フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« ありがとう 1day | トップページ | 今はプロセス »

2010年7月21日 (水)

起きてほしいことを考える訓練

簡単に言うと
起こって欲しくないことばかり考えているから、起こって欲しくないことが起こる

「でも」心配
「でも」不安
「でも」実際うまくいっていない・うまくいく保証はない

その「でも」を優先していると、「思いの法則」は使えません

だからだから、「それよりなにより、どうなりたい?」「どうなったらよい?」
それを思う、考える、想像する。

その中に、自分を存在させて、すでにそうなった自分のフィーリングを感じ広げる。

その思いや想像、フィーリングが波動となり、時空を超えて、人や物質の内外に働き始め、現実をつくりだす。

現実が私たちをつくっているのではなく
私たちが現実をつくっているのです。

現実を「動かし作る」こと、つまり、現実を今、自力で操作するのと、
思考を、今、自力で操作するのとどっちが簡単?

起きてほしいことを考える訓練をしましょう。

そして、いつも、そうなった気分で、そうなった人として過ごしましょう。

もう一度言います。

その「あり方」が、私たちが宇宙へ放射する波動、オーラ、エネルギーとなり、現実を操作するのです。

***************

今日も最高にハッピーな自分でいきましょう。
今日も無理なくラブリーに、素直な自分でありましょう。

「すべてはうまくいっているところです」

口角上げて、愛の光を深呼吸。
可能性のエネルギーを身体に心に吸い込みましょう。
奇跡の力を、身体に心に循環させましょう。

「I am the power」
(私こそ、力であります。)

「I am the Master of my life」
(私こそ、人生のマスターであります。)

「The controler of my tought is myself.」
(思考のコントローラーはこの私であります。)

« ありがとう 1day | トップページ | 今はプロセス »

♪一日のはじまりに♪」カテゴリの記事

コメント

リズ先生!こんばんゎ!
お久しぶりにコメントさせて頂きますo(^-^o)
まさに、自分に言い聞かせます!この言い方でいいかな?今日のこのリズ先生の文章を胸に今辛いこの時を生きます!

先生 皆さま こんばんはconfident
今日から新しい職場のリーダー業務を学ぶ事となりました。今までの職場ではリーダーでしたが職場が変わると又 やり方も異なり戸惑いますが 自分の思いが全てを作り出すという事を思い出しハッピーnoteに進むように頑張りますhappy01

みなさま、こんにちわ(o^∀^o)
おかげさまで毎日仕事に行っています。8月11日で23歳になります(≧∇≦)それまでに少しでも今よりもいろんな部分で大人になれるようにがんばります♪

リズ先生、はじめまして。今回、人のいろんな思いが現実を作っている、思いや想像が波動となって人や物を動かす。と書かれていますが。この意味ですが、実は、私はもう年齢がかなりいい年といいますか、今でいうアラテォー世代です。なのにある転職した勤め先で、一人の男性が気になりはじめました。たかが、駅でよく見かける人で、何ヶ月か前までは、同じバス通勤でした。でも、話す事もなく、向こうもしらないと思います。それが、先月から、私の仕事場の階に引っ越してきて、しかも、今月から、別の階で、私と同じ部屋で、チームこそ違いますが、かおはよくあわせます。不思議ですね。気になるということが。そして、たかが、それだけなのに今まで全然部署も違うはずの人が、同じフロアーになったのは。びっくりです。
あと、なぜか、私が、その気になる人を遠くから、見ると彼も見ているような感じがします。そんなことあるわけないですけどね。いい年齢で、恥ずかしいこと書いてすみません。その男性はかなり若いと思います。ただ、リズ先生に教えてほしいのは、人の思いは人にも通じるのでしょうか?これは、直接話したこともないのに。たとえば、違うチームだけど、偶然何回か私のチームのお手伝いに来て、私の隣の席に二回ほど座ってくれました。話しませんでしたが。仕事場でしたので、あとは、昼休み、休憩室で、友人と休んでいたら、その人が友人と一緒にきたりして。人の思いは、相手が好きかどうであれ、波動で通じているのかな?どうなんでしょう。あと、質問ですが、これは、好き嫌いの問題ではなく、なぜ、私の隣やたまたま、偶然エレベーターであったりするのか。不思議です。でも、今までのように帰りのバスでは会わなくなったということは、私がみているそぶりにきづいたから、にげたのかな?それも思いすごしでしょうか?私は、いい年齢で、あまり男性に免疫がないんですよ。だから、そのへんも、その人は派遣で、ちゃんと職もない、私と同じ身それなのに、きになるっていうのは、理性的でないですよね。私でも、少しは、何かを引き寄せる力がありますか? 自分の近くにくる人、こない人。なにかが不思議な縁というものもあるのでしょうか?それは、恋愛とかではなくてね。人間としてですが。それと、良い年齢で、若い人をいいと思うのは、みっともないことですか?良いアドバイスをお願いします。ひろより

ひろさんへheart01shine

それはシンクロニフィティというものだと思いますよwinkpaperひろさんがその男性のことを考えているから彼に出会ったりするのだと思いますよconfidentnote
人間は波動というものはあると思いますwink
気になるなら一度声をかけてみたらいかがですか

リズ先生
ご覧の皆さま お元気さまですconfident

久しぶりです。

ゆったりペースでこちらにお邪魔し毎回気付きがもたらされていること、リズ先生はじめ書き組の皆さんのお陰です。

今回の内容は解りやすくすんなり入ってくるので何度も読み返しています。

今後の更新もお楽しみですwinkshine

■ぱぶさん♪
はい。「言い聞かせる」いいですよ。
親切に「教えてあげる」でも、いいですね。
真実を、成就のパワーを染み渡らせていきましょう!

■きみさん♪

きみさんの望みに応えて、絶えず必要なことが起こり続けています。
新しい立場を、「よろこんで身につけさせていただきましょう!」

「戸惑い」も当然。
あって当然のことは、「あえて、言葉にしない」ことで、その思いに「気」が向かず、スムーズにいくということもありますよ。(書いてはいけないとダメ出ししているわけではありませんが)
「戸惑う感覚」を嫌ったり、あってはならないと思うから気になり、言葉に出さずにいられないということがあるので、そんな当然すぎることは気にしない、という練習を、言葉選びからしていくと、思考の訓練になるものです。ご参考まで。

■さやかさん♪
まぶしい季節にお誕生したさやかさん、じゅうぶんまぶしく成長しています。これからも応援しているよ♪

■ひろさん♪
基本的には心や思いは通じると思います。(自覚のあるないに関わらず・発信していますし受け取っていると思います。)
世の中には色々なカップルがいます。30歳も離れた夫婦だっています。(何を隠そう、私もかなりの年の差婚・私が上)
社会的な固定概念やご自分自身の(「これは理性的でない」などの)枠やとらわれ、といったものを、ゆるやかにはずして、自由になると、「自分にとって」何がいいか、どうするべきか、が見えてきますし、それに対して、自由な振る舞いや行動ができるようになると思います。

■紫月うめのさん♪
こんにちは。お久しぶりです。
いつもご愛読くださっていると知ることができ、うれしいです。
励みになります。ありがとうございます。
暑いですがご自愛くださいませ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ありがとう 1day | トップページ | 今はプロセス »