フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 今日すべきことを無理なくすればいい | トップページ | 今日も「成就」の一日に »

2010年5月20日 (木)

今日も笑顔でハッピーに♪

今日も笑顔でハッピーに行こう!

今日は、何をする日かな。

どんな一日にしようとしているのかな。

ステキな一日、実りある一日になるといいね。

満足だった、と思える一日にしようね。

そのために、”余計だと思われること”にとらわれず、「行動」「行動」でいってみよう!

「それが苦手、ついや人や気分に影響されちゃう」という自分がいるかも。
だとしたら、「だからこそ、日々がお稽古♪」そう思うといいかも。

今日も口角上げて、深呼吸。
「私は幸せになる、権利と自由、価値があります」
そのことを喜んで、喜びのエネルギーを吸い入れましょう。

今日も、喜び、幸せ、自由、やさしさ、穏やかさ、楽しさ、力強さ・・・たくさんの得たいエネルギーを吸い入れて、必要なエネルギーとともに、成就への確実な一日にしよう。
「するぞ!」

« 今日すべきことを無理なくすればいい | トップページ | 今日も「成就」の一日に »

♪一日のはじまりに♪」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。少しご無沙汰しております。またまた、お仲間に入れてください。最近、エネルギーを変えたい為、重たい腰をあげ、深呼吸しながらグッと・・・いつかやろう、やろうと思ってなかなかやらなかった事をしています。もちろん最初は私自身ふにゃふにゃ(笑)な部分もあり、気持ちの落胆や(これでいいのかなぁ~、やろうと思っていることなのに、本当はやりたくないのかなぁ)など、色々あります。そのたびに、‘よいしょ!’とお腹に力を入れ、エネルギーをつくり、やろうとしていることに集中しています。ふにゃっとなりそうだったり、ちからを入れてみたりの繰り返しが良い流れをつくっていきそうannoyな予感。そうこうしていると、自分に力が付いてきているので、余裕が出来、楽しめる自分にきづくことにもつながると思います。私も、数年自分と向き合い必死の(今も)生活を送っています。だけど、一人で頑張っているのではなく、周りのささえがあってこその事だときづかされているこのごろです。本当にありがとうございます。次へ・・

先生
久しぶりに先生のHPを開きました。
2年前、先生の横浜のセミナーに参加しました。
先生の本もたくさん読みました。
何度も読んで、手垢でぼろぼろになったものもあります。
去年、父が癌で亡くなりました。
私の家庭は複雑で、父は不倫相手と再婚していたので、その人物の手前、父を看取るために
彼女と協力するよりありませんでした。
そのことをきっかけに、自分の中の「過去」が目を覚まし、苦しみの日々を過ごしています。
私は、境界性人格障害です。恋人にだけ、人が変わったようになり、相手を攻め立て
暴力を古い、果ては自分を傷つけます。
だから、長い間、特定の恋人を作りませんでした。
今そばにいてくれる人に、すべてを話したんですが、協力して、応援するからがんばれと
言われました。
無理をさせていると思うと、辛くてたまりません。
今週は、休暇をもらいました。

・・続きです。もし私でよろしければ、この内容に関して皆様にアドバイスできたら・・とおもいます。もちろんお答えできる範囲ですが・・。読んでくださりありがとうございます。

こんにちはsmileERIさんのコメントを読んで、自分の事きちんと伝える事が出来てすごい勇気があるなぁって思います。それをきちんと、受け止めてもらえる、ERIさんきっと素敵な人なんだと思います。私はなかなか自分を出しきれずにいました。今少しずつお稽古中です。ERIさんの事見習いたいって思います。

リズ先生、こんにちは。
お元気でいらっしゃいますか?

5月14日、セミナーに参加させていただきました。
「全てを聞き漏らすまいと、固くなることはないですよ。必要なときにふっと思いだすようになっていますから。」
といった意味のことを話してくださったと思うのですが、

今日はその言葉と、
先生がセミナー開始前に、数名の方と話していたときの、
(先生自身の悩みの対処方法についてのお答えのようでしたが)
「悩んでいるときも、悩ましくしない。」
という言葉を、なぜか何度も、思いだしています。

ここ数ヶ月のわたくしは、いつも悩ましくしていたし、
そのポーズに引きずられてか、職場でも無口。自宅でもむっつり…。

ポーズに釣り合う態度をしているうちに、本当に気分まで暗くなっちゃってた!ということに、気がつきました…。

悩んでいても(本当に辛いときは別ですが)、
むっつりするか・ちょっとがんばって笑顔で過ごすか…。

それはわたくしが、選べることだったのね…ということに、ようやく気がついたようです。

口角上げて、深呼吸♪
とても効いています!リズ先生、ありがとう。

>ERIさん、休めるときは、ゆっくり休養してくださいね。

先生 皆様こんばんはhappy01
先生の言葉を常に頭に入れ、思いだし、全てをお稽古としたら毎日がハッピーですねwink 有難うございましたconfident

リズ先生、皆さんおはようございます。
朝パソコンを立ち上げると、最初に「Happy Moment」のHPを読みます。
先生いつもありがとうございます。まだ一度もセミナ-に参加したことがないのですが、
ぜひ一度先生にお会いしたいです!

イチローさん、文子さん、ありがとう。
今PC立ち上げてお二人の励まし、うれしかったです。
本当に、ありがとうございます。

■みなさま♪

みなさま、コメントありがとう!

みずから「意思決定」したことに対して、これまて「自由意志」を使って、「なりたい自分」になっていきましょうね~!

すべてを楽しむつもりで、今日も最高にハッピーな一日にしていきましょー!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日すべきことを無理なくすればいい | トップページ | 今日も「成就」の一日に »