フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« サンクチュアリ出版 移転パーティ | トップページ | 新刊・セミナー・テレビ出演のお知らせ »

2010年3月 8日 (月)

尾を引くのは当然

おはようございます♪
新しい一日、新しい一週間のはじまりです。
今日も、そしてこの一週間も、自然な自分、ありのままのを抱きしめて、安心安泰にいきましょう!

時々、「気持の切り替え」について相談されます。
「いつまでも引きずってしまって」とか「切り替えようとしてもつい考えちゃう」ということです。
が、刺激(体験)に対して、反応があるのは当然。
そして、その反応は、ほうき星のように尾を引くものなのではないでしょうか。
食物にも消化にいいもの悪いものがあり、消化するのに特定時間がかかるように、です。

刺激が強ければ、そのぶん尾を引く時間も長くなる。それも自然。そう思いませんか。

だから、ちょっとショックな体験とか、失敗しちゃったとか、もちろん嬉しいこととか(でも嬉しいことがいつまでも頭から離れないときは、「切り替えられなくて」と悩んだりしないものですが)、なにしろ、尾を引いているのは、「消化中」「刺激のほうき星」。自然なのだとして、安心しているのでよいと思います。

「ああしておけばよかった」などといつまでも考える自分を、単に「切り替えがヘタ」とか「マイナス思考」などとするほうが間違っているのかもしれません。

そういうときの感覚をつい毛嫌いしてしまうものですが、それって消化中、尾を引くほうき星、それがあるから次がある、だからそう悪いものではないのだと思います。

むしろ、毛嫌いして、逃げ切ろうとするから、それにとらわれ、追い詰められている感覚に陥る、というようなこともあるはず。
ならば、いっそのこと、「気持い~ぃ」なんて感じられたら、なおオ・ト・ク! ですよね。

日々の体験、刺激からの響きを、素敵なほうき星と感じられる自分でいたいです♪
そうなれるように、自分の感覚と仲良しでいることにしましょうpresent

今日も安心安泰。
すべてに最善最高の意味がある。
自然な心の営みに感謝して、今日もよい一日を創っていきましょうhappy01

*******************

私は今日から執筆に本腰を入れます!

« サンクチュアリ出版 移転パーティ | トップページ | 新刊・セミナー・テレビ出演のお知らせ »

♪一日のはじまりに♪」カテゴリの記事

コメント

先生、皆さんこんにちは。
今日のお言葉、ドンピシャでした。
朝に後悔やちょっとした事があり、あ〜悔しいとか感じながらも、切り替えようとするけど、なかなかズルズルと…
だけどこれも感情免疫力をつけることなんだと思って、そのままにしてみました。私は後悔や怒りなどの感情免疫力が弱くてそれを味わうのが苦痛で、それを避けたり消すために、悪い癖を使うことが多いのです。だけどもうそういうのとは卒業したいから…
味わう免疫力をつけるために今朝があったと思います。

これもいったりきたりしながら、ついていくといいな。

先生、執筆頑張ってください。
皆さん、皆さんが護られ導きかれていますように。幸せがたくさんありますように。

リズ先生☆
いつも救いのメッセージをありがとうございますconfident前からのことを引きずって、その相手となる人とギクシャク違和感のある関係が自分の中にあったなと。そういう尾を引くことがいくつかあったと、今日改めて気づき、ずっとモヤモヤしているなぁと。逃げ出したい!と思っていたんだなぁと。
ほうき星のように感情免疫力を強化できるよう練習するために起きてくれたことなのかなぁと思いました。練習しますbud

リズ先生・みなさま・みーたんさん こんにちは!

リズ先生、昨日はハピラブ岡山へのメッセージありがとうございました。
セラピー中も先生のパワー注入を感じました!
ワークショップも回を重ねるごとに、楽しく充実していっています。
リズ先生、さゆみ先生、ハピラブメンバーの皆様のおかげです!
ありがとうございます。

みーたんさん☆
ハピラブ岡山とは!さゆみ先生と6~7人のレディ達(追求しないでください)で
サラージ・メソッドの教義にのっとり、セラピーやお勉強などをしています♪
いつかご一緒できるの楽しみにしてますね!

リズ先生、確かに人間てツライ事やショックな事の方がより長く尾を引きますけど、
嬉しい事も尾を引きますよね?
意識してそっちの方(嬉しい事の方)の尾を引いていきたいです♪

PS:先生の新刊、楽しみです~~~っ!!!

こんにちわ^^
調度今日、気もちの切り替えに取り組んだところです!
消化時間はすこしかかりそうですが頑張ります☆
新刊楽しみです☆

私はエステを経営しているのですが
リズ先生の いつでも「大好きな自分」になれる本を
誕生日のお客様に配っています♪
みんなとても喜んでくれているし
元気になったり、話の内容もレベルアップするというか!
本当に出会えてよかった本の1つです!
こうやってHPに過去込みができて
感謝の気持ちを伝えれることを本当に嬉しく思います!
ありがとうございます☆
執筆頑張ってください!


恵美猫さん情報ありがとうございます♪
セラピーやお勉強は大変興味がありますので
いつか是非参加させていただきたいと思いました^^

リズ先生、皆様
こんにちは。
先生、今日のメッセージは、本当に、私にとっても
ベストなタイミングのメッセージになりました。
なかなか切り替えられず、どうしたものかとグルグルしそうで、辛かったので、
本当にありがとうございます。

新刊、楽しみにしています!!

■みなさま♪

みなさま、こんばんは。
みなさま、それぞれ素晴らしいコメントありがとうございました。

ナチュラルな自分、ほうき星も楽しめる自分でいたいですね!

■みーたん♪
お誕生日のお客様にプレゼントしてくださっているなんて、とても素敵!ありがとうございます。
エステで精神的にもレベルアップするというのは、素晴らしいことだと思います。スピリチュアル・セレブでございますね。
みなさまによろしくお伝えくださいませ。

リズ先生、こんばんは^^

お付き合いお休み中の彼と久し振りに連絡をとる機会がありました。
最後はお互い忙しくして疲れているところにぶつけあってプッツリ、
だったのですが、しばらくして最近やっとお互い元気でいてくれてよかった、って
言い合えるようになりました。

しばらくは尾を引いていましたが
二人ともゆっくり休んで自分を見つめなおす機会だったのかもと思います。
そしてそれぞれのことに頑張って楽しんで。。。
それで思いやれるようになれるって素敵ですよね。
復活するかどうかは別としても、出会いや葛藤は無駄ではなかったんだ、と
うれしくなりました。

誰しも疲れていて話す気分でない時もありますよね。
そんな彼が、目指していた試験にパスしたことを報告してくれました。
奇跡が起きた!ってうれしそうに。
会話のやりとりも何もかもタイミングってあるんだな、と実感した今日の出来事です。

●すみこさん♪
素敵なひととき、素敵な気づきに乾杯!
真実の愛を発し、受け取っていきましょう♪

すみこさん、みなさま、すべてに最善の意味があります。
見出だし、受け容れますます輝きましょう!

それがあるから、次があるですねsign03sign03

本当そうですね☆尾を引いて当たり前なんですねconfidentclovershine

■雪だるまさん♪
はーい。そうなんですね。
自然に逆らうから、悩ましくなるんですね~。
当然自然でらくらく、次へ生かしていきましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« サンクチュアリ出版 移転パーティ | トップページ | 新刊・セミナー・テレビ出演のお知らせ »