フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« いいことあったかな | トップページ | どっちも自分 »

2009年10月21日 (水)

気になることは置いといて

おはようございます happy01

今日も一日がはじまりました。
今日もハピラブで、無理せず、今日の自分のそのままで充実した時間を過ごしていくことにしましょう!

気になることもあるでしょうが、気になることは、置いておいて、「今日すること」「今すべきこと」にエネルギーを注ぐことにしましょうね~ run

つい考えてしまう事柄は、もちろん気にしては「いけない」わけではありません。
つい気にしてしまう事柄とは、マイナス感情など情緒的な引っかかりばかりではなく、誰かのことを思いやるなど、慈悲深い気持から生じるものもあるかと思います。

でもでも、「他者の気持を汲む」などのよき教え、よきあり方が、意外と、私たちを身動きできなくさせていることもあるのでは。

今、どうにもできないことは、置いておいて、今できること、今日すべきこと、に実際活動することにしましょう!

「切り替える」と思うとむずかしいです。

切り替えようとしないでいいのです。ただ、そこへ「置いといて」という感じです。

気がかりも「胸ポケットに入れたまま」実際行動をしましょう、というところでしょうか snail

さあ、今日もよい一日をつくりあげていきましょう fuji

« いいことあったかな | トップページ | どっちも自分 »

♪一日のはじまりに♪」カテゴリの記事

コメント

愛する人のことを考えているのは「愛しているからだ♪」と思っていたけれど
実は不安で心配なだけだったことを発見できました!笑  
どこか健やかでない感じはここからきてたのかもなと笑けてきました。そりゃそうだわー

考えていていることって前進しているように思ってましたが心配で手放せないだけなこと多いですね。
その間に没頭したり楽しんだりすると、その出来事への恐れがなくなることを知りました!
こんなに楽な方法があったとはー(笑)

■ミニマムさん♪
ミニマムさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

わぁ、いいことに気づいてくださった!ほんとその通りです。

健全で建設的な現実に、エネルギーを使っていきましょうね。
不安や心配、あるのも当然自然。胸ポケットにね♪
よい午後を♪

先生、こんにちは。
今日も爽やかな秋晴れですね。
今日は息子が筑波山に遠足にいっています。
お天気にも恵まれ、元気に行けた事が幸せで、空を見上げて感謝しています。

先生、皆様も素敵な1日をお過ごしくださいませ。

先生皆様こんにちは
今日もとっても素敵なメッセージありがとうございますconfident気がかりも「胸ポケットに入れたまま」行動ってところにホッとしますhappy01この一年でぐぅ~んと感情免疫力を伸ばした私ですが囚われてラブリーな私になる日もやっぱりありますからsweat02気掛かりを全く消し去るのではなく胸ポケットに入れたまま行動ならばできますscissors明日もまた楽しい一日にすべくなにしようか夕飯作りながら妄想しま~すdelicious先生皆様楽しい夕刻でありますようにconfident

■天使さん♪
こんばんは。
今日も一日お疲れ様でした。
息子さんは元気に帰宅されましたでしょぅか?
お母さんの手作りお弁当を山頂で美味しく食べたかな?riceball
今日は夕焼けもきれいでした。
天使さんも息子さんも、ゆっくりおやすみください♪
明日もいきいきよい日にしましょfuji

■あんこさん♪
こんばんは♪
今日も一日おつかれさまでした。
「妄想」しながら、お夕飯の準備、ですね!楽しそうhappy01
はい。その調子で、ハッピーもラブリーもそのまま愛していきましょうheart04
明日もハピラブなよい日でいきましょうclover

先生へ・・・

リズ先生、本当に、気がかりな事は、今、置いといて、今すべき事を精一杯がんばる・・・

ですね・・・


あ~~本当に幸せな思いて゜一杯です・・

あたしは、今その事を、置いとくという心の持ち方が出来なかったのです・・


ありがたいです・・笑


今を楽しく精一杯・・しないといけない事、出来る事をがんばってしますね・・・

感謝・・・☆


●香奈子さん♪
グーッ! とってもいい気づき。
引っかかりつつ、前進できれば十分よ〜♪
よい午後を♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いいことあったかな | トップページ | どっちも自分 »