フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 今日も安心「それでいい!」 | トップページ | ビビってしまいそうなとき »

2010年3月 4日 (木)

今日もハッピー&ラヴリーな自分で

おはようございます。
おはようございます。

今日も一日がはじまりました。

ありがとうございます。
ありがとうございます。

今日、一日、どんな一日といたしましょうか。

今日も、安心安泰。
口角上げて、深呼吸。
「今、すべてがよりよくなっているとこです。ありがとうございます。」

困難に出会っても、「困ることなど何もない!」、心底落ち込んだり、投げやりになったりしないよう、ハッピーハートで深呼吸。

戸惑いや緊張があっても、「それでいい」、感情的な動揺に押し流されず、ありのままの素直なラヴリーハートを抱きしめて深呼吸。

今日もなりたい自分、ありたい自分でいることを、ご自分自身に許しましょう。

深呼吸して、守られ導かれ、絶えず力が注がれ、幸せのエネルギーが循環しているのを感じていましょう。

やさしさ、自由、笑顔、活力、豊かさ、愛情、勇気…
あなたに必要なエネルギーは、あなたの中にあります。
なりたい自分、幸せな自分でいることに遠慮はいりません。

あなたはあなたの世界のすべてにゆるされ、受け入れられ、歓迎され、受け入れられています。

あなたは、毎日、じゅうぶん、よく、うまくできています。
ご自分に喜びと誇りををもって、今日も一日へと繰り出していきましょう。

今日も最高最善、安心安泰、豊かで美しい一日となりますように。
今日も最高最善、安心安泰、豊かで美しい一日といたしましょう。

« 今日も安心「それでいい!」 | トップページ | ビビってしまいそうなとき »

♪一日のはじまりに♪」カテゴリの記事

コメント

リズ先生&みなさま こんにちはっ♪

リズ先生の本を読んでからは感情は自分でコントロールできるのだと分かりイライラすることなく過ごしていたのですが・・今朝は少しイライラしていて(他人の発言にバカにされてると感じ・・)なかなかコントロールできません(T_T)
なので、コメントを書いてみました。

リズ先生の今日の言葉にもあるように「今日一日をどんな一日に」するかは自分次第ですもんねっ(^-^)
書いているうちに落ち着いてきました。
ありがとうございます。
今日は昨日よりも楽しい一日にしたいと思います♪
口角上げて頑張ります!!

ありがとうございました

リズ先生、皆さんこんにちは!


今私は転職活動をしていますが、もう50社ほど落ちつづけています。

落ちる度に、私には価値がない、社会に要らない存在だって言われている様に感じ、暗い気持ちになっています。


リズ先生やみんなみたいに思考を変える事ができません。
苦しいです。どうやったら、前向きになれるんでしょうか。

みちるさんの転職活動・・・何社も落とされると確かに辛い気持ちになるのはわかります。
でも、例えばお見合いと一緒で、落ちた会社はご縁がなかったんだと思ったらどうでしょう?
大抵の人は落ちたりするとがっかりし、自分を卑下したりしてしまうので益々悪循環になってしまうのだと感じます。
何社落ちてももっと自分に合った会社に出会うための一つのステップなんだと思えば、少しは気が楽になると思います。
身体はひとつですから最後に一社最高の自分が出せる会社が待っている。ダメならよしっ次行ってみよう~happy01
くらいにかまえて笑顔で気持ちを切り替えて下さい。笑う門には福来る。
 それからこれは今日のヨガのクラスで教わった事ですが、自分はついている、ついていると唱えてみて下さい。
ラッキーな人はみんな上手にモチベーションを自分であげていますから。
元気出して頑張って下さいね。

リズ先生、みなさんこんばんわmoon1

毎日の生活のなかで、このページを開き、先生やみなさんのメッセージを拝見することが、

私にとってすごいエネルギーになっていますshine

本当にありがとうございます。

そして、ここに思いを綴ることで、自分と向かい合い、自分を知ることができ、自分の味方になることができますup

今晩も、皆様の心が穏やかに落ち着いて、満たされていますように…

ありったけの感謝を込めて…

リズ先生 みなさまこんばんわ

教わったことを今意識し実践中です。

教えてくれる内容素晴らしいです。リズ先生に感謝を言い尽くせないほどありがとうございますの気持ちでいっぱいです。


幸せになりますnoteと2009年10月に目標を立て、今年2010年はしあわせの上限も知らずにバラ色な毎日を楽しんでいます。


リズ先生のセッション早く行きたいです。

色々お話聴かせてくださいhappy01

楽しみですheart01

リズ先生、みなさんこんばんは!
いつも拝見させて頂いております。
実は本日27歳の誕生日を迎えましたが、誰かに祝われるどころか気づいてもらえることもなく過ごしています。
3年前に失恋をして以来恋愛できておらず、合わせて仕事や職場での人間関係もうまくいっておりません…。田舎ということもあり、ほとんどの友人が結婚したり出産して母親になり毎日旦那や子供に頼られ生き生き過ごしている中で自分も「何か一つでも」という思いですが仕事、恋愛どちらにおいても上手く行かず(むしろ真逆に…)、自分が必要とされていない気がして生きている価値すら見いだせません。。。 毎日辛いです。アドバイスお願いします。

■ケイトさん♪
こんにちは。
穏やかで痛いとは思いますが、先日の場合は、<バカにされた表現をされ>自尊心が傷ついた、腹が立ったということではないでしょうか。
それは、ごく健全なことだと思います。

■みちるさん♪

転職活動中なのですね。
今、このご時勢ですからね。それとこれ(自分に価値があるない)と結び付けてしまっては、ご自分がかわいそう~、という気がいたします。

オアシスさんのおっしゃるとおり、ご縁ですから、今は動かないほうがいい、みたいなメッセージかもしれませんしね。

いずれにしても、みちるさん、こうして生きている限り、価値があります。幸せになる権利と自由、その力があります。
一旦、離れてみるのもよいかもしれませんね。

■オアシスさん♪
貴重なメッセージをどうもありがとうございました。
愛と可能性の光を。

■SMAILEさん♪
どうもありがとーう♪
いつも、最高に居心地のよいご自分でいらっゃることができますように♪

■紫月うめ乃さん♪
うーん、いいですね~。
上限なし! 遠慮なし!
ハッピネスを更新し続けていきましょう♪
お会いできますこと楽しみにしております。

■えしさん♪
今日は、3月7日えしさん、birthdayお誕生日おめでとうございます!

いわゆる、「地元」で周りがみんな・・・という状況で、えしさんと同じ気持ちになっている方は多いものです。(ということを私は、長年のセッション経験から知っています。)
逆に、結婚・出産・子育てしていて、周りから幸せそうに見えても、悶々と悩んでいらっしゃる方も少なくありません。

いずれも、ご自分自身への評価が低いかな、というのが印象です。

えしさん、It's your life!
あなたの人生です。

ご自分自身を低く見積もらず、ご自分自身に「だいじょうぶ」「うまくやっている」「楽しんでいい」「幸せになっていい」などの言葉がけなどでたっぷり評価し、心のご自分に希望や力を与えてみてはいかがでしょうか。

この一年で、どれほどご自分自身を愛して、幸せへと仕向けて差し上げることができるものか、楽しみにしていましょう!

肩を落として「ああ、私なんて…」と思っていると、さらにそのように思わせてくれるような出来事・現実に遭遇しやすくなります。
実際「うまくいっていないんだもの」というはあっても、それより何より、「どうなれたらいい?」と、自問して、「そうなれたらいいね。」「そうなろうね!」と、ご自分に微笑みかけましょう。

そうやって自分を愛することが、人生でのレッスン。
素敵な一年のスタートをきって、ハッピーな一年を作り上げていってください!

ハッピーバースデーpresent

リズ先生へ
素敵なメッセージありがとうございます!!
メッセージを拝見しながら色々な感情が込み上げ涙が出ました。
なりたい自分、ありたい自分をしっかり見つめ、そこに向かって進んでいる、うまく行っていると信じ、今日から始まる一年間を過ごして行きたいと思います!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日も安心「それでいい!」 | トップページ | ビビってしまいそうなとき »