フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 切り替えなくても | トップページ | 夏本番 »

2010年7月17日 (土)

よい週末を♪

自分にやさしく

人にもやさしく

きっといいことあるからね♪

************

海の日の連休、レジャーでしょうか、お仕事でしょうか、お勉強でしょうか。

私は日曜、月曜と2日連続で1dayワークショップです。

愛と可能性の光のなか、最高最善のワークショップとなるよう誠心誠意臨みます!

みなさまも、最高に充実した、よい週末をお過ごしくださいませ♪

« 切り替えなくても | トップページ | 夏本番 »

♪一日のはじまりに♪」カテゴリの記事

コメント

先生、皆様こんばんは!

今日、無事に旅行の方に行って来ました。
先生、皆様の温かい励ましのお言葉。本当に嬉しく思います。
おかげ様で楽しい旅行になりました。ありがとうございました。
すべてがパーフェクトに進み、守られているのを深く感じました。思い出に残る素敵な一日を、有難うございました。
私の魂もとても喜んでいます。
帰りのバスの中から、富士山と綺麗な夕焼けを眺める事が出来て、自然の神様からのご褒美を頂いたようでした。
きっと素晴らしい最高のワークショップになる事でしょうね!
先生も素敵な週末をお過ごしになられて下さい。

天使様notenote

素晴らしい旅行だったんですねconfidentconfident
あの時の不安はどこえやらnoteみたいな
感じでしょうconfidentconfident

よかったデスconfidentconfidentconfident

羽音様、はじめまして!

本当に今は、あの時の不安は何だったのだろう・・
というぐらい、幸せな気持ちです。感謝の気持ちでいっぱいです。

温かいコメントを頂き、さらに嬉しくなりました。
ありがとうございます。

羽音様も、素敵で楽しい週末をお過ごしになられてくださいね!

●天使さん♪
おかえり〜!
よかったですね〜♪
「うまくできた」以上のギフト、見守られ導かれていることへの確信を得ることができましたね!すばらしい!

●みなさま♪
天使さんへのやさしいお心、私の心にもうれしくひびいています。

愛がすべてを可能にする。

リズ先生、こんばんは!
充実のセミナーでしたでしょうね!本当にうらやましい!

わたくし、参加をかなり真剣に検討しましたが、仕事でやむなく断念(涙)明日も仕事です。

ちょうど1週間前に、かつての
同棲相手から、いろ
いろ話を聞きました。

これが神様の化身なの?わたしはここまで聞かされなくてはならないの?

というくらい、わたくしにとっては辛い話でした。

わたくしのとらえかたを棚上げにしているのか、それとも、「こちらに進まないほうがいいよ」というサインなのか…。

苦しいところです。

が!
わたし頑張ります!先生!

へんなコメントでごめんなさい。

リズ先生、みなさまこんばんはconfidentpaper

いろいろありましたが、毎日仕事に行っております(o^∀^o)

みなさまが応援して下さったおかげですnote

ありがとうございますo(^-^)o

こんばんは。
初めて書き込みです。
図書館で「しあわせってそういうことだったのか」
という本に出会ってから、
リズさんのことを知り、このサイトもちょこちょこ
のぞかせていただいてます!
いつからか、自分の性格について、すごく悩むようになりました。。。
自己啓発本も何冊買ったことか。。
最近、環境の変化でしょうか、元気がでません。
ずっと落ち込んでいます。。。
5月より、4年の育児休暇より仕事復帰しました。
職場は知っている人もいますが、
仕事、職場とも新しい初めての環境です。
思っていたより、久しぶりの会社という場所、
仕事についていけず、すごいストレスでした。
そして、今まで専業主婦、ママとして過ごしてきた
生活から、仕事を始めたことで、
人間関係も、ママ友、働いていない友達→同期、同僚
が主な関係となり、
久しぶりに入った自分が何か馴染めない感があり
すごくさびしく、孤独感です。
もともと人見知りで、自分のことを人に話すことが
苦手なので、どんどん自分が萎縮して
友達にも、旦那にも、何も話せなくなっている
ことがすごく苦しいです。
何で話せないのか、話そうとする前に
考えすぎてしまうのか、
自分ですぐ悪い方向へ考えてしまい
不機嫌になってしまうのか。。。。
いつも自分が嫌になります。
祝日にワークショップが開かれるということで
すこし惹かれたのですが
やはり距離があるのと、子供を預けて、
というので、やめてしまいました。。。
いつか参加してみたいと思いました。
何かいつも孤独感があり、
いつかこれをなくして、
いつも自由でハッピーになることってできるのでしょうか??
長々とスミマセン。


■文子さん♪

こんにちは。
あれ、文子さんと、文子(あやこ)さんと混同してしまって、昨日の記事にコメントしてしまったかな・・・

「化身」といっても、だからすべて相手が正しくこちらが従う、という意味ではありません。そこにあるメッセージ、経験からの気づきが、今の自分をどの方向へ促しているかということをみつけることが大切なのです。

「この人といるときの自分が好きではない」「だから関係の距離を置こうと思う」「そのための勇気ある行動が今の自分に大切」ということが、メッセージや課題だったり、というふうに。

ご参考まで。

■さやかさん♪
悩んで、考え、アクションを起こした甲斐がありましたね。
そうやってひとつひとつ潜り抜けていこうね。
すべてを楽しんでください♪

■kimmyさん♪

初のコメントありがとう!

あなたのなかに力があります。

人はみな、変わろうとするぶん、変わることができると、私は信じています。

人はみな、なろうと決めた分だけ、幸せになる、と私は信じています。

信じています、と書きましたが、それが真実なのだと思います。

限定した考えで、自分自身を、枠の中に閉じ込めているのは、私たち人間なのだと思います。

Kimmyさんは、ご自分が思ってきたよりずっと、理解されていますし、愛されているはずです。

まずは、ご自分自身に、そのことを伝え、安心させてあげて欲しいと思います。
深呼吸と言葉がけで、不安になったら「だいじょうぶ」、色々なマイナス感情が出てきても「それも自然」と、自分との関係をよくしていきましょう。

「私は幸せになる権利と自由がある」
という、アファメーションも有効です。

「やっぱり"自分が変わる"を選ばなきゃ!」(青春出版)をぜひお読みください。

応援しています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 切り替えなくても | トップページ | 夏本番 »