フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« どっちも自分 | トップページ | 喜びの呼吸 »

2009年10月22日 (木)

今日も一日うまくいく

happy01 おはようございます♪

今日も一日、「すべてがうまくいっています」

口角を上げて、穏やかな深呼吸。

空を見上げる、遠くへ視線をやる時間を多く取りましょう。

疑うとたちまち心は曇ります。重く、硬くなります。

「すべてはうまくいっています」

安心、安泰、最高、最善、今日も導かれていますheart04

いつも愛と可能性の光に、守られ導かれていますshinediamond

« どっちも自分 | トップページ | 喜びの呼吸 »

♪一日のはじまりに♪」カテゴリの記事

コメント

先生、おはようございます。
今日も温かいお言葉をありがとうございます。

心が雲りそうな時も、空を見上げて守られて、導いれていて、そして上手くいっているところなんだと思うようにしてみます。

なりたい私になれるよう、大切に1日を過ごさないと、ですね。

おかげ様で、息子は元気に遠足から帰ってきました。
感謝ですね。

●天使さん♪
天使さん、おはようございます。

絶えず、守られ、導かれています。
そのことを、受け入れ広げるつもりで深呼吸!

よき午後を♪

“全てはぜったい上手くいく!”の本でリズ先生を知り、それ以来ファンになり、その考え方・・あり方・言葉にとても助けられているなおです。本は一生家に、そして心の中に置いておきたい私の宝物ですbookheart04リズ先生のコメントが届くのを、毎日楽しみにしていますribbonリズ先生から言葉を貰う度、自分がよりよく変化していけそうな気がしますclovershine

先生こんばんは
ブログ毎日拝見しております
毎日のメッセージを、今自分に必要なお言葉だと受け止めております。
今ある自分は、すべて自分が引き寄せている現状だとよく聞きますが、他人にやってもいない罪をきせられるのも、自分が引き寄せていることなのでしょうか
自分は何も悪いことをしていないので、堂々としているつもりなのですが、内心、不安や恐怖もあります。どのような心構えをしたらよいか 考えています。

はじめまして。
「願いは、ぜったいかなうもの!」を読んで、それ以来のリズ先生のファンになりました。
それから何冊か読ませていただき、読んでいると、とても心地よい気持ちになってきます。
私はピアノ弾きで、たまにライブをやったりしているのですが、昔はピアノに対してコンプレックスを持っていて、
いつも自分に厳しかったんです。
でも今は弾くことを心から楽しんでいます。
ただ時々、昔の自分が出てきて、あせったりすることもあるのですが、
そんな時、ふと、ピアノを弾いている自分から「大丈夫、今のペースでいいから」という声が聞こえたのです。
頭の中の声と、ピアノから(弾いている自分の奥から)の声、どちらを信じたらいいのかな?
ピアノからの声を信じていいのかな?なんて、フシギに思っているこの頃です。
こういう感覚って信じていいのでしょうか?

芦屋の講座、申し込みました。今から楽しみにしています。

■なおさん♪
なおさん、はじめまして。
コメントどうもありがとうございます。
これからも、本やブログでメッセージ発信していきます。
最高に満足な日々を歩んでいってくださいね♪

■yさん♪
おはようございます。
「堂々としているつもりなのですが、内心、不安や恐れ・・・」
そのあたりが、引き寄せの発信源ということができるかもしれませんね。(カルマ的な見方もありますが)

頭では(悪くなどないと)わかっているのに、内心・・・の、その「内側・深いところでの信念形態」を正していきたいいうか改善したいところですね。
ひとつは、これまでどおり、堂々とご自身に素直に正直に行動するようにするとよいと思います。
しかし、それがむずかしいという内側の気持が在るならば、言葉がけやアファメーションが有効かと思います。

今日も満足・充実な、よい一日をお過ごしください!

■ゆりさん♪
ゆりさん、はじめまして。
コメントどうもありがとう。

素敵なメッセージではありませんか。

その声が、心の奥の、潜在意識とか宇宙からのメッセージだと確信したらその言葉を信じる?

では、それが自分が自分のために(頭で)作り出して、自分へ届けた応援メッセージだとしたら?
信じない?

あのね、私たち自身が力なのね。
あなたが、力なの。

コンプレックスに関わる過去さえ吹き飛ばせる力は、あなたのなかにあるのです。
仮に頭で作ったものだとしても、だったらなお結構!
なぜって、それだけ、自分の味方になることができるようになった、ということだから。

そちらの自分がしっかりしてくると、いよいよ生きやすくなってきます。
周りに振り回されず、力強くいられます。

ある意味、潜在意識からのメッセージというのは、自分自身への見方が反映されるという意味で、比例するというか、実は同一というか、そういうものだと思います。

このあたりに関しては、書きたいこと書けることがたくさんありますが。

なにしろ!
いいのです。どちらでも。(とりあえず、わからないならばね)

どっちからきたなら信じる、などと思っているほうが、もったいない。
自分からのメッセージだったら信じない、などと、もしも考えていたのならば、これを機会に「そんな私だからいつまでたっても自信がもてなかったのか」ということに気づいてみましょうか。

芦屋では、ぜひお声かけてくださいね。
楽しみにしています。

よい一日を♪

リズ先生♪お久しぶりです。taqueです。チリから1月に帰ってきました。海外に行っている間は何度先生の本やブログに助けられたことか、本当に感謝しています。現在東京で仕事をみつけ頑張っています。しかしながら心配性の性格は治らず毎日仕事、恋愛、将来について悩んだりして。最近は夜眠れなくて、その対応としてジムに行ってますが、それでも寝付けない日もあったりで参ります。でも先生の言われるように安心・安泰と心に言いながらやろうと思います。またセミナーにも行ってみたいです。ではお休みなさい♪

■Taqueさん♪
おお!チリのTaqueさん、お帰りなさい♪
そうでしたか、ご苦労様でした。

将来の心配や不安は誰にでもあるものですし、自然なことですよ。
それは、うまくやりたいという健全な欲求のある証拠ですもの。それをかき消す目的で安心安泰とすると余計に、心配にとらわれちゃうこともあるかもしれませんね。
そういう、自然なあるがままの気持はそのまま認めてしまいましょうよ。
そして、今できること、すべきことをただそのときどき、やっていこう!
Taqueさん、だいじょうぶですよ。心配に使うエネルギーがある限り♪

ところで、ジムへは、夜行っていませんよね。夜運動するとけっこうハイになることがあるかと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« どっちも自分 | トップページ | 喜びの呼吸 »