フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« これでよい | トップページ | 事件でうちの上空が大変なことに »

2009年11月 6日 (金)

誠実 努力 忍耐

みなさま、おはようございますhappy01

今日も一日が始まりましたsun

今日も、安心安泰、健全快活、最善最高の一日を仕立て上げていきましょうclover

現状や心の状態がどうあれ、「誠実、努力、忍耐」

心身、静養が必要な時期であれば、もちろんすぺて忘れてゆっくり休む必要がありますが、そういう時期でない限りは、「面倒くさい!」「丸投げしてしまいたい!」と思っても、そういった部分こそ、「強化する必要のある自分の部分!」と肝に銘じて、淡々と黙々とがんばりましょう!

延び延びになっていること、片づけましょう。
すべきとわかっていること、行いましょう。

人間関係やビジネスなど、色々な悩み相談を受けます。
うまくいかない理由や原因を、トラウマやカルマに見いだそうとする傾向もあり、もちろん、相応するセラピーなどもあります。

けれども、現状をよくよく聞いてみると、実際の行動はどうなのよ、という部分を指摘せざるを得ないと言うことはよくあります。
本人は、あまり聞きたくないことだったりします。

けれども、日々の行動に勝るものはありません。
そこには、意志があるからです。
セラピーやどで意志力を強めても、実際、「動く」のは、「この身体」。

だったら、動ける時間は、動くのが得策。
ずるずるやっていると、自分のためになりませんし、人と関わる場合は、信頼問題にもかかわります。

行動して、この身体が作りだす日々。それが現実。
動いたぶん、必ずやってよかった!と思うはず。
もっと自分のことを好きになるようになるはず。
結果は必ずついてくるはず。

「誠実 努力 忍耐」

今日も一日、願望成就に向けて、柔軟自由自在に、身体を動かしましょうclover

****************

今日は、朝から原稿を書きます。
青春出版から、来年はじめに出す新刊です。
午後は、セッション。
夜は、東京港区DHCの「ココロの浄化」のワークショップです。

更年期障害やら胃痛やら、あちこちガタが来ているこの身体ですが、私も頑張ります♪

« これでよい | トップページ | 事件でうちの上空が大変なことに »

♪一日のはじまりに♪」カテゴリの記事

コメント

リズ先生、今日のお言葉も、ひとことひとこと・・・
胸に刻みました。しみわたりました・・。

京都も寒くなってきました。11月のセミナー楽しみに
日々頑張ります!

原稿の執筆頑張って下さいね! 先生の魂が、分身が、
後世まで、残ります。有難いです。

お身体、大切になさって下さい(^^♪

今から仕事に行ってきます!
リズ先生の言葉なら、聴けます。確かに時間はかかっているけれど。自分に愛をもって。
辛くって逃げたい時も、あぁわかってくれている人がいるって。

素敵なオーガニックコットンの寝具、できる範囲で揃えました。
暖かく祈りをもって毎日眠りたい
リズ先生、皆様、ご自愛ください、私もきっと自分を愛します。

■京都ひろさん♪
ありがとう、ありがとう!おありがとうございます。
もうすぐ、京都でお会いできますね。
楽しみにしています。
自然体でゆったり笑顔でいきましょう!

■ゆらさん♪
ああ、うれしいです。
そう、自分と向き合うのはちょっぴりきついこともありますが、成長と幸せ、そして癒しは、ワンセット!
ますますハッピーになりましょう。
ナチュラル素材の寝具で、いい夢見てね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« これでよい | トップページ | 事件でうちの上空が大変なことに »