フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« お祈り | トップページ | 個人セッション ご希望の方は »

2010年5月24日 (月)

聖なる波動

今日も一日、最高最善、成就へとさらに近づく一日といたしましょう。

日々は、幸せのプロセス。そう信じている心を保ちましょう。

そのために、喜び、平安、感謝など、心地よい心の状態を保つよう意識しましょう。

そうすれば、聖なる波動が、思いを現実へ実らせるな働きをすることでしょう。

「揺さぶられても当然」「くじけそうになっても当然」という状況の中で、自分が、
いかに不動心、平常心を保つことが出来るか。

「乗せられず」に平常心を保ち、気づきや学び、喜びや楽しみを見いだすことができるかというのが、
ひとつの鍵、ポイントになることと思います。

「自分の心を乱さない・壊さない」ことが、現実にそのまま反映され、
実際のモノや関係を乱さない、壊さないという現実をも創るものだからです。

そしてまた、「最近調子いい」というときに、ちょっとした「揺さぶられ」に遭うようにできているようです。

口角を上げて、深呼吸。
胸の中心を通って、みぞおち、丹田へと、意識を下げていく感覚で、深呼吸。
(大地に杭が打ち込まれるイメージ・海底に碇が下りていくイメージ)
命の中心、神聖なる力の源と「つながる」意識で、深呼吸。

このような深呼吸を生活の中で繰り返し取り入れるようにしていると、
次第に自分の意識が、「おさまるべきところへ、おさまっている」という、
落ち着いた正しい感覚を得ることができるようになります。

そのとき生まれ、流れ出す、波動を「聖なる波動」。

聖なる力を働かせ、思い、願望を成就していくことの自分になるために、
波動優先に、「聖なる波動を保つ」ことを意識してはいかがでしょう。

今日も、一日が、守られ導かれ、最高最善の学び、喜び、成長、協力、わかちあい等に
満たされた一日となりますように。

愛と可能性の光、聖なる力を存分に働かせることのできる、一日となりますように。

「すべてはうまくいっています。
すべてはうまくいっているところです。」

「どうなりたいか」「どうなろうとしているのか」「今、どうありたいのか」意思確認をし、
みずからの自由意志を使って、ありたい自分を確保し続けていきましょう。

すべての人に意思があります。必ずできます。
Have a nice day!

« お祈り | トップページ | 個人セッション ご希望の方は »

♪一日のはじまりに♪」カテゴリの記事

コメント

みなさんこんにちはsmile今日のリズ先生からのメッセージ心にしみました。今月中で退院が出来そうです。一年近く入院していたので、嬉しい反面不安もあります。でも今日のメッセージを読んで力がわいてきました。忘れないように、先生の本の余白にメモったところです。
ありがとうございます。

イチローさん、ご退院の日は、もうそこまで来ていますね!
どうか、お身体ご自愛下さい。

リズ組のみんなの気持ちは、病院の表玄関まで、お迎えに
行っています。
イチローさんが、退院の日玄関に出て来られたら、みんなニコニコ顔で、お出迎えしている姿が想像できます。

よかったです。

リズ先生:「大地に杭が打ち込まれるイメージの深呼吸」

具体的にご指導下さって、有難いです。
よ~く、わかりました。

先生が、先日教えて下さった、「指揮棒♪」のイメージ。
楽しんでいます!

いつもバッグに透明の「MY 指揮棒」を忍ばせています!

通勤電車を待つ、サラリーマンの方が、傘でゴルフの素振りを
されているように、電車を待つ間、信号が青になるまで待つ
間、自分にしか見えない、透明の「MY 指揮棒」で、
素振りをしています。(大事な大舞台の本番まであと少し!)

アンダンテの導入の部分があるからこそ、フォルテシモff の さび の部分が引き立つのですよね。

ゆっくり、確実に、自分自身の人生の「さび」の部分に到達できるよう、
指揮棒を自分らしく振っていきます!

リズ先生、ありがとうございます♪

■イチローさん♪

一年近くも入院されていたのですね。
「よくかぼんばりましたね」
そんなことばが出てきますが、イチローさんが過ごされたこの日々は、わたしの想像を超えるものなのだろうと思うと、やすやすと「がんばりましたね」も失礼ではないかと考えるほどです。
が、なにしろ、闘病されもうすぐ退院ということで、よかったですね!

色々気づかわなければならないこともあり、期待と不安の背中合わせという時期かと思いますが、退院後も無理せずゆっくりのんびりやればいい。楽しみ喜びを胸に広げていきましょうね。

京都ひろさんの言うように、私も病院玄関へお迎えにいきましょうね。

今日もよい一日となりますように。

■京都ひろさん♪
おはようございます。
いつも、イメージいっぱい広がるステキなコメントをありがとうございます。
イチローさんのお出迎い、ご一緒しましょうね♪
「退院おめでとう」の旗の端と端を一緒に持とう!

今日も「思いの指揮棒」振り振りし、よい一日にしていきましょうね♪
ハッピーな一日を♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お祈り | トップページ | 個人セッション ご希望の方は »