フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« ここちよい夕刻を | トップページ | いつも急いでいるあなたへ »

2009年10月16日 (金)

今日も安心を心の土台に

おはようございます。

今日も一日がはじまりました。

今日も、「安心」を心の土台にすえて、好循環の一日を創り出していくことにしましょう happy01

安心を土台にして、そして安心を広げ、好循環をもたらせる、そのために、安心の深呼吸を忘れずに。

自分自身のすべてに、頭の中での思いに対しても、「それでいいよ」と言葉がけ。

矛盾や堂々巡りだらけの自分を直したい、などと思っても、今はそんな自分が自分なのだから、それでいい。何も悪くない!と。

まだ、先があるからと、「よくない」とすると、自分は萎縮して悪循環になっていまいますので、そうではなくて、今までも、今も、これでいい!

無条件に自分に「これでいい」「それでいい」「何も悪くない」「自然だよ」などの言葉がけ。

人は、みな、さらによりよくなっています。

安心して、自由に、伸び伸び、正しい方向へ、さらによりよく成長し拡張していきましょう。

そのために大切なのが、「安心」という心の土台。

いつも書いているのでもう、理解はされていることと思いますが。

さあ、今日も、自分と一番の「仲良し」で、一日をはじめることにしましょうclovercherry

みなさま、よい一日をお過ごしくださいnote

今日は、DCHの「心の浄化セラピー」の日です。
お越しくださるみなさま、会場でお会いすることを楽しみにしております♪

« ここちよい夕刻を | トップページ | いつも急いでいるあなたへ »

♪一日のはじまりに♪」カテゴリの記事

コメント

リズ 山崎様

 本日と昨日のメッセージありがとうございました。資格試験まで一ヶ月になったにもかかわらず、私は、数ヶ月前のテキストの内容を忘れていて、自分に落ち込んだり、
、悪循環の中にどっぷりひたっておりました。学生の頃の自分と今の年代での自分とに苦しんでおりました。
 そんな中で、昨日の”経験がチャンス”というコメントを拝見し、、この勉強に費やしている時間などすべてが、この先に役にたつのかも。。と考えると、気分が楽になりました。
 この試験に挑戦することで、自分での壁をぶち壊して、新たな道があるように思えました。
 そして、今の時間がもてることも感謝なのですよね。。
 あと一ヶ月、楽しんで勉強できる気持ちが盛り上がってきました。

 いいタイミングでのコメントありがとうございました。

リズ先生へ・・・

先生、いつも、コメントを拝見してます・・・そして、先生の本をいつも買っては少しずつ呼んでます・・・

本当に感謝の気持ちで一杯です・・・あたしも、自分が分かったとき、リズ先生の本にめぐり合えました・・・36歳のときす・・・

今、現在38歳です・・・


先生と同じような気持ちになっていく自分自身に感動してます・・・


不安感は募る日も多いですが・・・


先生の安心していいんだよ・・の言葉はあたしの今にとっては、本当に

エネルギー資源になってます・・・


持病を持っており、心療内科にかよっているから、


先生の言葉は、本当に体中が変わっていくようです・・・

本当にありがとうございます・・・

今、体と心の状態がおかげさまでよくなってきて、充実してます・・・


そんな中先生のご本と、プログの日記は、あたしの最高のモチベーションとなりました・・・


今後とも、ご活躍、願ってます。・・・

そして、あたしも、先生と同じ40くらいで

人生がスタートできたら・・・


と心から、願うようになりました・・・


これからも、どんどんブログをよんでいきますね・・・


本当に希望で一杯て゜す・・

感謝


香奈子

リズ先生へ

先生、ありがとうございます・・・

いつも、ご本とプログを少しずつ読んでは、
感動してます・・・☆

自分自身のことが分かったとき、先生の本にめぐり合えました・・36歳のときです。


今38歳です・・・

先生の言葉で、安心していいんだよ・・・との言葉、心の安らぎで一杯゜になりました・・・


あたしは、心療内科にかよっていて、

今、本当におかげ゛さまで、よくなってきたので、

そんな中、先生の本にめぐり合えたとき、全ての迷いが消えたようでした・・・


本当に感謝の気持ちで一杯て゜す・・

後は、本当に毎日の積み重ねを楽しんで生きたいです・・・

今後とも先生のご活躍を祈ってます・・・


あたしも、出来る事なら、先生のように40歳でスタートを切りたいです・・・


いつも、先生に励まされている今は本当に幸せです・・

ありがとうございました・・・ありがとうございます

■香奈子さん♪
香奈子さん、おはようございます。
関西から戻ってのお返事となってしまいました。
(二度送ってしまいました、とは、ここのことだったのですね!全然問題ありませんよhappy01

改めましてコメントどうもありがとうございました。

心のことにしても身体のことにしても、「気になり出すと」止まらないとか、余計に気になるというのがありますよね。
でも、何かに夢中になっているときは、痛みや苦痛を「あれ?感じてなかった」というの、ありますよね。

不安にしても、なくなりはしない。
今の環境でできること、したいことを夢中で楽しむとか、精一杯行ってみると、これまでの不安などに、もう「やられていない自分」がいる時間が多くなります。

年齢や時計は単なるモノサシ!
私たち自身の満足と、真の笑顔が大切ですよね♪
よいエネルギー、好きな言葉をたっぷり吸い込んで、心身にめぐらせてあげましょう!
香奈子さん、確実にハッピーになっていっているところです!

リズ先生へ・・・

感謝感激です・・・

これかもプログを読んで、体中で取り入れて生きますね・・・

嬉しかった・・・☆


香奈子

■香奈子さん♪
どんどんらくに、ハッピーになっていきましょうね♪

大好きな彼が離れていくのが怖くて
堂々巡りを繰り返してばかりです。
今度会ったら難しい話はせずに楽しく過ごそう...
毎回そう心に決めるのに。

そんな状況に自己嫌悪を感じて過ごしています。
そこでリズ先生のこの言葉に出会えました。

まだ大丈夫。
ここからもう1度始めてみます。
ありがとうございます。

●カナちゃん♪
カナちゃん、こんにちは♪OK、OK、そのちょうし!
次、彼と会うまでに、何しろ深呼吸、いつでもどこでも徹底的にやってみて♪

私の本なら、恋愛では以下がおすすめ。
■トラウマセラピー幸せの法則
■トラウマセラピー愛される法則 青春文庫
■今すぐ幸せがやってくる自分の愛し方100
■最高にハッピーな恋愛がやってくる 情報センター
気にしないようになりたいなら、以下をご参考に。
■幸せって、そういうことだったのか!
■幸せは真逆のルールでやってくる
サンクチュアリ

すべては、原因あっての結果。
自分が変わればすべてが変わる!
すべては、うまくいっています♪

何しろ深呼吸!

応援してるからね♪

リズ先生
ありがとうございます。
はじめましての挨拶もせずに失礼しました(;д;)

はい。
自分の起こしてきた事が、今の悲しさを作ってしまったこと
考えると悔しくて胸が痛みます。
彼にまた好きになってもらえるような自分になります。

オススメしていただいた本、
早速注文したのでゆっくり読んでみたいと思います。
今の愛読書は『最高にハッピーなあなたと出会う本』です。

深呼吸、します。

■カナちゃん♪

おはよう!
昨日はお返事ありがとう。

口惜しい悲しいも、自然。あるよね。

それ以上に、次の機会を楽しみにしていよう!

なにしろ、深呼吸。
楽しみ、喜びに向かっているのがたら、楽しみ喜びを深呼吸。ね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ここちよい夕刻を | トップページ | いつも急いでいるあなたへ »