フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« 今日の自分に感謝 | トップページ | のんびり穏やかに »

2010年6月10日 (木)

今日も一日、こころ穏やかなよい日になりますように。

今日も、愛と可能性に満ちた、やさしい一日となりますように。

お仕事その他、すべきことが、すいすいスムーズにはかどりますようにclover

*************

謝るべきときは、素直に「ごめんなさい」と言ってみよう。

それとこれとは別だとか、今さら持ち出されてもだとか、こっちだって言いぶんがあるだとか、そんな言い方はないでしょだとか・・・
色んな「でも」が出てきてしまい、その一言を簡単に発せないときがある。

けれども、謝らなければならなそうなときこそ、愛と可能性を開く大きなチャンス。

自分を苦しめることのある自我、しがみついていた執着を洗い流すチャンス。

「ごめんね」

「ごめんなさい」

「そういう思いをさせてたんだね。悪かった。ごめんなさい。」

「ほんとうに、ごめんなさいね。どうか、ゆるしてね。」

素直に、真摯に、誠実に、愛情をもって、真心をこめてそう言えるとき、心はすーっとらくになる。

世界がすーっと晴れ渡る。

偽りの心は、洗われ、そして、真実の心が、現れる。

覆いが取れて、内側から、ほんとうの美しさ、気高さ、ほんとうの自分、愛の光が現れる。

チャンス到来を逃さずに、生きているうちに、早いうちに、内在する愛の光を獲得しよう。

*************

今日も口角上げて深呼吸。

美しい心、清らかな心、やさしい心、純粋な心・・・

あなたのなかの素晴らしい素敵な心をたくさん広げていく一日となりますようにshine

« 今日の自分に感謝 | トップページ | のんびり穏やかに »

♪一日のはじまりに♪」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
先生のメッセージをこころにおいての日々・・・
(おき忘れるときもありますが・・・)

らせん階段をのぼっている自分をかんじています
求めていたものを、手に入れることができてきました
これには、驚くばかり(*^^)v
「なりたい自分になっていい」と許すことから始まったようです

うまく進まなかった時の自分は、偽りの心でいっぱいでした
その時向き合っていた人に、ごめんなさいを伝えたい
天国にもとどくでしょうか・・

自我と執着を洗い流して
生きているうちに‘内在する愛の光‘ 感じてみたいです

先生からのこのメッセージ
今のわたしに、とても必要なものでした
ありがとうございます!

リズ先生、おはようございます。
朝の早い時間から、力強いメッセージ、本当にありがとうございます。

「生きているうちに」という言葉にどきり。
本当に…その通りなんですよね。

今日、今ここで生きている…なんて尊いことなんだろう。

死を迎える地点に立ったとき、

今抱えている憂(うれ)いごとなんて…
もしかしたらたいしたことではなく、むしろゆるせないでいる固い心や執着を抱きつづけ、「今」を楽しまずに生きていることのほうを、きっと後悔するでしょう。

…とは言いましても、まだまだ「でもの壁」(涙)
自由になりたいなぁ。

mamikoさん、らせん階段のたとえはわかりやすく、希望がわいてきますよね。
今日もすいすい♪がんばりましょうね。

文子さん
  すいすい~がんばっていますよ♪
  「でもの壁」すごくよくわかります!
   でも・・
   今を楽しんで、憂いごとを抱えてしまう自分も愛して・・・
   すいすい・いきましょうね( ^ω^ )
   ありがとございました
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の自分に感謝 | トップページ | のんびり穏やかに »