログを続けることが時間的に難しいと感じるときもありましたが、幾多の困難を乗り越え(←大げさ!)今、こうしてみんなに協力していただきながら、ブログでのメッセージ発信も続けることができます。

これも、みなさまからの数々の感謝や励ましのお言葉をいただき、またご理解ご協力を得ることができてのこと。
そんな私はとても幸せ、とても満足。みなさまに感謝です。
どうもありがとう。

今朝はこの場を借りてみなさまへの感謝の気持をお伝えします。

ぐんと寒くなってきています。
みなさま風邪などひかれませんように。
今日も最高最善、ハッピーでラブリーな一日となりますように♪

リズ先生、いつもありがとうございます。
本当にお忙しい中、ブログを続けてくださってありがとうございます。
何度先生のメッセージに助けていただいたことでしょうか。
本当にありがとうございます。
リズ先生のご健康とご活躍をお祈りしています。

先生、皆様こんばんは!
先生お久しぶりです。るる様、はじめまして。
先生、こんな温かいお言葉、大変ありがたく、嬉しく思います。お忙しい中、本当にありがとうございます。
心から感謝しております。寒くなりましたので、先生、皆様、お体の方大切になさってくださいね!
そして、すべての方が幸せでいられます様に。

リズ先生heart01shine

何度も繰り返すようですが、私、幸せですpapersign05

何も変わってないのにsign03
心一つで幸せになれるんですねnote

パソコンもケータイもある。通信費も払うから使えるとかo(^-^)o だから仕事をがんばろうとかpaper
リズ先生に会いに行く新幹線、費用もすべて会社があってお給料がいただけるからとかnote
今、幸せなので、悪口言われたってへっちゃらですo(^-^)o

リズ先生もお幸せですねheart01素敵なご家族、スタッフ、先生を大切に思う方々に囲まれてconfident

当たり前が当たり前じゃない。すべてがありがたいpaper本当それに限ると思います。

店長が言ってましたsign03
恋愛、結婚はお互いに感謝の気持ちをもてるかが大切だと。
何歳で結婚しても、ただ旦那と子供が健康であればそれでいいと思えると幸せになれると。

リズ先生、こんにちは。
みなさま、こんにちは♪

リズ先生の復活(?)コメント、うれしく読ませていただきました!
こちらの記事も…(涙)。感動しました。
プリントアウト決定です!

元彼?と、遠距離腐れ縁?を続けています。
住居のある東京都多摩市から、彼の住む東向島との行き来にも、すっかり慣れました。
スカイツリーがわたくしにとり、なじみのある光景になりつつあります(笑)

昨日は朝、彼を仕事へ送りだし、簡単な掃除や洗濯、買い物をし、夜の食事に…とカレー作り。
(玉ねぎをあめ色になるまで炒めて、トマトと一緒に具材を煮込む本格カレーで、2時間かかります、ふふ。)

お酒のあてに…と、商店街でモツ煮込みを買い、買い足したネギやとうふ、白菜と一緒にことこと…。
もちろんビールも買い足しました。

が、午後8時過ぎに彼から電話が。
『仕事が11時までになったので、一緒に食事ができそうにない。申し訳ないけど、君は明日仕事だから、食べてから帰ってください』と。
(ちなみに東向島からわたくしの住居まで、1時間半以上かかります。)

以前のわたくしだったら、「ここまでしたのに何で!?」とカッチーンときたはず。
ものすごく落胆して、失望して、怒ったり落ちこんだり…を、絶対にしていました。

ですが、リズ先生を知ってからの、昨日のわたくし。

「掃除、洗濯、買い物、調理、全部自分がしたくてしたこと。好きでやったこと」で、彼と食事ができなかったことは残念なことかもしれないけれど、「すべてには最高・最善の意味がある」のだから、これも今のわたくしにとっては必要な経験で、「完全・完璧・パーフェクト」すべて必然・すべてはうまくいっているところなのよね、と納得できている自分がいました。

こんなふうに受け止めることができる自分がいるということ。
希望を抱ける自分がいるということ。
時間の質が高まるって、こういうことかな?って思います。

長くなってしまいました。

以前のわたくしのように、何かに悩んでおいでのかた。
悩みにとらわれすぎず、現実にあるものをひとつひとつこなしていく、やりすごすことで、力がついてくるのだと、リズ先生はおっしゃっておいでです。
つまづいている何かが解決しなければ幸せになれないということはなく、
それはそれ、で、「しゃーない」と保留。
今のご自身でできることを、ただ淡々と、こなしていってください。

みんなで幸せに、にこにこハッピーでいましょう。
困ることなど何もない!です!

●みなさま

コメントをくださったみなさま、どうもありがとうございますhappy01
みなさまのコメントを拝見して、とてもあたたかい気持ちになりましたconfident
最近のリズ先生はさらにパワーが高まっていらっしゃいますが、みなさんもどんどん高まっていらっしゃるんだなぁ、と感じました。
私もどんどん高まっていきたいですup
みなさまの幸せあふれる日々を願っていますshine

リズ先生、るるさんこんばんは♪

東向島に住む彼と調布でおちあい、お気に入りのモツ焼き屋さんで食事して、本日解禁のボジョレヌーボー飲んできました。

毎年彼と、開けていました。
今年はないだろうな…と帰宅して、洗濯してました。

突然の誘いにびっくり!今年は無理だな~と思っていました。

夢のようです。ご報告。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 温かくして | トップページ | »