フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« 午後もあったか喜びのハートで | トップページ | 新刊と執筆状況 »

2010年2月 5日 (金)

聖なる力の一日に

おはようございます。
おはようございます。
ありがとうございます。
ありがとうございます。

今日も、こうして「生き」ています。

今日も、こうして「息」しています。

息することは、生きること。

何を息しましょうか。

何を生きましょうか。

内在する神聖を生きましょう。

内なる光を息しましょう。

口角上げて、生の素晴らしさに眼を細めて、愛の光を息しましょう。

可能性のエネルギーを息しましょう。

大いなるパワー、聖なる力を息しましょう。

そのように息する、そのように生きようとする限り、絶えず聖なる力を発動発揮することができます。

聖なる力に守られ、導かれ、与えられ、その力を生きることができます。

人はみな、聖なる力の通り道。

今日も、安心安泰、最高最善。

内なる光、聖なる力を祝福し、喜びの一日となりますように。

« 午後もあったか喜びのハートで | トップページ | 新刊と執筆状況 »

♪一日のはじまりに♪」カテゴリの記事

コメント

■京都ひろさん♪
「昨日の1day・・・」の記事に、
●み~♪さん●chiakoさん●るみさんへの
ハッピーなコメント、どうもありがとうございました!

これからは、私の新しいスペース(そろそろ名称決定します)にてグループセッションや小セミナーは行っていく予定でおります。
いつか、ぜひ、いらしてくださいね。
その日を今から楽しみにしています♪


べきべきベッキー!

数日前、仲良くしていると思っていたスピリチュアルカウンセラーの方から
厳しいお言葉とmailを拒否されました。
初め‥酷い(T_T)愛は光りだと言う方が光りを閉ざすなんて(-ロ-;)と許せない怒りが込み上げて来ました。

私は自分を愛せない人間でずっと苦しんで来ました。
今日も昨日も「自分の愛し方」を検索しこちらに辿り着いたのですが‥

ふと( ̄^ ̄)
怒りの原因はスピリチュアルカウンセラーなのに!拒否?だと気付いたのです。
人を嫌ってはいけません。私は人を嫌う。そんな自分が嫌い。

友達は優しく私を受け入れてくれるべき。
主婦は家族の為に尽くすべき。
彼氏は彼女をデートに連れていくべき。
仕事中は公私の区別をつけるべき。
べきべきベッキーで自分にも他人にも厳しくべきと言う枠を作り押し込め
期待し求め枠から外れると怒り悲しみ自分を責め相手を責め嫌う。

脱べきべきベッキー!
それが自分を受け入れ人を受け入れ。
自分を許し相手を許す。

私はどんな私でも無条件無理由に愛する。そーなりたくて努力しますp(^^)q

リズ先生・リズ組のみなさま ただいま~happy01

胸の中に大きく息を吸い込んで、聖なる力の通り道となれるよう・・・祈るように深呼吸していますclover

京都ひろさん、嬉しいコメントありがとうございました。時間と空間を超えて、きっとひろさんもあの場にいたのかもしれませんね♪
今日の夕焼け雲もあの日のように美しいです。
ここでも、あの時の澄んだ空気を味わっています。嬉しい限りですconfident

離れていても、みんなの心繋がってますね♪ありがとう。

先生執筆活動はいかがでしょうか? 素敵なお部屋で温かくしてがんばってくださいねtulip
近くなら、お茶請けでも差し入れたいのですが・・・心だけ受け取ってくださいねcake


先生、皆さんこんばんわ。


今日は凹み気味でのカキコミですsweat02


仕事でやってはいけない事をしてしまいました。

私の悪い癖なんですが
『後で』と思って、やらなければいけない事を後回しにしてしまうんです。
その結果、今回は、
上司に報告しなければならなかった仕事の大切な事を1ヶ月以上遅れての報告になってしまいました。

『何ヶ月たってるんだ!?』と、言われて当たり前の事を言われました。

『やっと言えた』という事に焦点をあてて、気持ちをひきづらないようにしようと思ったのですが…。

こういう事は、仕事での信頼をなくしてしまうし、やってはいけない事です。
報連相は基本ですからsweat02

本当に上司に申し訳なくて、自分自身にも呆れてしまいます。

リズ先生:

月曜日の皆さんのコメントに、金曜日に書き込みをさせて頂きました。
タイムラグもあり、小さな数行のメッセージにも、お忙しい毎日の中、読んで下さっているだけで有難いのに、お返事を頂けて嬉しいです(*^-^)

毎日、朝・昼・夜と時間の許される限り、私たちに愛情いっぱいのメッセージを届けて下さいます。
「うん、うん、わかる、わかる」 「あ~。そういう考え方もあったのか」 といつも元気を頂いています。

ブログの更新をお休みされた時や、コメントバックできない時は、お忙しい中、私たちが心配しないよう、きちんと連絡して下さいます。

ここで、思い出すことがあります。

認知症の方が、夜一人で眠られる前に、あったかいタオルで両手を温めてあげ、ハンドマッサージをしてあげると、とっても落ち着かれ、よく眠れるようになられると伺いました。

そこで、大事なことは 

★マッサージをしてあげる人が、タオルを取ったり、クリームの容器を取ったりする時は、両手を離さず、必ず片方の手は相手の手に触れていることだそうです。
あなたに寄り添っていますよ・・という気持ちが、相手に伝わり、安心されるようです。

・・・そうなんです!リズ先生は、どんなにお忙しい時でも、いつも私たちに、必ず片方の手を添えて下さっているのです。

ありがとうございます。だからこそ、私たちは、安心して日々を生きていけます(*^-^)
リズ先生の新しい、素敵な空間スペースの「ネーミング」 楽しみにしています♪

先生 皆さん今晩はwink
今日は研修に行きました。この間から新しい職場に勤め始め休みの日が研修なので体を休める事が出来ず少し疲れモードcoldsweats01。 時々 時間に終われ焦る時があります。
でも その様な時 リズ先生を思いだし深呼吸しています。先生 今日のお言葉素敵です。有難うございましたheart04

ベッキーさんへ

べきべきベッキーが大変ツボです(笑)失礼ながらあまりのネーミングセンスの良さ&可愛らしさに思わず笑ってしまいました(笑)

私もべきべきベッキーだと思いますが脱べきべきベッキー目指して一緒に頑張りましょうshine(笑)


先生へ

最近色んな気づきがありました。そして「本当の私」が望んでいることに気づき始めています。

色んな本を読んだけど、実践すればするほどリズ先生のおっしゃっていることに行き着くので、改めて先生が日々ブログや本で綴られていることの深さを感じます♪

内なる光は、確かに私の中にもあったみたいです。

あ、こないだ中学入試があったのですが、教え子が受かりました!最後の模擬試験でも合格率は20パーセント以下の学校でした。入試直前の時期には本人もプレッシャーと恐怖に耐えかねて家の窓ガラスを割ろうとしたりノートをビリビリに破いたりして本当にパニクっていました。でも最後まで私や他の講師を信じて戦ってくれました。

発表の直後には直接塾に出向いて報告してくれましたshineいつもなんとなく無理をした笑顔を作っていた子でしたが、報告してくれたときはこれまで見たことがないくらい嬉しそうで幸せそうな顔をしていて…その場で私は号泣しそうになりました(笑)子供たちにいっぱい感動を貰えてこちらも勇気づけられています☆

毎日みなさんいろいろな思いで過ごしてらっしゃるのですねhappy01私も今年から社会人改めて責任を感じます。コメントに一ヶ月遅れて報告したというのがありましたが、上司の方もまた上の方から注意を受けるわけですからお互いにつらいですよねweepですが感謝、素直な心、笑顔、深呼吸があればどんなことでも乗り越えられると思いますpaper
今は苦しくても1年後には忘れている。そんなものだと思いますnote
リズ先生のblogに来てらっしゃる方は本当に自分を見つめてらっしゃって素敵な方ばかりです。そんな所に毎日遊びにきさせていただき、日々成長しております。

先生!リズ組みの皆様! こんばんは。

京都ひろさん!心温まるお言葉ありがとうございました。
以前先生が「1歩踏み出してみよう!10歩!100歩に繋がるから!」と
おっしゃった言葉を京都ひろさんのコメントを通し体感いたしました。
今まで先生はもちろん!リズ組皆様のコメントを拝見させていただくことで「ふっ」と心が軽くなっていましたが、実際に自分のコメントに感想を頂くことで更に喜び倍増!心がどんどん軽やかになっていきます。
ありがとうございます。

み〜さん!ほんと離れていても皆心は繋がってますね。
1歩踏み出し良かったです。


先生!素敵なブログ立ち上げてくださりありがとうございます。
私も皆様の後に続け!と「私」を受け止め、存分に味わい磨きあげていきます!

皆様の優しさに支えられていることを感じ、感謝の鐘が身体全体に鳴り響いております♩
ありがとうございます。

明日も素敵な一日となりますようにshine
おやすみなさい。

■ベッキーさん♪
ベッキーさん、初コメントありがとうございます。
べきべきの枠が、緩やかに解放され、やさしくもっとらくに、もっとハッピーになっていかれますように。

■京都ひろさん♪
もったいないお褒めのお言葉に恐れ入るばかりです。
したいことをできる限りで、させていただいているまでなのですが、ありがたいです。

認知症の方へのハンドマッサージの心得もシェアしてくださり、とても参考になりました。ありがとうございました。

心理セラピーは、通常、受ける方は眼を閉じていらっしゃいますから、たとえば、こちらがちょっとカーテンを直すとか、リモコンを取るというとき、立ち上がったりするわけです。

そんなとき、眼を閉じていらっしゃる人は、「?」と思われますよね。
時にはびっくりされたり不安をいだいたりということがあります。
その直後、カーテンが直されたり、リモコンの音がすれば、「ああ、そういうことか」とは思うことでしょうが、そこで、一言添えるということは、「?」と思わせずに済みます。

心理セラピスト養成科では、そのようなこともよく話題になりご指導をさせていただいています。

しかし、このような習慣は、セラピストになるためにセラピールーのなかだけで訓練しても身につかないものなのです。
日常でいかに、相手の心理を推し量るということをし、気づかう行いを心がけていくことで、成果が表れるものです。

京都ひろさん、今日も、笑顔のよい一日となりますように♪

■きみさん♪
きみさん、こんにちは。コメントありがとう。
研修、お疲れ様です。

忙しいと当然身体は疲れるわけで、身体エネルギーが落ちてくると心のエネルギーも効果気味になるわけで・・・

めまぐるしいことと思いますが、はい、深呼吸して「すべてはうまくいっています!」

お身体いたわり、睡眠よくとって、よいお仕事をなさってくださいますように。あなたの働きを求めている方々がいらっしゃいます♪

今日もよい一日を♪

■みみさん♪
みみさん、こんにちは。
素晴らしい!
うるうるしなから読ませていただきました。

まだまだ子どもちゃんなのに、みなさんほんとうに戦い抜いていますね。
そういう限界の経験で、その子は、大きな成長を遂げたことでしょうね。
また、厳しくしてくださる人を信じることの大切さなども。
これからの試練や挫折に大きく役立つことでしょうね。
みみさんにとっても大きな自信につながることと思います。
おめでとうございます!
みみさんの頑張りにも拍手喝采!

■さやかさん♪
さやかさん、こんにちは。
とっても素敵なコメントありがとう。

この場でみなさまとつながっていられることに感謝です。
色々な日々の中、これからも愛と可能性を育てていきましょう♪

社会人になられるさやかさんを応援しています。
一年後も楽しみにしています♪

■るみさん♪
るみさん、こんにちは。コメントどうもありがとう。

このブログも、1月の終わりで(多分29日だったと思いますが)丸4年になりました。
続けて来てよかったです!

「存分に自分を味わい磨き上げていきます」素晴らしい!
はい。
応援しています。楽しみにしています。

悠さん、お役に立つかはわかりませんが、こういうこともあると思って。
たしか以前、お悩みを書かれた時のこと、その後「できました!」と読んで、
あぁ悠さん良かったと思っていました。

物事、心に行きつ戻りつはあるけれど、この限り解決したいですよね。

「『後で』と思って、やらなければいけない事を後回しにしてしまうんです」
何の抵抗もなく、こなしていけることがほとんどだと思います。
たとえば普通に日常生活の様々なこととか。

でも、お仕事の連絡を後回し。もしかして、学生の頃、たとえば
自由課題や作文がなかなか進められなかったということはありませんでしたか?
もう少し練ってからにしようとか。
なにか大切に思い過ぎてとか。それが重大・難儀なことのように思えて、
心の準備をしてheart01、あぁ取り掛かるの緊張するなとか。

上司の方へのご報告が遅れてしまうのも、(こんな言い方もないですけど、
言葉が見つからないし、むしろクールに)報告という本体に、
心の準備、段取りというオプションがブレーキをかけていることもあるのではないかなって。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 午後もあったか喜びのハートで | トップページ | 新刊と執筆状況 »