フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 泣いていい | トップページ | 好きなことをしよう »

2010年3月15日 (月)

奇跡の力

新たな一週間のはじまりです。
今日も、口角上げて深呼吸。

なりたい自分、ありたい気持ちを、あなたの意思で選択していきましょう。
選択する意思の力は、もちろんあなたの中にあります。

自由意志の力を、大いに使って、あなた自身が力であることを経験していきましょう。

安易に傷つく必要などありません。
安易に疲れてしまう必要などありません。
他者に自分を、安易に傷つけさせないよう、状況に安易に疲れさせられてしまうことのないよう心がけましょう。
あなたが、人に、自分を傷つけさせてしまわない限り、
いかなる人にも、あなたを傷つける力などありません。

いつも、ありたいあり方で過ごすよう、意思をもって選び取っていきましょう。
それを行うチャンスが、日々のかしこにあることが素晴らしいことです。

自分の意志で、意識的に自分自身をドライブ(操作)できるようになことは、
聖なる力を扱うことができるようになるためのステップでもあります。

アファメーションは、
「私の中の崇高なる光に感謝します」

"意識の矢印"を内に向けて、ご自分の中心に、
崇高なる光、神聖な領域があるのを感じていましょう。

奇跡の力があるとすれば、それはあなたの力なのです。
崇高なる光、神聖なる領域とつながっていましょう。

今日も、ありたい自分であることを忘れずに過ごすことを、楽しみに♪
最高最善の一日をつくりあげていきましょう!

« 泣いていい | トップページ | 好きなことをしよう »

♪一日のはじまりに♪」カテゴリの記事

コメント

リズ先生、おはようございます♪

今月、ちょいゆっくりめの勤務にしました
本日は午後から、です。春らしいいいお天気ですね。

今日のリズ先生のメッセージは。私が今「正しくする事」です。
ありがとうございます。


追伸:先日の私が言ってた「ツィッター」。

パソコンで見ると、先生がアップされた時間の左、
固定リンクの下に表示されています。
・・・未だに使い方が分からない私です・・・

●まちこさん♪
ゆっくりすることが、今のまちこさんにとって、正しいこと、なのでしょうね。
画面にツイッター、いつの間にか増えていますね。
私はしていないのです。
まめではない私には、このブログだけで十分です♪
することを増やさないというのが、この何年来の課題でもあり。

まちこさん、みなさま、ハッピーな一日を♪

リズ先生はじめまして。
いつもリズ先生のメッセージを拝見させていただいています。
リズ先生のメッセージを読むたび、自分は自分でいいんだと思え、それと同時に自分が自分であることにどんどん喜びを感じるようになっております。ありがとうございます。
わたしは昔から自分の持病を母から責められ、体調不良になるたび、あんたは弱くてだめな子だと言われ、傷付いていました。最近では母に会うのもどきどきして不安になります。
傷付くのが嫌だなぁって。
なので、今日のリズ先生のメッセージは今のわたしにとってとてもパワーになりました。
人に自分を傷付けさせないよう心がけていきたいです。自分がいつも自分の味方でいてあげることを忘れずにいたいです。
リズ先生いつもありがとうございます。

リズ先生&みなさんこんばんわmoon1

今日私は、新しい部署へ異動となりました。
これまでの部署には、もともと付き合っていて、今は関係が悪くなってしまい…、挨拶さえ交わすことのないヒトがいました。

残念ですが、一番大切に想っていたヒトと優しい関わりを持つや±0の関係を持つことさえ、苦しくて、いやな気持になってしまっています。
そんな状態が、もうすぐ7ヵ月ですtyphoon

これまで自分は、こんな思いになっているのは、相手のせいが大きい!あの人の態度が…、あたしを悲しくさせる、なんであんなことするんだろう…と、心の奥底で思っていました。

これまで、先生の本を何度も何度も読んで、自分の気持ちは自分が決めるsign01とわかっていながらも、
やっぱりそう思わずにはいられませんでしたweep

ひとつひとつの相手の言動に、一喜一憂する自分に、疲れていましたweep

そして今日、その人が笑ってる姿・頑張っている姿を見るだけで、なんとなくいやな気持になる自分に気づきました。
そしてやっぱり、相手の言動に左右される…というよりは、自分でその感情(自分にとってマイナスと感じるような感情)を選んでしまっているのだな…と再認識しました。

自分の気持ちは自分で決めるんですね、やっぱり。
だから、今日の先生のメッセージを、何度も何度も声に出して、心の届けて、自分の大好きな自分を取り戻そうと思います。

今日のメッセージも、まるで自分のためにあるみたいですconfident
先生、本当にありがとうございます。
長い書きこみとなってしまい、申し訳ありませんdown

本当に、ありがとうございました


リズ先生こんばんは。
初めてメールさせて頂きます。
いつも先生のブログを読ませて頂き勇気や元気。パワーを頂いています。ブログを読んだ後には、前を向いて歩いている自分がいます。
今日は、先生にご相談があります。

職場の50歳台の同僚に、面倒向かって《名ばかりの上司やなぁ》って言われて……どう受け止めたらいいのか。。落ち込み気味です。
心にパワーをください

■ハーベルさん♪
はじめての書き込みありがとうございます。
持病の辛さ、一番よくわかっていらっしゃるのはハーベルさんご自身なはずですよね。
どうかご自分自身の一番の味方になってご自分をたっぷり愛してさしあげてくださいね。
持病や心身の頑固な傾向も、それぞれの個性の一部なのだと思います。本人も周りも、その個性あり方を、その人の一部として肯定的に、受け容れあって、認めあって、らくなやさしい気持でいきていきたいですね。ぜひ、そういたしましょうね。(持病も個性、などと、簡単に言っているように聞こえたらごめんなさいね)
パワフルにハッピーになっていきましょう!

■SMAILEさん♪
素晴らしい気づきですね~。
そういうことって、仮に、他者からアドバイスされても、ほんとうに受け容れることができる時期が来ないと受け容れられないものなんですよね。
そんななか、SMIALEさんが、ふと、「そんな自分がいた」と気づく、受け容れられた、というところが素晴らしいと思います。
ご自分自身からのメッセージだと思います。
この調子で、ますますご自分をじょうずにドライブしていきましょうね♪

■ハッピーsmileさん♪
こんにちは。いつもありがとうございます。

わぁ、ずいぶんな表現でしたねぇ・・・。

うーん、一言でアドバイスは難しいのですが、直感的にいってみたいと思います。

あまり深く考えず、ただ「肯定して可能性を広げていく」的な意味で、「そうかもね~」と、心に迎えてしまう、というのもいいかもしれません。

その人が、そう言うということは、(意地悪心もあるのかもしれませんが、まあ、それは置いておいて、「そう言う、ということは)そう思っているってことなんでしょうね。」「あなたがそう思うことなら、それは否定しようがないよね~」ってことなので、「そうかもね~」となるわけです。

心に安心や自己価値観のゆるぎない土台をおいたうえで、「そうかもね~」
やってみてください!

リズ先生へ

おはようございますhappy01

先生アドバイスありがとうございました。こんなに早くお返事頂けると思っていなかったので、とっても嬉しい(☆▽☆ )です。
私は昨年の4月に部署移動となり、その時に主任として今の部署へ配属になりました。主任として一年間正直大変でした。自分の無能さに気付き、何度も何度も落ち込み、自分を攻め、自信をなくしていました。そんな時、先生の書かれた本に出会いました。読めば読むほど元気が湧いてきて、私一人ではないんだ!無理はしなくてもいい。自分らしく頑張ろう!って前向きになれました。私は周りの人からのちょっとした言動や態度に傷つき、思い込む癖があります。だから、今回のように同僚からの言葉に左右され、自分の気持ちが滅入ってしまう事がよくあります。
勇気を出して先生に相談して良かったです。
また、頑張れます。
本当にありがとうございました。

■ハッピーsmileさん♪
どういたしまして。
ま、ちょっと荒療治的なアドバイスでしたが、案外、すっとらくになりますよ。

なんでも肯定するのが、ポジティヴ思考なので、
痛たたた、ということでも、
「へいへい、そのとおりでござんす」ってとりあえず、認めちゃう受け容れちゃうのね。
楽しんじゃってみてください♪ はっぴねすがもれなくオマケについてきます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 泣いていい | トップページ | 好きなことをしよう »