フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 今日も一日お疲れさま | トップページ | ここちよい夕刻を »

2009年10月15日 (木)

すべての経験はチャンス!

今日も一日がはじまりました。

今日も、一日、ご自分自身がなっとくできる、充実した一日、ハッピーでラブリーな一日をつくりだしてくことにしましょう。

すべての経験がチャンスです。

辛いこと避けたいと考えがちですが、予期せぬ出来事から、力を得たり、一皮むけるチャンスを得たりしているものです。

なぜなら、宇宙は、現実は、いつも、私たちの「思い」「願望」に応え続けてくれているからです。

ですから、あまり歓迎できない出来事などから、いかに必要なものを取り込んでいくことのできる自分でいられるか、ということが大切だと思います。

そこで、動揺したり舞い上がったりしないでいるのに、「感情免疫力」が必要であると私は考えているのです。

一般的にいわれる「いやな」「つらい」出来事ほど、あなたの「なりたい」「ありたい」「ほしい」へと導くチャンスが宿っているものです。

そこを乗り越えると、ぐんと成長し、なりたい自分、欲しい事柄に急接近するはず。

すべての経験がチャンス!

今日も一日、すべての経験、出会い、導きに感謝し、こころを開いていきましょう。

あなた自身が、「どうなりたいか」「どうありたいか」「どうなろうとしているところなのか」、絶えず忘れずに♪

« 今日も一日お疲れさま | トップページ | ここちよい夕刻を »

♪一日のはじまりに♪」カテゴリの記事

コメント

先生、皆さんこんにちはhappy01

午前中は、いろいろと嫌なことがありましたcoldsweats01しかし先生のお言葉を読み、振り返るとどれも違う出来事でも共通していることもありました。
相手の態度で自分が不快や恐れを感じて萎縮している自分の心。
自分が周りからどんな風に扱われているか(言い方が悪いのですが、言葉がこれしかうかばなかったので)が気になる。

だから自分の心は落ち着いて入られず、疲れてしまったり、自責などにもなるのではと思いました。
周りの感情や態度に左右される事がなく、私は自分に安心していたいです。
午前中も萎縮している私に、大丈夫、こういう態度の人なだけ、大丈夫だよなどと声かけしながら過ごしました。
午前中よく頑張った自分を大いに認め、また午後のお仕事も頑張ろうと思います。

先生、ありがとうございます。

先生や皆さんにとって素晴らしい日となりますようにshine

●あささん♪
こんにちは(^-^*)/
携帯からです。

おお、いいところの気づきましたねclover

あまりほじくり、こねくりしないで行こうね。
うまくいってるよ〜goodwink

リズ先生、皆様
こんばんはdelicious

あささんとリズ先生のやり取りを読んで楽になりましたdelicious

ありがとうございます
自分を労りますdelicious

リズ先生、力強く優しいメッセージありがとうございますheartshine今の私にぴったりなメッセージでじ~んとしましたshine

●音羽さん♪
おつかれさま〜winkjapanesetea
はい、小さなことはよしとして、自分をじゅうぶん労いましょうapple

●あゆさん♪
こんばんは('-'*)
あゆさん、コメントありがとうheart02
これがわかると、そしてそのつもりでいると、ほんとうに、色んなことがうまくいくようになっちゃうのです。
ご機嫌よく、どんどん好循環に乗っていこうsign03

リズ先生
いつも本当に素敵なメッセージをありがとうございますconfident
このサイトに出逢い、自分の現状にリンクしていることにビックリな時があったり、コメントで自分の気持ちを整理し、そしてリズ先生よりお返事をいただき心が癒えまた一歩前に進む勇気をいただきました。
みなさんのコメントを読ませていただき励まされました。
日常で起きることは、私がなりたい現実へと一歩一歩進んでいくため。4月からのことを振り返ってみると、私変わったなと実感できる程です。がんばった私note
それもこれも、リズ先生から教えていただいた、深呼吸に言葉がけのおかげです。
本当に効果大ですsign03
ありがとうございますconfidentこれからも、よろしくお願いいたしますclover

■ひまわりさん♪
こんばんは。素敵なコメントどうもありがとうございます。
振り返って成長が確認できたこと、すばらしいですね。
その調子で、ますますハッピーになっていってくださいね。
私もとてもうれしい! 素敵なギフトをいただきました。
今日もよく眠れそうです♪
明日も愛情在る笑顔たくさんの、よい一日にしましょうね♪
お疲れ様でした。おやすみなさい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日も一日お疲れさま | トップページ | ここちよい夕刻を »