フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 心地よいテンポで | トップページ | 口角あげて »

2009年10月12日 (月)

ストレス解放のセルフセラピー

意識を内に向けて、ゆったり大きな深呼吸・・・

これ以上吸えないというところまでたっぷり吸い込みます。

吐くときもこれ以上吐き出せないということころまで吐き出すようにしましょう。

ご自分のお身体お心に、いたわりと感謝の思いをこめて深呼吸・・・

ありがとう、と伝えながら、内なるご自分を抱きしめるつもりで深呼吸を続けましょう。

数回、そのまま、内側へ、思いを届けるおつもりで、
ストレスになっていること、無理や我慢をさせたこと、あるかな、と感じてみながら深呼吸してみましょう。

どんな感情も自然、不満や抑圧されている欲求なども自然、誰かに対して嫌な気持ちが出てきても自然。

ただただ、それらを感じながら、深呼吸

そういうものがたまってたのかもね、と感じてあげながら深呼吸

じゅうぶん感じてあげたら、その感覚を吐き出しましょう

お心お身体の外側へと運び出すように吐き出します

我慢やストレス、マイナス感情、あらゆる不快感のすべてをただただ解放いたしましょう。

自分のうちにとどめずに、自由に解放されていいよ、と解放されることを許しましょう。

同時に、ご自分自身に対しても、らくになっていいよ、とらくになることを許しましょう。

マイナスでもプラスでも感情や感覚は自然なエネルギー。

もともとは、プラスでもマイナスでもない中立なひとつのエネルギー。

心身にとどめておきたくないエネルギーは、宇宙へ解放しましょう。

吐き出されたエネルギーが浄化されています。

心地よい深呼吸で、どんどん解放されています。

今、お心お身体の緊張や硬直が、どんどんゆるまってきています。

心身がとても心地よくやわらいできたのを感じています。

ゆるまったお心お身体に、今度は新鮮なエネルギーを吸い込んでいきましょう。

迎え入れたいエネルギーを取り込むつもりで吸い込んでいきます

欲しいエネルギーを吸い込んでいきます。

「愛と可能性の光」

「無限の力」

「豊かさ」

「愛される喜び」

あなたの欲するエネルギー、あなたの好きな言葉をエネルギーとして心身を満たしていきましょう。

エネルギーに満ちてきて、心身が爽快、力が溢れてきています。

ご自分自身に、ありがとうございました、と繰り返しておしまいにしましょう。

« 心地よいテンポで | トップページ | 口角あげて »

心のセラピー」カテゴリの記事

コメント

リズ先生、みなさんこんばんはhappy01

今日、私は習い事の発表会でした。

2年程前から人前でものすごく緊張してしまうようになり、
発表会も立ち往生してしまうのが恐くて
ずっと断ってきました。

でも本当は参加したい!
それが私の本音だったので、今年は思い切って参加したのです。

結果、緊張してステージの上ではボロボロcoldsweats01
これまでの私だったらそんな自分を「情けない」「恥ずかしい」と
責めていたと思いますが、先生の本を読んで
ありのままの自分を受け入れる、愛することができるようになってきたので、
今日はこれまで逃げていたことにチャレンジした自分を
褒めることができましたheart04
「恐い」「逃げ出したい」気持ちに負けないで、
最後までやり通した自分を誇りに思います。

来年もリベンジ狙って発表会に出るつもりです。

リズ先生、本当にありがとうございます。
12/5芦屋のセミナーに参加する予定です。
お会いできるのを楽しみにしていますclover

■紅水晶さん♪
発表会、お疲れ様でした!
素晴らしい!おめでとう!
願望成就しましたね。
来年もまた楽しみになりますね。
すごくハッピーなコメント、当日に書き込んでくださりとてもうれしいです!
今日はゆっくりおやすみください。

芦屋でお会いすること楽しみにしています♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 心地よいテンポで | トップページ | 口角あげて »