フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 今日も一日お疲れ様 | トップページ | 東京(金曜・夜) セミナーのお知らせ »

2009年12月 9日 (水)

やさしい理解で

今日も一日がはじまりました。

今日も、最高最善、ハッピーでラブリーな一日となりますようにhappy01

やさしい心で理解を示し、自分のことも他者のこともけっして窮地に追い詰めたり、意地悪な気持を向けたりしないでいると、世界も、あなたにやさしい理解を向けてくれていると感じるようになる。

それが、言われるところの「鏡の法則」ですね。

自分がしていることが、されていること。

自分へ、人へ、世界へ、愛と可能性のハートで、やさしい理解で接しよう。

世界も、人も、あなたへ愛と可能性をもたらせてくれるから。

さあ、今日も、口角上げて、深呼吸。

ありがとうございます。
ありがとうございます。

すべてがうまくいっています。
すべてがうまくいっているところです。

« 今日も一日お疲れ様 | トップページ | 東京(金曜・夜) セミナーのお知らせ »

♪一日のはじまりに♪」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。(^-^)
いつも、そっとのぞいているだけですが、
今日は、ちょっとコメントのこしちゃいます。

また一日がはじまりました。ほんと
気持ちしだいで、一日のあり方がかわるんだろうなぁ・・・って
最近おもいます。

リズさまみたいに、私も、前向きになりたい。。。

今日一日にくらい、元気にすごしたいなーって思いました。(^-^)

おはようございます!自分も、そして「他者」も
窮地に追い詰めないことですね!

朝から、背中をぽーん♪と押してもらった気分です。

リズ先生ありがとうございます・・。

リズ先生、皆様、おはようございます。
まさに昨夜、初めて「鏡の法則」の本を読んだところなので、本当にびっくりしました
月経前は感情がコントロールし辛く、しばしば母に余計な事を言ってしまうのですが、昨日夕方に本を読んで号泣したにもかかわらず、昨日の寝る前、余計な一言を母にメールしてしまい落ち込み眠れませんでした。そこにリズ先生の今朝のこの御言葉!
全ては必然なんだな、繋がっているんだな、となんだかコワイくらいに実感できました。
鏡の法則をしっかり心に刻みなさいという、ありがたい宇宙からのメッセージととらえました。
これがまさにシンクロという現象なのですねshine

リズ先生に感謝です

先生。
自分にやさしくする…
私にはこれがどうしてもわからないのです。

友だちにはやさしくなれます。だから、いつもかえってくるのは、やさしくてあたたかいものです。

だけど、身内になったとたん、冷たく厳しいものが響き渡ります。
嫌いじゃないのに、そうとしか受け取れない態度、言葉の応酬…。
それをパートナーになる人にも、親しくなるにつれ、やってしまう。

厳しく育てられました。
一方、お相手の方は甘やかされて育ち、甘えることに躊躇もない様子…それが悪いとは思いません。むしろ、羨ましく、きっとそれに反発したのでしょう。

追い詰めたかもしれません。

でも、歩みよりの距離があまりにも大きく、たどり着くには時間も必要だったし、だけど答は出さなきゃですし…。

きっかけはもらえたのですから、前向きにこの失敗を生かしたいです。

すべてはうまくいってるのです!

きょうも深呼吸で行ってきます♪

punchいつもそっとみて色々なpowerをもらっています。
ありがとうございます。

いつも試されているんだ!って心掛けて生活しています。
ですが、解っていながら可愛くないコトを言ってしまうbearing
そうやって自分を相手を窮地に追い詰めちゃっているのかな?って反省しています。

もっと上手に生きられたらいいなぁ?っていつも瞑想しています”confident
リズ先生の言葉が胸に沁みます。
どぅもありがとうございました。

リズ先生、皆様、こんにちはm(_ _)m
とにかく自分に優しく労っていきますね。私は、自分批判が酷く、それが、身内に八つ当たりという形で表面化しますshockその時、ハッと気がつき謝り、うまくいっているんだよ、安心していいんだよと呟いてます。
私は周囲からの負の言葉や歎きとかを聞かないようにしています。そうしないと身体が冷えてくるからです。クリスマスイルミネーションやリズ先生の本や毎日の言葉を読んで、心をホッとさせていますdelicious

●みなさま♪
みなさまコメントありがとうheart02

今日も最高最善、安心安泰、無理せず穏やかにいきましょう!

 リズ先生、こんばんはnight
「すべてがうまくいっています。すべてがうまくいっているところです。」と思って過ごすと本当にそうなるんですねhappy01まさに昨日それを体験しました。
そして、いろんなことでタイミングよく事が進んでいますshine
 最近はちょっとしたことは気にしなくなり、必要以上に腹を立てたり、イライラすることがなくなりました。穏やかで優しい気持ちで笑顔で過ごせていますheart04
 今日もリズ先生のブログから背中を後押ししていただきました。ありがとうございますhappy01
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日も一日お疲れ様 | トップページ | 東京(金曜・夜) セミナーのお知らせ »