フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« ニュースタイルへの葛藤 | トップページ | 根性 »

2009年11月20日 (金)

ハッピーにラブリーに

今日も笑顔で、明るく、自由に、ハッピーでいきましょう。

そして、自然体、素直で、やさしく、穏やか、ラブリーでいきましょう。

すべてはうまくいっています。

気になること、気にしだすときりがない。

気分の引っかかりにつまらない気持ちになったら、悪循環にハマる前に、保留、しのぐ、という術もとりいれて、気持ち(意識)の向きを変えるようにしましょうね。

今日も、余裕、優雅、豊か、希望、前進、発展、感謝、謙虚、誠実

なりたい状況、ありたい自分に必要な、言葉のエネルギーを循環させて、最善最高のいちにちにいたしましょう!

« ニュースタイルへの葛藤 | トップページ | 根性 »

♪一日のはじまりに♪」カテゴリの記事

コメント

リズ先生、おはようございます!

今日はとても気持ちのいい天気ですね☆
こんな日はなんだか気分も気持ち良く晴れます。


この頃、自分でネガティブな発想しか出来ていないなぁと感じていました。
先走って不安になったり、必要以上に心配したりとどんどん深く考えてしまう傾向にありました。


でも、一回自分の中で自分に話し掛けることが出来るように最近なりました。

今はうまくいっている途中なんだよ!
自分、頑張ってるよ!
という感じで。

それもこれも毎日先生のブログを読んで自分なりに先生の言葉を理解して実行しているからです。


毎日、先生の言葉に元気と穏やかな気持ちを頂いています。
先生ありがとうございます。

今日も素敵な1日になりそうです。
長々失礼しました。

おととい、急に母が脳梗塞で倒れてしまい海外にいるから、様態もわからず不安でした。
まだ母の状況はなんとも言えないのですが、
でも兄からのスカイプの電話で兄が冗談を言って笑わせてくれました。

笑うと言う感情は素晴らしいですね。

保留 しのぐ これをとりいれて
いつも笑顔で入れるように心穏やかに過ごそうって思いました。
あせらず自分のベースで頑張ってみますね。

こんばんはhappy01

就寝前にこちらに来てリズさんのblogを読む毎日ですconfident

心がポカポカお日様になる言葉のオンパレードに癒されました。

明日も素敵な一日。
時間をheart02
過ごしてくださーいhappy01

蝶さんへ:

お母さまのご容態、如何でしょうか・・。案じております。

自分で自分をコントロールするのが、困難な状況の時、
私たちには、「リズ山崎先生のブログ」を開ける
と、す~っと落ち着けますよね。有難いですよね。

そして、自分の気持ちをこの場で、文字で書かせて頂いて
「浄化」できますよね。有難いです・・。
リズ組みんなで、蝶さんの今の状況や、心情をシェアさせて
頂いています。祈っています。

すてきなお兄さんも、蝶さんの心に寄り添っておられます。
よかった・・って思います。

はじめまして。千葉県に住む35才の主婦です。
佐倉市の図書館にはリズ先生の本が結構置いてあり、縁あって今年出会うことができました。
自分をいつも否定してしまう私だったのですが、「自分の感情をまず受け入れて感情免疫をつける」という先生の考えにとても心を動かされました。
ありがとうございました!
私も先生のような誰かの心をハッピー方向に動かせるような本を書いたり、カウンセリングをしたりするのが夢です♪
それではまたブログに遊びにお邪魔させていただきます。

■みなさま♪
長いこと、放置してしまっておりました。
もう読まれないでしょうね。すみませんでした。

メロさん、はじめてのコメントにお返事せずごめんなさい。
これからも、ますます磨かれて、最高にハッピーになってください♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ニュースタイルへの葛藤 | トップページ | 根性 »