フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« 今日もハッピー&ラヴリーな自分で | トップページ | サンクチュアリ出版 移転パーティ »

2010年3月 5日 (金)

ビビってしまいそうなとき

今日も一日、充実した、よい一日にしていきましょう!

うまくできるかな、うまくこなせるかな、と思うと、ピピってしまうこともあるかと思います。

そんなときこそ、口角上げて深呼吸。

「それほどうまくやりたいということだね。それも自然」とまずは共感。

だいじょうぶ。
緊張や不安も、自然。

「それなりにできれば、じゅうぶんだからね。」と、やさしく深呼吸。

いずれにしても、夜になったら終わっているよ、何時間後には開放されてるよ、ってね。

あまりにビビってしまうなら、「今日だって、ただの一日。」そんな気持ちでいきましょう。
80歳になったとき、振り返ったらきっと今日のことや今日の気持ち覚えてないよ、ってね。

さきのこと、このあとのこと、あまり考えず、「今、ここ」でできること、すべきことしていこう。
今していること、見えていること、対していること、指先の動きなどに意識の矢印を向けて、懇切丁寧に、真心こめて行いましょう。

今日も、喜びの深呼吸。
こうして、生きていることに感謝。
自分の世界を見回してみて。恵まれていること、豊かなたこと、喜ばしいこと、与えられているもの、たくさんたくさんあるでしょう。そちらに気持ちを向けて、喜びましょう。感謝しましょう。
「私って、とっても運がいい」
「私って、とっても恵まれている」
心に喜びの力、喜びのエネルギーを吸い入れ、満たしましょう。

だいじょぅぶ。
今日という一日を、楽しませていただくつもりでいきましょう!

« 今日もハッピー&ラヴリーな自分で | トップページ | サンクチュアリ出版 移転パーティ »

♪一日のはじまりに♪」カテゴリの記事

コメント

リズ先生のあたたかな、今日のメッセージ・・・。

子供たちに届けたいです!
各学校の壁に大きく貼りたいです!

今日は、京都では、公立高校の入試です。

子供たち、ひとりひとりが、大きく深呼吸して、日頃の頑張りが発揮できますようにと、祈ります!

*****
今、急性胃腸炎が流行っています。
リズ先生も先日、体調を崩されましたが、ご回復が早くて、
安心しました。
リズ先生も、お身体が一番しんどい時だったでしょうに、さやかさんへ、心を込めてお返事されていました・・。

リズファミリーも、いつも、さやかさんのこと、祈っています。
通勤途中でも、さやかさんのこと、想ってます。
すべては、うまく行っています。大丈夫です・・と
さやかさんのこと、イメージして、実際ブチブチ・・口に出して
念じています!

今日のリズ先生のメッセージにもありますように、
「今、ここ」に焦点を当てて、思いを込めて、
みんな、一緒に頑張っていけたらいいな と思います。
さやかさんが、自分を大切に頑張っているから、私も
頑張れます♪

リズ先生、皆さんこんにちわhappy01

先生のmessageも、京都ひろさんのmessageも、なんて素敵でありがたいのだろうと、とても元気をただきましたwink

自分のことを大切にして、同じように人のコトを大切にできる。

その思いをmessageとして伝えることができるって、本当にすごいことだなぁと思いますconfident

こんな温かなmessageに触れることができて、自分の今日も満たされていることのほうが多くて、

そんな今日の一日、“今”に心から感謝いたしますcherry

ありがとうございます。

京都ひろさんshine
ありがとうございますhappy01
優しいお言葉胸に響きました。今、私は普通の生活を送らせいただいております。それもみなさんが私のことを大切に思って下さったからだと思います今回の件で、当たり前の日常が感謝できるようになりました。おじいちゃんも警察の中で反省してまた日常の生活が送れるようになるといいなと思っていますpaper
この件も私たちに必要だからこそ起きたこと。どんなに苦しくても神様は私たち家族に乗り越える力があるからこそ与えられたと思っていますgood
個人的に4月京都で行われるセミナーに参加予定ですhappy01shine先生やリズファミリーのみなさまに会えるのを楽しみに就職先で仕事を頑張りますpaper

リズ先生皆さんこんにちは!
今日はとても朝から春らしく爽やかで暖かな1日でした。
知人が話していましたが、桜の咲いているのを見たと
この日曜日岡山ではハピラブ岡山があります。
前回参加させていただいたとき、とても暖かな雰囲気でしたので良かったです。
参加されている皆さんと中浦先生を囲んですてきな時間を楽しみたいですそして今度は眼の見える人が顔を覚えていくように見えない私は皆さんの声をしっかり覚えて帰りたいと思っています。
そしてしっかりセラピーを受けて、心の中のもやもやしたものやストレスなど、全部吐き出すことができたらいいなと思っています。

リズ先生・みなさま・ひとみさん こんばんは~!!

いよいよ今週末ですね☆ハピラブ岡山!
楽しみですねえ~☆
ほんとに『ほっこり』気持ちが暖かくなる会ですよね。
中浦先生や皆さんのお人柄によるのだと思います。
当日お会いできるのを楽しみにしてますね~!


PS:桜も早いものはチラホラ咲いてますね。たぶんサクランボがなる木だと思います。

いつも何かある度にリズ先生のblogをのぞきに来てますupup

するといつも、私の考えてる事の内容でとても救われてますhappy02heartheart

ありがとうございますhappy02heart

最近大人の発達障害のことがよく話題にされています。
私自身がそうなのです。最近分かりました。
父がそうですし、若い頃それとなく神経科の先生に指摘されているので
間違いありません。
なんとか過ごしてまいりましたがいろいろことが重なり
ついにパニック障害になって3年がたちます。
回復に向かっているものの、それでも私は恵まれているのでしょうか?
運がいいのでしょうか?
今日は娘の中学校の卒業式なのにそれすらも行くことが出来ません。
発達障害、両親さえも私が選んだものなのでしょうか?
私が持っているカルマなのでしょうか?
ヘビーな投稿で申し訳ありません。ただもう自分だけでは納得が出来なくなってしまいました。

最近リラックスしています。雨も恵みの雨に感じる。rainheart04
規則正しい眠り、食事、
飾る花に癒されたり、表情が柔らかくなりました。
ありがとうございます。

私もパニック発作もっていました(完治?には拘らず今穏やかな日々です)。

ぽっさん、お嬢様の中学校のご卒業、おめでとうございますconfident
子のいない私では、共感の言葉はできませんが、
心よりおめでとうございます。

私が娘なら(ぽっさんのお嬢様ならなにを喜ぶかな)、
お母さんが、私が帰った時、
笑顔でconfidentお迎えして貰えたら、幸せです。

つらい惨めな生き方してました。
さんざん親やまわりのせいにしました。
今、これは私が選んで生まれたと感じてます。
今、日に日に幸せになっています。課題はあります、
今こうなのはわかってる、それよりどうなっているのが幸せか、
口角上げて深呼吸です。
リズ先生(リズ先生、リズ先生を通して伝えられる、と思ってみてます)のメッセージに、
解き放たれていくのを感じます。

リズ先生の御本には、前の日?一生懸命掃除したり、いろいろしていて出会えました。
リズ先生に出会えたのは、私いい線来ているからだと思います。happy01

ぽっさんのお心も、お体も、癒され、温かくなりますように。

リズ先生こんばんわ!
はじめましてみーたんと申します(゚▽゚*)

去年リズ先生の本を初めて読んで
とてもやる気になり、感動しました☆

それからすごく興味がわいて
何冊かリズ先生の本を読ませていただきました!!

すごく生きていくうえで
大事なこと等勉強させていただいています☆
ありがとうございます♪

上のコメントを見ると今週末岡山とありましたが!
何かイベントされるのですか!
私岡山なのでぜひ参加したいと思いました☆

何か情報がわかればどなたか是非教えてください^^


☆みーたん☆

shineお早うございますshinerain
ぽっさんへ
今朝まだ暗い時間、電気をつけずひざを抱えて回想(短くもとても貴重な思いでした)していて、昨日の私の書き込みを考えていました。
そして次を思い出しました。

リズ先生の『ほんとうの幸せに出会える本』(図書館で借りていた)だったと思います、
「心が苦しい時は、苦しいものだし、苦しんでいいの。苦しいものを出すための痛みなのだから。涼しい顔をしている間に、痛みも苦しみも出て行ってくれたらいいのにと思ったりもするけれど、そうじゃない。苦しみは、楽になるためのシンプルなプロセス。」

ぽっさん、昨日の私の書き込みで傷つけてしまったらごめんなさい。
押し付けの強い私を卒業したい。
バランスのとれた、優しい、リズ先生のようになりたい。
昨日、書きたくて、失礼致しました。
ありがとうございます。

ゆらさんへ
 傷つけたなんてとんでもないです。
私、ゆらさんの書き込みを読んで、嬉しくて嬉しくて
なんとも暖かい気持ちにひたっていたんです。
見ず知らずの私の為にこのようなお言葉をかけてくださって・・・・・
本当に嬉しかったのです。ありがとう。ありがとう。ありがとうございました。
どうにもならないこと、人に言ってもしょうがないこと
でも、誰かに分かってもらいたい なんて 時々無性に叫びたくなたり 揺れ動いていました。
育った環境も普通じゃなかったし。普通ってなに?って感じだけど、大人になって改めて
母も客観的に感情に問題がある人で(父がそうだったからなおさら?)その合間でいつもピエロを
演じていた私は、やはり中が空洞化してしまったんです。小学生のうちからヘビーな話を聞かされて、だから自分自身が
心から無邪気だった覚えがありません。
数年前にリズ先生の本に出会って自分を取り戻し中です。
私の人生です。あきらめません。大切な主人と子供の為にそして自分の為にやすらぎを取り戻します。
リズ先生、ゆらさん、ありがとうございました。

■京都ひろさん♪
ひろさん、すばらしいメッセージをどうもありがとうございました。
そうですよね、受験の方々、ほんとうに大変でしたね。よく頑張りました。
ひろさん、いつもどうもありがとうございます♪
今日も最高にハッピー、ラブリーなよい一日をお過ごしください♪

■SMAILEさん♪
温かなコメントに感謝いたします。
今日も、安心安泰、豊かな一日となりますように♪

■恵美猫さん♪
お久しぶりです!
今、この時間帯、まさに佐由美先生の「ハピラブ岡山」でサラージ・メソッドのワークショップ開催中です。
最高最善の、癒しと成長のひとときとなりますように。
ますますハッピーになってください!

■雪だるまさん♪
雪だるまさん、コメントをありがとうございます!
シンクロされていますね。つながってるんですね。
今日も、いろんな自分、いろんな波、ありつつも、ハッピー、ラブリー、感謝満足な自分で、笑顔の一日といたしましょう!

■ぽっちゃん♪
こんにちは。
コメントありがとうございました。

お辛いことと思いますが、回復に向かっていらっしゃるとのこと!
そこって、運がいい、ありがたい、とすること、できませんか?

そう考えることは、簡単なことではないかもしれませんが、ぽつほつ練習していきましょうよ。

パニック障害の方はこんなふうにおっしゃいます。
「どうにか買い物して帰ってこられたけど、ひどくドキドキした。」と。
でも、それでいいのです。それが素晴らしいのです。

「だって、買い物という目的果たせたのだから。そちらを評価して喜んでいいよ」
その喜びの思いが、自分の深いところに届き、喜びの波動となりさらによい現実を創りだす(引き起こす)はずです。

ただ、それぞれに、段階のようなものがありまして、うんと嘆きたい時期、というのもありなんですね。

ですから、このブログを読んだり、他のプラス思考の本などを読んでも、「自分はどうしても足りているものを喜ぶより、足りていないものを嘆きたくてしかたがない」ということがあれば、「私はみんなのように前向きになれない」などとさらに自分を責めてしまうことのないように、そんな自然な自分の気持を尊重してよいというふうにも思います。

そのように、自然な気持を安心して、受け容れる、尊重するということが、(どんな自分であろうとも)自分自身を愛するということだからです。

ご参考にしていただければ幸いです。

■ゆらさん♪
ゆらさんゆらさん、ありがとう!
あったかい。やさしい。
よく考えてくださり、素直に書いてくださることに感謝です。

みんな、心には闇の部分もっているもの。
でも、闇があるから光が映える。

ゆらさん、どうもありがとうね♪

■みーたん♪

はじめまして。
はじめてのコメントありがとう!
みーたんのなかにもともとその種があったのよね。(やる気や幸せ力)
それが本を読んで、スイッチ・オン!になったのね。
素晴らしい!
どんどん育てていってくださいね。

岡山でのセミナーに関しては、こちらのHPをご覧ください。
岡山在住のサラージメソッド認定セラピスト、中浦佐由美先生のHPです。
http://okayama.saraag.aikotoba.jp/

■ぽっちゃん♪
もしかして、ゆらさんへのメッセージの「投稿者」の名前を「ゆら」とされていましたか?
こちらで、お名前変更しておくことできますので、その場合は教えてください。

リズ先生、コメントありがとうございました。
失礼しました。名前間違えたみたいです。
お手数かけますが、変更よろしくお願いします。

ぽっさん、嬉しいです。有難うございます。
「嬉しくて嬉しくてなんとも暖かい気持ち」「本当に嬉しかった」
もう一度リフレインcatface
ここから、送ります、
「誰かに分かってもらいたい」。はい。papershine
十分ではないけれど、きもち。
もう一度。ぽっさんの嬉しいというお心、感謝。

リズ先生、ありがとうございます。
素直というか、事実は心苦しいですね。したことは変えられません。
今、いろいろときづけたことに感謝します。
お体の調子のことや、外出の多い一週間でお疲れがございますね。
いつもありがとうございます。
お写真、素敵ですconfidentnote
私も光ってるの思い描きますnote

■ぽっちゃん♪
投稿者のなまえチェンジしておきました♪
今日も恵みを感じ受け取ることのできる一日となりますように♪

■ゆらさん♪
ゆらさん、どうもありがとう。
揺れたり迷ったりも、それでいい!
今日もご自分自身に安心安泰、「これでいい」「すごくいい」連発でいきましょう♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日もハッピー&ラヴリーな自分で | トップページ | サンクチュアリ出版 移転パーティ »