フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« やさしいあなたで | トップページ | だいじょうぶ »

2010年1月13日 (水)

今日も満足な一日を

今日も満足な一日を創り出してしこう

今日もすべてを祝福し

すべてに感謝し

満足な一日を創り出していこう

人は やさしい人 理解してくれる人に 許してくれる人に つい甘えてしまう人と その気持に対してさらに誠意をもって応えようとする人とのふたつのタイプに分かれるものだ

甘えてしまうタイプの人の場合 悪くすれば 気づかぬところで "顔に泥を塗る"ようなことをしてしまうことさえある

やさしくしてくれるお相手 寛大に理解や許しを示してくれるお相手にこそ

感謝し 敬い 甘えの出ないよう 自分を律し 真心をもって 正しい行いをできるような自分でいるよう心がけよう

そうすれば よいこと悪いことの波の少ない よいことのほうが多い人になるから

今日もすべてを祝福し

すべてに感謝し

満足な 笑顔の一日を創り出していこう

« やさしいあなたで | トップページ | だいじょうぶ »

♪一日のはじまりに♪」カテゴリの記事

コメント

先生、皆様おはようございます。

今日は、用があってお仕事をお休みしたのですが、今仕事が忙しいため、周りの人に申し訳ないという気持ちが消えず、気持ちが晴れないでいました。こんな時はどういう風に考えたらいいのでしょうか?
こんな時が、多々ありますが、先生のお言葉を思いだして、充実した一日にする様に気持ちを切り替えてみます。

すべてはうまくいっています。
ありがとうございます。

リズ先生こんばんわshine

ここのとこ「会いたい」「寂しい」という気持ちがこみ上げてきて、心も思考もゆさゆさしてます。顔も曇りがちで歯を食いしばります。
「ちゃんとまた会えるからそれまで元気に頑張ろう、彼も絶対私に会いたいはずupあなたの笑顔が磁石になって彼を引き寄せるんだよsign01すべてはうまくいってます」と自分に話しかけてます。

人の心は見えません。でも自分が変われば例え会えなくても彼に私の成長が伝わり、何かが起きると信じてます。

15日のセミナー申し込みました。お会いできるのを楽しみにしてますshine何かヒントを得たいです。宜しくお願いします。


私と一緒に頑張ってるみなさんに素敵な奇跡が起こりますようにshine

■天使さん♪
天使さん、こんにちは。コメントありがとうございました。

みなそうやって支えあっていきているのですね。
罪悪感を持ちすぎず、みんなが喜びややりやすさを支えあっていることに温かな気持ちでいていいのではないでしょうか。

でも、そう思いづらいというお心には、「それでいいよ。用事が済んでよかったよかった」と言葉がけしましょう。

今日もよい一日でありますように♪

■さっちさん♪
さっちさん、こんにちは。コメントありがとうございました。

揺れる思いも自然自然。
安心していてだいじょうぶ。

15日(明日)お会いできますこと楽しみにしております。
今日もよい一日となりますように♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やさしいあなたで | トップページ | だいじょうぶ »