フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« お盆休みの個人セッションと電話・メールでの相談について | トップページ | たくさん寝ました »

2010年6月19日 (土)

素直に正直に

心に正直にいよう

心に素直にいよう

損とか得とか、どう思われるとか気にしすぎたらきりがない

心や身体を、自分自身を大切にいたわって、心の声を優先してあげよう

自然に正直にある権利は、みなに平等にあるはず

自由に伸び伸びいる権利は、みなに平等あるはず

だから、この人の前だと、あるいはこういう人たちに囲まれると「なぜか素直になれない」とか「自由に伸び伸びできない」と思うときこそ、それは相手や周りではなく、自分への束縛や規制がかかっているのだと考えて、そこから飛びぬけてみよう。

自分自身への束縛を、払ったり破ったりできるとき、またひとつ、あなたの権利や可能性、幸せは広がります。

「えい!」思い切りやるのもよし。
だましだまし緩やかにやるのもよし。
できたときには、うんと自分を評価しよう。

そしてなにより、その前にいつも自分自身にやさしい愛を届けよう。
口角あげて、優しいまなざしで、深呼吸しながらお胸をなでなで。
ご自分自身を抱きしめて。
「あなたのことが一番大切よ」

今日も安心安泰、よい日でありますように♪

« お盆休みの個人セッションと電話・メールでの相談について | トップページ | たくさん寝ました »

♪一日のはじまりに♪」カテゴリの記事

コメント

おはようございますconfident

リズ先生、みなさま♪


乳腺外科に行って超音波検査をしてきました。
診断の結果、やはり『乳腺炎』とのことでした。

先生に、もしかしたら…と不安だったことを話したら、
『乳ガンとはまた違う症状だからね。』と言われ、心の底からホッとしました…

良かった…


乳腺炎になった初日、点滴されながら、これは何かのお知らせだと思って、
心の中で苦しくはあるけれど、『ありがとうございます…ありがとうございます』と唱えていました…


そして今回のことで、いかに自分が普段から健康で豊かで幸せであるかに気付きました。

心配して支えてくれた両親、友人、
そしてリズ先生、皆さんに心から感謝しています…

ありがとうございます…
感謝しています…

愛さんheart01shine

よかったというか一安心ですよねッnotedelicious

女性の特有病気は女性性を大切にしていないと起きるって前読んだ本に書いてありました。

恋愛や、仕事、女性だからこそ悩むことがあることがありますが、愛さん自身の女性性を大切になさって下さいねpaper

愛さんの幸せを心よりお祈りしていますheart01

■愛さん♪

よかった。安心しましたね。

こういうときは、ほんとうに心配になるものですよね。
だからこそ、こういうときの気づきや発見を大切に、これからますます自分自身を大切に暮らしていきたいですね。

読み組みのみなさまも、ほっとして「よかったね、愛さん!」て言っているです。

さやかさんも、やさしいコメントありがとう!

さやかさん♪リズ先生♪皆様♪
心あたたまる優しいコメントを本当にありがとうございます。
乳腺炎になったおかげで、改めて幸せや豊かさに気付き、最近の自分の行いを思い返して反省しました。

すべてはうまくいっています…
ありがとうございます。

はじめまして^^
先日リズ先生の本を購入し
非常に為になったので此処に飛んで来ましたmobilephone

自分の声を聞くということが苦手なようです…

私は22歳になってからadhdとの診断を受けました。

幼い頃から整理整頓、時間厳守ができなくて

周囲からは
だらしない子と叱られてばかりでした。

末っ子で甘やかされて育ったから、だらしない。
としばしば言われ、

自分に厳しくしないといけないと思ってしまいます。
今辛いのは、自分が甘えているからだと、
すぐに自分を責めて泣いてばかりの毎日です。

どこまで自分に厳しくしていいのか
どこから自分に優しくしていいのか
わかりませんweep


でも、リズ先生の優しいお言葉で励まされていますshine
また遊びに来ます!
更新毎日楽しみにしていますねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お盆休みの個人セッションと電話・メールでの相談について | トップページ | たくさん寝ました »