フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 事件でうちの上空が大変なことに | トップページ | 昨日の DCH「ココロの浄化セラピー」 »

2009年11月 7日 (土)

自然なあなたが幸せになる

おはようございます♪
今日も一日、安心安泰、最善最高の一日にいたしましょう。

みな、自然体で、幸せな自分でありたいと思っています。
そのために、省くことのできる、不満や不快、ストレスは省いていきましょう。

あなたは、幸せになる権利があります。
あなたは、幸せでいる自由があります。
もちろん、笑顔で満足を得る価値もあります。

どんなときに、「無理しているかな」「我慢しているかな」と感じてみて、
「やりやすくするには」と、考えたら、行動してみましょう。

今までは、頼みにくいと考えていたことを頼むとか、断りにくいと考えていたことを断るとか、少し意見がぶつかると引っ込めていたところをさらりと通すように工夫してみるなどということが、主なところかもしれません。

自然でいると、不要に疲れることがなくなります。
心の中で苦しんできた自分の味方になってあげて、「自然な自分」を探してみましょう。
自然な自分で、笑顔で、穏やかで、満足で、豊かでいよう、と決めると、傷ついたり我慢したりイライラしたりすることが激減してきます。

自然なあなたが、幸せになるようにできています。
自然なあなたが、幸せへと導いてくれます。
自然な自分を感じていきましょう。

« 事件でうちの上空が大変なことに | トップページ | 昨日の DCH「ココロの浄化セラピー」 »

♪一日のはじまりに♪」カテゴリの記事

コメント

先生、おはようございますhappy01
今日も爽やかなメッセージをありがとうございますhappy01
今、やろうかどうしようか悩んでいることがあったのですが、今日のお言葉でやってみようときめることができました。
頭の中であれこれ考えていても、幸せはやって来ないとわかりました。

ありがとうございます。

頼みずらい事だったのですが、大丈夫と思えるようになりました。
行動して、幸せを掴みますhappy01

■天使さん♪
天使さん、こんにちは。コメントありがとう!
はい!その調子です。
何かを変えていけば、何かが変わっていきます♪

私も幸せになる権利があるのかなぁ。。。

もう終わったことなのに、自分がやってしまった失敗が頭の中をぐるぐるしてます。

いつになったら頭から離れてくれるんだろう。

考えてもとりかえしつかないのに、時間が止まったままです。。

あたしも幸せになりたいです。

リズ先生、皆様、こんばんはdeliciousnote
私が自然じゃなくなること。
それは、欲しい洋服とか、節約のために買えないことですあ~節約とか嫌で苦しくなります。
私の苦しみはこれにつきますcryingcrying

■なおさん♪
なおさん、コメントありがとう。
そういうときは、とても辛いですね。わかります。

前向き思考で、消そうとせずに、向き合ってみてはいかがでしょう。
「これこれに対して、私は深く反省しています。後悔しています。私の○○をどうか、お許しください。ほんとうに申し訳ございませんでした」と。

まず、紙に書き出してみましょう。
そして、後悔や反省や、どんなに恥ずかしい気持で一杯か、ということを、「私自身、認めます」と書き出しましょう。

そして、(相手がいるなら)相手を想像してお祈りするとか、お手紙を書いてみましょう。
実際に、お手紙をお送りするなどですっきりすると思われるのでしたら、そこは勇気を絞って送ってみるのもよいかもしれません。

でもでも、そういうことをしてみると、「でも(私だけが悪いのでもない)」という複雑な気持も出てくるかもしれません。
だとしたら、それはそれとして、まだ別に書き出してみましょう。

人の心には「矛盾」「葛藤」は、あるものです。
同じ次元で考えると、折り合いがつきづらいですが、別個にみてあげると、自分なりに、折り合いがつくようになります。

がんばれがんばれ。
たいしたことではない。

なおさんが、正しく正直な人だからこそ、引きずる悩み。
そんな自分は素晴らしい。
こんな自分が幸せにならないはずがない、と自分を信じてね。

応援しています。
やってみて気づきなどあったら、また報告してくださいね♪

■羽音さん♪
羽音さん、こんにちは。

今の羽音さんは、自然な自分と、自然な欲求が、ひとつ、というふうにお感じになっているのですね。
興味深い気づきですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 事件でうちの上空が大変なことに | トップページ | 昨日の DCH「ココロの浄化セラピー」 »