フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« 混乱したら書いてみて | トップページ | なんだかんだ »

2009年12月 3日 (木)

今日もよい一日を♪

おはようございます。
今日も一日、最高最善、ハッピーラブリーの一日にしていきましょう。

「困ることなど何もない!」

「すべてはうまくいっています」

よいこと、楽しいこと、素敵なこと考えて、深刻にならず全部主義にならず、スムーズに軽く軽く動いていきましょう♪

« 混乱したら書いてみて | トップページ | なんだかんだ »

♪一日のはじまりに♪」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
今日、母が退院しました。
先生のいうとおりに、これからはすべて上手くいっていて
深刻にならずに、よいこと、楽しい事、素敵な事をかんがえて、笑って動いていきます

よし!がんばるぞ

こんにちは。昨日はお返事ありがとうございました。深刻に考えすぎていた部分がありました。感謝いたします。

こんにちはhappy01セラピーを受けて気づいたこと、自分に自信をもつことでした。私は人と比べては自分はダメと感じたり、幸せそうに過ごしている人を見ては自分ってと落ち込んだりと22年間過ごしてきました人と自分を比べて違うのは当たり前なのに、落ち込む自分。花にたとえるとバラもあればタンポポもある、タンポポがバラになりたいと思うから悩みになるのだと本に書いてあるのを読みました。今まで自分は自分なのに他人のようになりたいと思っていたから落ち込むのだと気づきました。22年間生きてきた中で人生は自分をどうしたら好きになれるかという旅のような気がしました。

お久しぶりです!
私はすぐに引きずってしまうタイプですが、私も すべてはうまくいっている と思い、良いことを想像していきます(名前、変更しました)
PS:リズ先生、いつも尊敬しています

■蝶さん♪
はーい♪その調子!
お母様、お大事になさってくださいませ。

■愛さん♪
はーい♪その調子!
す~いすい、っと、軽やかにいきましょう!

■さやかさん♪
すばらしい気づきですね。
そのとおり。
赤い花かな?白い花かな?
どんな花でもそれが自分なんだね。
どんなときも「それでいい♪」って言葉がけしてね。

■みなみさん♪
はい。それでいい!その調子。
いろんな自分、ネガティヴな自分もいるかもしれないし、いるならいるでしゃーないね。
そっちに引っ張られないで、それよりなにより、どっちがハッピー?と、よいこと考える脳トレ続けることが大切ね。
で、それが幸せの力。
そのままいきましょう!
PS どうもありがとうございます♪

先生、リズ組のみなさま、こんにちは。

先日、私の子供の頃からの願いが叶ったので、みなさまとシェアさせてください。
私にとっては、奇跡、ともいえる出来事です。

以前こちらにも書き込んだことがありますが、私の父親はアルコール依存症で、私が小さい頃からずっと夫婦仲がとても悪かったのです。
私は、父に対する罵詈雑言を母から聞かされながら育ってきました。
いつしか、「母を救いたい」という思いが私の願望になりました。
父への憎しみとともに。

いろんな流れのなか、今はこうして先生の提唱するサラージ・メソッドを学び、自分を癒し、心理セラピストになるべく歩んでいるわけですが。

先日、母がこう言ったのです。
「最近ふと、日常生活の中で、お父さんのことを愛しく思える瞬間があるのよ」と・・・
「結局、私にとって最適にあてがわれたひとが、お父さんだったのよ」とも。
お父さんの最期まで、一緒にいようと思ったそうです。

私は、34年間生きてきて、初めて母の口から父に対する愛の言葉を聞きました。
心の底から、嬉しかったです。
そのとき、気づきました。
私のほんとうの願いは、「お父さんとお母さんが仲良くあってほしい」だったことに。

「自分が変わればすべてが変わる」
「愛がすべてを可能にする」

先生のお言葉は、やっぱりほんとうでした。

先生との、出会いに感謝です。


みなさまにも、奇跡が起こりますように。

読んでくださってありがとうございました。

■咲良さん♪
言い表しようのないほど…素晴らしい。
「愛がすべてを可能にする」
「自分が変わればすべてが変わる」
咲良さん、おめでとう。
よくここまで、ご自分を信じて、歩んでこられましたね。
その信念が、素晴らしい現実を起こすエネルギーになったにちがいありません。
シェアしてくださりありがとう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 混乱したら書いてみて | トップページ | なんだかんだ »