フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 今日も喜びの一日を | トップページ | お盆休みの個人セッションと電話・メールでの相談について »

2010年6月18日 (金)

5分で景色が

今日も一日、よい日となりますように♪

できないことはできない、無理してまでする必要ない、それは当然のライン。

そのあたりさえ理解されない、許されないと思っていると、どうしても自分に無理させてしまうものです。

だめならだめで、理解してもらえる、そんなこと当然。

そしたらそしたで、いくらでも道はある。

自分に理解を示して、やさしくいようね。

小さい自分、か弱い自分、感じやすい自分を、大切に愛してあげようね。

今日も口角をあげて、自分にやさしくやさしく。

「だいじょうぶ」

「それでいい」

「すべてはうまくいっているところだからね」

どんなことがあろうとも、「たいしたこたーない!」

*************

昨日は、ネイルサロンのあと次の用事まで時間をつぶさなければなりませんでした。
時間を早めてもらうことも考えましたが、小腹もすいたので、カフェに入ろうと思いました。

が、ネイルサロンから5分のところにある、横浜山手の洋館のひとつ「イタリア山庭園」へ行ってみることにしました。

この景色を見ながら、サンドイッチとアイスカフェラテ。

それから、しばらくぼーっと、お庭を眺めたり、写真をとる人を眺めたり、お空を見上げたりして過ごしました。

なにげないひとときでしたが、なんだか心が広々した気がしました。

おかげで、初モノの蚊にさされましが、ぽりぽりしながら、「初夏の午後、いつもより5分だけ、足をのばすとこんなに世界って変わるんだなぁ」なんて思いました。

5分10分で、あなたの世界の景色は、どれほど変わるかな。

« 今日も喜びの一日を | トップページ | お盆休みの個人セッションと電話・メールでの相談について »

♪一日のはじまりに♪」カテゴリの記事

コメント

温かい気持ちになりました。時間を忘れて、素敵な景色をみて、ちょっとした飲み物にちょとした食べ物がすごくおいしく感じられる。これって、最高ですよね。

■マリリンさん♪
コメントありがとう。
ちょっとした時間は大きなリフレッシュになりますね♪

リズ先生 リズ組の皆様shine
いつもありがとうございます。
私は、リズ先生の存在を知ることができて本当に良かったと思いますhappy01
心が以前よりとても過ごしやすい自分がいます。
以前は、毎日の気持ちが綱渡りをしているように不安定でいつも漠然とした不安にビクッとする毎日。
誰かに責められているような気分でした。
それが自覚出来るようになったのは少し進歩したかなと思います。
どんなことがあろーともたいしたこたーない。このセリフにとてもパワーをいただきましたheart01
これからも深呼吸とアファメーションをやっていきます。

「たいしたこたーない」

過去の事象に力を与えることのないよう、過去から離れる努力をしている(つもりの)わたくしです。

ここ2日間ほど、PCから離れた環境にありました。
リズ先生のブログやみなさまのコメントを読むために、何度!ネットカフェに行こうと思ったことか(笑)

5分10分で、あなたの世界の景色は、どれだけ変わるかな。
これ本当にすてきな言葉です。
元気がでる挑戦状みたいです!

ちょっと散歩する、ちょっと買い物する、
ちょっと遠回りする、ちょっとベンチでひとやすみする…

いろんなことができそうです♪

リズ先生は午前中、ゆっくりされたみたいで…。
無理なさらずに。お体大事になさってくださいね。

■文子さん♪

5分10分、心の喜びを追いかけて歩いているうちに、気づけば新たな世界、未来の自分に出合うようになっているのだと思います。

かえって夜は元気になって、夜更かししそうです。

よい週を♪

■まっちゃま♪

励みになるお言葉、うれしいです。

へーい!
たいしたこたーない!
これでいきましょー♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日も喜びの一日を | トップページ | お盆休みの個人セッションと電話・メールでの相談について »