フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 桜 | トップページ | 4月生まれのみなさま »

2010年3月31日 (水)

今日も最高の日にするぞ!

今日も、最高最善、喜ばしい一日といたしましょう。

「今日も最高の日にするぞ!」心にそうつぶやいて、誓ってください。(叫んでももちろんよい)

そして、心、身体の力が消えかけるとき、重たくなるとき、
「どうなりたい?」と、自問して、成就のエネルギーを吸い込みましょう。

とくに「なりたい」という目標がなくてもよいのです。
健康でありたい、笑顔でいたい、ハッピーでいたい、など。
それをもたらすためのエネルギーは、そこここに、心身の中にも外にも存在しています。

その力に呼びかけるとき、その力を感じるとき、
その力は呼び覚まされ、活動を開始したり、活動を強めます。

今日も「困ることなど何もない!」
最高最善、よい一日をつくりあげていきましょうhappy01

すべてはうまくいっています。

(写真は、担当編集者手島さんと私のツーショット。手島さんがもっているのが新刊「やっぱり"自分が変わる"を選ばなきゃ!」です。本の見本を受け取りながら、打ち上げに美味しいお食事をご馳走になりました。後ろのテーブルが閑散としていますが、某ホテル30Fのフレンチです。「手島さん、この度もお世話になり、ありがとうございました!」)
P3240564

« 桜 | トップページ | 4月生まれのみなさま »

♪一日のはじまりに♪」カテゴリの記事

コメント

リズ先生、ご無沙汰しております。
相変わらず美しい先生のお姿を拝見して
久しぶりに書き込みしています。
今、義母が入院中で、いろいろと大変なこともあるのですが
先生のお言葉を心の糧にして元気を出しています♪
ありがとうございます。
またお目にかかれることを楽しみにしています。

それにしても先生、美しいです!ステキ☆

■ほしじゅんさん♪
今、記事をアップしたばかりでした!
お久しぶりです。ちょうどこの数日ほしじゅんちゃんのことを、思っていたところでした。通じましたね♪ありがとう。

お母様が入院されているのですね。
ご心配でしょうし、ほしじゅんさんもお疲れのことと思いますが、お母様に健康健全なエネルギーが満ちて循環し、見る見る回復されることをイメージしてお祈りしましょうね。
私もお祈りしています。

忘れずに立ち寄ってくださり、どうもありがとう!
「すべてはうまくいっています」
よい一日をお過ごしください♪

私は、リズ先生の本の愛読者の一人です。
先生の本に出会って、いろいろなことが変わりました。
3歳の時に、両親が離婚して、それ以降約20年
お父さんに会えていなかったのですが、自然な流れで
奇跡的に3年前に会うことができました!
今も定期的に会っています☆
今の彼とも自然な流れで奇跡的に出会うことができました!
偶然が度重なるようになって、すごくびっくりしています。
幸せを初めて感じました☆
先生のブログに出会ったのは、先生の誕生日でした!
すごくびっくりでした。それ以降先生のブログから勇気を
もらっていましたが、メッセージを書く勇気がありませんでした。
今日はなんでだろう??なぜかコメントしようって思いました☆
先生には、感謝の気持ちでいっぱいです!!有難うございます☆
機会があったら、会って御礼を言いたいです!
まだまだ未熟者で、練習中でございます。沢山またやってしまったぁ~と
やっております。これからもいろいろと教えて下さい。
私も、リズ先生みたいに周りの人を幸せにできるように
なれたらいいなぁって思っています!
I hope your happiness☆

リズさん、綺麗~(o^∀^o)☆

●Riekoさん♪
初のコメント、どうもありがとう♪
素晴らしいですね。
そのきっかけのお役に立てたなら、最高に幸せ!
これからも、みんなでお稽古しながら、幸せの種をたくさん実らせましょうね!
今日は、初のコメントありがとう。
またひとつ、可能性を拡げましたね!

●モアさん♪
も〜!そんなことないですよ〜coldsweats02

先生 みなさん
こんにちは

先生 いつも きれいだけど
今日の写真の先生は
いつも以上に
特別きれいだと思いましたconfident

良いことを考えよう
すてきなことに目を向けようとしていますが
自動思考に負けてしまうことがあります
仕事中は接客業のため「なにはともあれ
先に笑顔」といい聞かせて 笑顔でお仕事するように心がけているので 幸せな気持ち 楽しい気持ちで過ごせるようになってきました
だけど プライベートな時間では 良くない考えにひっぱられぎみです

考えだすと もう何がなんだかわからないくらい 正しく判断ができないくらい 自分を卑下したり反省しすぎたりしてしまいます

同じ一日の中でも マイナスになっては 立て直す…という波の繰り返しのような気がします
先生
私はちゃんとお稽古
できていますか…?

自分の心が幸せあること 安らいでいることがすべての良きことの土台だと思っています
いつも幸せなこころ 考えを持って
安らいでいられる自分になりたいと思います
先生 みなさん
読んでいただいて ありがとうございます
先生とみなさんに
幸せな出来事が たくさん訪れますようにnoteconfidentshine

リズ先生&みなさま、こんばんわmoon1
今日でとうとう21年度も最後の1日となりましたが、いかがお過ごしでしょうか?
私も皆さん同様、年度末のお仕事がいそがしく、なかなか自分の心とちゃんと対話する時間が持てなくて、
心が「話をしようよwobbly」と言っているようです。

これまでの書き込みにも、恋愛のことで、グルグルtyphoonすることがあると書かせていただきましたが、
最近、それが落ち着いてきていますconfident
その時々に感じるグルグルtyphoonは、まるでずっと続いてしまうのではないか…と思うくらい、
強い力を持っているように錯覚しますが、やっぱり漠然とした辛いことも、ずっと続くわけはないんですよねshine

だから、大丈夫ですよねheart

明日も、みなさまにとって幸せな一日となりますようにheart

loveletterみゅうさん
はじめましてconfident
私もいそがしいとき、何かがうまくいかないと思ってしまうとき、書き込みのような気持ちになってしまうことがありますthink

だけど、そんなに長くは続かないはずですし、大丈夫ですよ、きっとheart応援していますheart

今日のこれからの時間も、明日も明後日も、みゅうさんの心が穏やかに、安心していられますようにとお祈りしていますconfident

リズ先生、美しいですconfident
私、リズ先生みたいな女性になりたいですconfidentconfident

■みゅうさん♪
「立て直しの繰り返し」がまさに大切なのです!
だから、yes、それでいい、素晴らしい。

で、ひとつ、マイナスな思考に「ひっぱられちゃうんです」とのことですが。
うんうん、それもそう、わかるよね、という側面から共感することもできますが、あえて、こうもいえるんです。
「ひっぱる側に問題があるんじゃなくて、そっちに眼を向けちゃう、気を向けちゃう自分がいるってことでしょう」とね。

そちらに気を向けちゃうから、そちらに力を持たせちゃう。それをしているのは、自分なんだよ、ということなんですね。

だから、そうする代わりに、そのエネルギーがあるなら、楽しいことよい事、自分が安心になるようなことを、どんどん言葉がけするのね。
そして、どんどん楽しくなっちゃうこと。

なにしろ、基本的にそれでいいと思います!
続けましょう!
お客様の前でスマイル素晴らしい!

■smaileさん♪
今日も一日お疲れ様でした。
ぐるぐるしながらよいところへ向かっているところです。
ぐるぐる同じように見えてもらせん状に繰り上がっています。
明日もハッピーにいきましょう♪

■羽音さん♪
まあ、テレちゃいます。どうもありがとうございます。
内面外面、ほんとうの意味で磨いていきましょうね♪

先生、綺麗で、美しいです。
編集者の手島さん、とても優しそうなお方ですね!
新刊の方、楽しく拝読させて頂いております。

幸せな時間をありがとうございます。

リズ先生美しいheart01shine
思わず見とれてしまいましたwinkshine

今日、久しぶりに事件がおき一ヶ月後初めて父の実家に行ってきました。 兄夫婦は人目を気にしてカーテンも開けられないといっていました。祖母はお見舞いに行くと目を開けて反応するようになりました。ご飯も胃に穴をあけてチューブで栄養が取れるようになりました。祖父の裁判は5月に行われるみたいで執行猶予付きの判決を願うのみですlovelyheart01
一ヶ月は早いですねwink私たち身内は自分のことを頑張るしかない。あとは幸せを願うしかないと思います。

リズ先生を始め、多くの方々が私のことを気にかけて下さったからここまでこれましたnote
厚く御礼申し上げます。

明日から4月1日、心機一転仕事頑張りますnote

先生 みなさん
こんばんは
先生 お返事をありがとうございます
とても うれしかったですconfident
先生のメッセージにあったように
自分が苦しいと感じる状況に力を持たせないように
こころが安心するような言葉やうれしくなることばをたくさん自分にかけていけるように心がけますhappy01

そして
loveletter smaileさん
はじめまして
メッセージをありがとうございますconfident
うれしくて 涙がうかびました
お顔もお名前もわからないけれど
同じ空の下 どこかで私のことを思ってくれた人がいる…
そのことが とてもうれしくて胸があたたかくなりました
ありがとうございました
また 明日から がんばります
私もsmaileさんの そして先生とみなさんのしあわせを
お祈りしています shine
こころをこめて
みゅうより

loveletterみゅうさん
こちらこそ、お返事ありがとうございますheart
私も、今日の昨日で、恋愛に関するグルグルtyphoonが、一気に大きくなってしまったのではないかdown
と思うような、悲しくなってしまうような出来事がありましたdown

しかし、みゅうさんのloveletterを拝見して、心が温かくなりましたconfident
ありがとうございますshine

悲しく感じてしまうような出来事は、この書き込みをもって手放したいと思いますup
悲しい気持ちの自分は、幸せから遠のいてしまいますよね、きっとnote

明日もみゅうさんとみなさまにとって、私にとっても(笑)、笑顔の多い素敵な一日となりますようにheart01

■みなさま、コメントありがとう!

■さやかさん♪
新社会人、おめでとうございます。
すべてがうまく運ばれますように、心からお祈りしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 桜 | トップページ | 4月生まれのみなさま »