フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« よい日曜日を♪ | トップページ | ご感想お待ちしております »

2010年5月31日 (月)

「気持」を許し、安心して味わおう!

今日も、最高にハッピーな一日にしよう!

「なりたい自分」になったら、
「望む現実」が手に入ったら、どんな気分?

その「気分」でいることを、自分自身にしっかりゆるそう。

そして、その気分、気持でいることを安心して味わいエンジョイできるようになろう。

望む現実があり、アファメーションをしたり色々よいとされることを試していても、「そうなったとき(実現したとき)」の気持というものに、たとえば、罪悪感や後ろめたさなどがあると、心のほうは「危険」と察知してしまうので、スムーズに進まなくなってしまうということがあります。

それができないという心を癒すために、私は心理セラピーを行い提唱しているわけですが、そのあたりを自分で、日常でほぐしていくためには、よい感覚のときに、「幸せ」「嬉しい」「ありがとう」「喜ばしい」「気持いい」と、安心安泰の言葉がけをするようにして、安心して味わうよう習慣づけるとよいのです。これらは、個人セッションで心理セラピーを行っていても、日常での心がけ・実践・習慣づけとして併行して意識していただく部分です。

というわけで、休憩していてもソワソワ、自分のお金で買い物したのにビクビクということのないように、ぞんぶんに、「よい気分」を味わい楽しむようにしましょう。

「楽しんでいいよ」と言葉がけ。
気持ちよいときには、「あ~、気持い~い」を連発。

そうしていくと、≪幸せ≫≪楽しい≫ときに限って≪不安になる≫といったネガティヴな感覚が、ポジティヴで安全なものへと変換されていきます。

さあ、今日も、「困ることなど何もない!」「安心して楽しんでいいよ♪」「喜びは安心!」
肩の力を抜いて、ハッピーな自分をエンジョイしましょう!

« よい日曜日を♪ | トップページ | ご感想お待ちしております »

♪一日のはじまりに♪」カテゴリの記事

コメント

リズ先生、こんにちは!
2日間にわたっての「1Day」お疲れさまでした。
参加されたかた、本当にうらやましいです!

5月も今日でおしまいですね。
失意に沈む数ヶ月間を過ごしてきたわたくしですが、
今月はすばらしい出会い…5月14日のリズ先生のセミナーに参加することができたこと。リズ先生にお目にかかれたこと。本当に、宝物のようなひとときでした。

起こることに偶然などなく、完璧・パーフェクトのタイミングでやってくる…その言葉をずんっと実感してしまいます(笑)

リズ先生、みなさま、午後も楽しく過ごされますよう。
このご縁を、本当にうれしく思っています。

望む事は我です
求める事は我です

我の強さだけで
望みを叶えようと勝負を挑んだように思います

私は強くない。
ただ、我が強いだけ。

気持ちは変わらない。
息をするのと同じように
気持ちは変わらない。

何も望まない。何も求めない。
ただ、生きるのと同じように
愛し続けるだけ。

リズ先生、皆様、やっと暖かくなりましたね。

あ~今、まさに、楽しんでない状態です。お稽古事を始めるのに、楽しみなのと『○○さんは、一生懸命働いているのに、私はお稽古事なんて…』などの罪悪感がドッと私に襲います。自分がどうありたいか以前に、周りの人の行動や態度が気になり、身動きが取れなくなっていることに気がつきました。
いいんだよね?と
大丈夫だよね?と
ホッと胸をなでおろしたいです。

■文子さん♪
こんにちは。
はい。ご縁に感謝です。
またワークショップでお会いしましょう!
ますます「なりたい自分」になっていきましょう!

■まゅさん♪
Thanx!

■ゆかさん♪
ゆかさんが、したいことをすることはよいことです。
習い事、向上心、素晴らしい。
時間の確保に勇気もいりますが、時間の管理も力のうち。
可能性を広げていきましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« よい日曜日を♪ | トップページ | ご感想お待ちしております »