フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« だいじょうぶ | トップページ | セルフ・セラピー(リリーシング) »

2010年1月15日 (金)

心笑顔の一日を♪

みなさま、おはようございますwink

このところ、とっても寒いですが、みなさまはお元気にお過ごしでしょうか。
温かくして、今日も心笑顔を目指しましょうね。

外の現実がうまくいけばいくほど、「心の自分は犠牲になっている~!」というこもあるのではないかと思います。

それに気づくことは、辛いことですが、それに気づくことはとってもよいこと。

そんなときこそ、自分をもっと褒めたたえ大事にしようとさらに決意できるかもしれませんし、

外でつい元気すぎを演じてしまう自分に変化をつけてみようと意識したいかもしれませんし、

また、言いにくいことでもどうやって相手に伝えようかと考えたり、アクションを起こしたりするかもしれません。

結果はどうあれ、気づきを大切に、なにより自分の心を大切にアクションを起こしてみる。

そういうことがさらなる幸せを切り開く力になるはずだと思います。

だから、そこでの苦しい葛藤や試行錯誤やちょっとした衝突は、素晴らしいありがたい幸せなことなのです。

私たちはみな、日々よりハッピーに豊かな可能性へと変化更新しているところです。

自信などなくてもだいじょうぶ

不安があってもだいじょうぶ

「少しずつでいいよ」

「できる範囲でもちろんいいんだよ」

と、やさしく自分に言葉がけ。

あなたの世界はあなたの味方。

まわりのすべてはあなたを受け容れ、愛しています。

そのことを思い出して、そのことを信頼して、口角上げて、クリアな冬の空気を深呼吸。

冬の光、冬の空気から、エネルギーをご褒美をたくさん吸い込もう!

そして、今日もまたひとつ、幸せへと心開いていくことにしましょう♪

みなさまにとって、今日も心笑顔のよい一日となりますようにclover

************

今夜はDHCカルチャースクールでのセミナーです。
みなさまの、温かいご声援に、いつも感謝しております。
どうもありがとうございます。

コメントへのご質問などには極力お答えするようにしていますが、なかなかお時間がてれないことも多く、寂しい思いをしている方がいらしたら、ごめんなさいね。
みなさまで、励ましあい支えあい、知恵を出し合って導きあっていただけたらと思います。

みんな、幸せになりたい、笑顔でいたい、そう思っています。
そう思っている、「思い」があればだいじょうぶ。
「思いがすべてを創りだす」のですから!


P1060313

« だいじょうぶ | トップページ | セルフ・セラピー(リリーシング) »

♪一日のはじまりに♪」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

今日のDHCのセミナー結局行けなくて残念です。
受講費分をホームレスの支援団体に寄付することにしました。

今、親とぶつかり中です。
どうしても気が済むことができないのですが
自分の怒りにやられてます。。

こんにちは。

先生、温かいお返事をありがとうございました。
先生のおっしゃるとおりだなぁと思います。

いつも的確で、そして温かい先生のお言葉に感謝しております。
そして、心から尊敬しております。

ありがとうございます。

ありがとうございます。

週末は先生の本を拝読させて頂く予定です。

さらに、ハッピーになること間違いなしですhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« だいじょうぶ | トップページ | セルフ・セラピー(リリーシング) »