フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« よい一日を♪ | トップページ | ハッピーな口ぐせ »

2010年5月 5日 (水)

ご指摘「ありがとうございます」

今日も一日、安心安泰、最高最善の一日にしていきましょう!

口角上げて、深呼吸。
愛の光、喜びのエネルギー、無限の可能性を吸い込んで、
疲れやストレスは、吐き出す呼吸で自動的に浄化されていきます。

指摘やアドバイスを受けたとき、喜んで受け取らせていただきましょう。

それは、もちろん、私たちの幸せへのプロセスに必要なギフト、メッセージだからです。

素晴らしい可能性のあなた。
もちろん、それでいい、それがいい、じゅうぶん。これは土台。

そのうえで、より幸せになるため、願望成就のプロセスとして、改善すべき点や、やはり強化するといい、することが必要となる部分があるのは当然のこと。ですよね。

そのあたりを部分的に指摘されるシーンや教えてくださる人がいる場合には、これはもちろん喜んでうけとりましょう。
こんなに、喜ばしい、うれしい、ありがたい、ラッキーなことはない♪
ああ、ありがたい、とね。

「ご指摘ありがとうございます」
「貴重なアドバイスをありがとうございます」とね。

ここんところ、間違っても「全否定」などととらえないように注意。(このあたりはもうお分かりかと思いますが)
また、いじけたり、恥かかされたなどと怒ったり、落ち込んだりしないこと。
それから、言葉の中に出てきたちょっとしたフレーズに引っかかってとらわれたり、根に持ったりしないように。

オープン、オープン、オープンに素晴らしいギフトを受け取りましょう!
そして、さらにパワフルにシフトアップ、ステップアップしていきましょう!

今日も、色んなことがあるでしょう。
それら色んなことを、鮮やかなギフトに変えて、喜びで満たしていきましょう!

*************
時間なくコメントでのご質問スルーすることがありますがご理解ください。
極力、質問内容に関する記事をアップしていきますので、そちらをヒントにしてくださいませ。

« よい一日を♪ | トップページ | ハッピーな口ぐせ »

♪一日のはじまりに♪」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!

今日もすてきなメッセージありがとうございます(^^♪

 *「色んなことを、鮮やかなギフトに変えて」 行きます!

職場では、
 「ご指摘ありがとうございます」
 「貴重なアドバイスをありがとうございます」
 「お忙しい中、教えて頂いてありがとうございます」

と、心の底から言っていますが、

ひとたび、疲れて帰宅すると、

家族の者には、
「わかっているやん!今するやん!身体ひとつやし、
 いっぺんに、色んなことできひんわ~(><)!」

なんて、目くじら立てて、まくしたててしまいます。

リズ先生の著書 「やっぱり自分を変えるを選ばなきゃ」 の中にも、
そういうタイプの者に対するアドバイスも書いて頂いていました。

今日のメッセージで、そうだ!職場で、できているのだから、
今日から、家庭でも、実践してみよう!
決して茶化して言うのではなく、心から言ってみよう!

驚いて私の顔を、まじまじと覗き込む家族の様子が目に浮かび
笑顔になります♪ 

せっかく戴いた、 ”鮮やかなギフト” には、感謝を込めて、笑顔でお返しをしよう!と思います。

まずは、自分が変わろう!って思います。
黒帯目指して、お稽古がんばりまーす(^^♪

■京都ひろさん♪
こんばんは~。
楽しみにやってみてください!
初夏になりますね。毎日を楽しみましょう。
明日もよい一日でありますように♪

リズ先生 みなさん

おはようございます!

昨日、男友達から
「弱さを見せないからひとりでも生きていける女なんだってみられてるよ」
早速、ご指摘〔?〕
自分を見つめ直すチャンスいただきました!
おかげさまでぐっすりと寝られなかったけど(笑)
良い方向へ行ってるんだと、自分を変える良い機会、と前向きにとらえますhappy01
頑張るぞ!

■よしえさん♪
素晴らしい!
お友達、よく言ってくれたと思う。
その人の言葉は、こういうことだよね。
「よしえちゃん、弱い部分も見せていいんじゃないかな。見せてもだいじょうぶだよ。らくになっていいよ。そうしたら守ってくれる人、やさしく愛してくれる人がよしえちゃんに近づきやすくなると、ボクはそう思うよ」

リズ先生はじめまして。
暗く長~い出口の見えないトンネルに入っている気分で、先生の素敵なメッセージに共感するも身につけられないでいます。
新しい仕事に就き1ヶ月が経ちました。毎日年下先輩社員から間違いや訂正を指摘され、集中力の欠如や仕事がまともに出来ない自分に落ち込む毎日です。そんな状態から消極的で大人しい、オドオドする自分を演じているようになりました。
以前の私なら短時間にミスなく出来た書類作成すら、まともに出来ない始末。自分自身好んで負のスパイラルに陥っている状態です。モチベーションが物凄く低いままで過ごしていては、ハッピーな仕事が出来ない・成長していかない自分になるのが目に見えて恐ろしくもあり不安です。まずは…深呼吸でしょうか。

■mayaさん♪
病人でないならベッドで休養する必要はないでしょう。
まずは、消極的オドオドを演じるのを、やめることです。
あなたに力があります。その力で布団を跳ね除けて、本来の自分で自由にやってみることです。
バッドサイクルに入っているようならば個人セッションしてみるのもよいかもしれません。
あなたは可能性の光。その光で生きなさい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« よい一日を♪ | トップページ | ハッピーな口ぐせ »