フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« 6月生まれのみなさま | トップページ | »

2010年6月 1日 (火)

揺れもあり

今日も一日、安心安泰、最高最善、パーフェクト!

肩の力を抜いて、よいエネルギーを吸い込んで、あなた自身が「力」だということ覚えておきましょう。

そして、「今日もよい一日だった」と日記に書きこむことのできる一日を、あなたの力で作り上げていきましょうclover

**************
揺れもあり。
揺り戻り、も、あり。
そうやって、日に日に、刻々と、よりよくよりよくなっているところです。

心配や不安に絡め取られることのないように、口角上げて深呼吸。
心の中の「不安ちゃん」に「いいよ、それでもだいじょうぶ」

揺れも自然。
振り子のような揺り戻りも自然。
「そうやってよりよくなっているところだからね」

だから、「どうなりたいか」「どうなろうとしているところなのか」自分がわかっていること、覚え続けていること、大切なのですね。

そして、自分が力を使うべきところでは、意思の力、行動の力を使うということも。

揺れてしまうときは、動揺してしまう必要はないという意味でよしとする。
よしとするのは、心の安心、土台の確保のためです。
その上で、できることがあればするのは当然です。
簡単なところでは、ダイエットなどはよい例かもしれません。
目標があるなら、みずから、行動したり抑止したりできる部分は、自分が受け持つ。
これは当然のことです。

そのあたりの、匙加減は、自分であれこれやってみながら、なんとなくつかんでいくものです。

そんな試行錯誤が自分という乗り物を、上手に操作できるようになるためのプロセス。
だから、揺れや試行錯誤は、幸せへのプロセス。
時間がかかってもいいのです。
時間がかかることにイラだたないで、それが人生というものだから。
自分に根気と愛情をもって、無理せず、心と相談しながら、自分の力を使っていきましょうね。

今日も、よい一日に「するぞ!」

« 6月生まれのみなさま | トップページ | »

♪一日のはじまりに♪」カテゴリの記事

コメント

私は今も未来も大切にしてくれる人と今というときを大切に楽しく過ごしたいと思っています。
しかし、今の彼は私の感情的な人格を受け入れて結婚する自信が持てないと。
最初の頃は、結婚自体する気がないといわれていました。
なので、その当時から、なぜ私に近づいてきたの?って責めてばっかり。
ちなみに彼は×1で15歳年は離れてます。

一緒にいても、どうせ別れるんだろうなって思うと楽しくなくなってしまうのです。

この場合、別れたほうがいいのでしょうか?

こんにちは。
私もダイエットぼちぼちやってますが、
食欲止まらず、甘いものが好きでやめられず…。
ココ↓で紹介している
http://www.bestkusuri.com/
ゼニカルは余分な油分を排出してくれるらしいです。
油物を取りすぎたときにはお世話になってます。

今日は神奈川地方、お昼前から快晴です。と~っても気持ち良いので、マンションの狭いベランダに椅子を出してコーヒーをのみながら爽やかな空気を満喫しています。
うん、午後からもいい一日になりそうな予感…いや、いい日にします!

自分と向き合う。

心が変われば自ずと人相、手相も変わりよくなるんだろうと思います。
結婚線もきっと変わるんだろうと。
素直じゃない自分。自分から会いたいと言ったら負けのような。でも会えない苦しさ。変なプライド。今すぐ会いたいといいたい。いろんなことを理由にずっと諦めようとしていたけど、できない。好きなんだもん。

心の内を話させていただきありがとうございました。

さやかさんへshine

おはようございますhappy01
好きな人に会いたいですよねぇ~。
会いたいって言える環境にあるなら、言った方がいいのかな?
私は言える時に言えなかったことを、素直になれば良かったと後悔しているので・・。
でも、今となっては言ってしまって傷つくことや状況とを天秤にかけると・・結局何もできないweep
さやかさんには後悔のないようにして欲しいです。(言うのか言わないのかどっちが後悔かは人によって違うので分からないですが・・)
どっちにしても頑張ってくださいねっheart04

リズ先生、皆さん こんにちわhappy01

さやかさんのコメント
とても共感しました。
わたしも同じです。

素直に好きと、会いたいと。言いたいのに言えない、表現したいのに変なプライドが邪魔して裏腹な態度に出てしまいます。

揺れる自分。
それも自分だよ。自然だよ。
そう思って今日も1日
〔穏やかな自分〕になるよう
なれるよう
良い1日を送りたいと思います。
それから、あーさん
私もあーさんの彼と同じような年上の方とお付き合いしていました。
未だに、きちんと気持ちの整理がついていないけど
きっとリズ先生の言うとおり
なるようになる!
と思います。
好きな人の傍に居られることは無条件に幸せなことです。
羨ましい!
一緒に居られる今を大切にしてほしいな、と思いました。

リズ先生、ありがとうございます!
皆さん、ありがとうございます!

よしえさん
ポジティブなコメントありがとうございます。

一緒にいられる分だけ幸せですね。
一緒に居られる今を大切にします。

みなさんありがとうございます(o^∀^o)

残念ながら彼には会いたいと言える関係ではありません。
忘れるしかありません。
どうしたら忘れられるのかわかりません。
苦しいです。彼の実家に手紙を何通か送りましたが返事はありません。

他に彼以上に好きな人を見つけるしかありませんconfident

■あーさん♪
こんにちは。
「この場合別れたほうがいいのでしょうか」
簡単にはお答えできません。
ご自分がどうしたいのか、よくお考えになって彼と話し合ってみては。
幸せになってね♪なろうね♪

■みなさま♪
みなさま、コメントをどうもありがとう♪
6月に入りました。
清々しい陽気になっていますね。
みんなが、いつもハッピーでいられますように♪
「ハッピーでいるぞ!」そう決めてね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 6月生まれのみなさま | トップページ | »