フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 7月生まれのみなさま♪ | トップページ | 今日も一日ハピラブで♪ »

2009年7月 2日 (木)

誰がなんといおうと

誰がなんといおうと

目標を果たすあなたは

「もう人に頼らない」

*****************

(睡眠時にぽっと言葉で目が覚めます。そのとき書き取っておくメッセージのことを私は「宇宙からのメッセージ」としています。以下、私なりの解説を添付してみます。)

人によっては、自分ばかりで背負い込まず、協力を求めるなどするべきということがあるので、「頼っていいんだよ」というメッセージもありますが、ここでは、精神的な部分を指しているように思います。

結局、「ぜったいになる!」と決めるのも自分。
「なってもいいのかな・・・」というのは、どこかに精神的な依存があるのではないかと思います。
なぜなら、「なってもいいいのかな・・・」って、誰からの許可を待ってるつもりなの?ということになるから。
誰が「なってもいい」と許可してくれるなら「なる!」と決められるの?といったところで、誰かに頼っているということができるからです。

もちろん、決断だけではありません。

また、何かするとき、何かにつまずいたとき、「誰と」「誰に」などと、すぐ誰かの顔を思い浮かべてしまう傾向があれば、ここでも、やはり、人頼りな傾向があるかなと、自己観察することができるのではないかと思います。

もし、それがもともとの傾向、悪いクセなのだとしたら、それに気づき、修正していく価値はあるのではないでしょうか。

自分の意思で、自分の思いで、自分を動かす。
自分の意思、正しい思い、正しい欲求に従い、動く。
自分自身が、原動力であり、行動力であるということを、ことごとく体験していく。

もちろん、これまた、ただ自分勝手というのでもありません。
とりあえず、「自分で」 「自分が」 決めたとおりにできるなら、何がベストなのか、それをしようとすること。

そこに、周囲からの理解が必要ならば、それにはどうするのがベストかと考え、自分が最善と思うことを伝えるなどの行動(努力)もひつようになることがあるでしょう。

誰がなんといおうと、夢を果たす、目標成就するという気概のある人は、「人に頼らない」というメッセージを胸に、自己のあり方を再検討したいものです。

« 7月生まれのみなさま♪ | トップページ | 今日も一日ハピラブで♪ »

宇宙からのメッセージ」カテゴリの記事

コメント

リズ先生、本当にありがとうございました。

私はリズ先生の大きな愛と光の導きで、悩み焦りながらも自分の目標に向けて、ベストをつくし結果をだせました。私は、自らしあわせを手にしたり、自分や相手に愛の心で関われるように変われました。

私がしあわせになれたのもリズ先生やみなさまのおかげ。個人の魂や出来事や問題は違いますが、私の体験を通して、ブログに来られた他の方々にもしあわせになってほしい。心からそう思っています。

先日の1DAYの自分を書かせていただこうと思います。

セラピーでうれしかったのは、自分を解放出来たことです。そのことで、心をお掃除でき、愛と可能性の通り道が出来ました。

今振り返ってみると、私は解放に向けて自然と準備をしていた気がします。

ほんのちょっとまえまで私は結構追い詰められていました。そんな私は、まずリズ先生の本を読んで自分の心に愛と癒しを与えました。

次に、苦痛や不安はまだあるものの、リズ先生の本で癒され、心にエネルギーと愛が充電され元気が出始めたころから、リズ先生の本で出来る実践は日常で行うように生活しました。

そして、とにかく、なんだか正体のわからない苦痛と悪循環から抜け出したくてわらをもつかむ気持ちで、勇気を出し、1DAYに申し込みました。

1DAYに申し込めた後は、私にとって、1DAYはチャンスだと信じることにしました。「1DAYでトラウマや生きづらさと恐怖と魂のぶれから卒業出来る。しあわせに生きていく学びをみにつけしあわせにハッピーに生きていける。」と。未知の体験であったため、もちろん不安もありましたが、1DAYの前日まで時々その言葉を口に出して過ごしました。

そして、1DAYを受けている時は、今までの自分の枠を取り外し、恥やブレーキを外し、参加者の方々をともにしあわせに向かうお仲間と考え、リズ先生のお言葉とお心に身をゆだね導かれるままセラピーを受けました。

すると、頭でなく心から自分を解放することが出来ました。今まで自覚すらしきれていなかった詰まってよどんでいたものが、ぶわぁーと外へ排出され、自分がクリアになれました。

解放を通して、こんなに抑えていた我慢や傷つきや恐怖や滞りを感じていた感情や体験があったことことに自分でもビックリしました。

実は、私は相手に言いたかった、わかってほしかったこと、理解されず苦しみながらも伝えよう問題解決改善しょうと頑張り過ぎ苦しんでいたこと、それらの苦痛を感じないように自分を押し込めていたことや、実はすごく傷ついていたことなど、抱えていた苦痛の正体がわかりました。

もうひとつ、セラピーで嬉しかったのは、リズ先生が頭をなでてくれたときのうれしい奇跡です。

解放のセラピーで全力で異様なくらい解放にとりくんでいる私に、リズ先生が大きな愛で頭をやさしくなでてくださいました。

その時、リズ先生の大きな愛のおかげで、今までのぶれや恐怖が無くなり魂が透き通りおさまるべきところにおさまった合致した感じがしました。自分の中に安心感や信頼感や希望が芽生えたのです。

そして、なぜなのか「私は、大丈夫!」と、全身に力と自信と穏やかな愛がみなぎったのです。

そして、インナーチャイルドの方も、一度目自力では外の私に無意識に涙がでて中の悲しみの感情は伝わってくるものの会えずにいた私の中の小さな子に、リズ先生が頭をなでてくださった瞬間、今回やっと会うことが出来ました。

私の中の小さな子に外の私に何が言いたいか聞いてみると「もう大丈夫みたいだね。よかった安心したよ。これからはしあわせになってね」と私に言ってくれました。

今まで私が傷ついたり我慢していたことを、全部肩代わりして受けとめてくれていた小さな子なのに…こんな無力だった私に愛をくれている、そのやさしさに涙が出てしまいました。

愛と実践と行動を通じて、自分がクリアになれたとき、私は生まれて初めて将来をしあわせな愛と可能性のものとして描くことが出来ました。そして、すべてに感謝したくなりました。

そして、誰かを愛ししあわせにしたくなりました。

リズ先生、ありがとう。

私は、勇気の一歩を踏み出すことで愛のあるしあわせな人生を手にすることが出来ました。どうかみなさまもしあわせになってください。愛を込めて。

こんにちは。

最近、決断し、行動するという、言葉が私の周りで目につきます。
そろそろ、その時なのでしょうか?
私は決断力がなく、ずるずると時間ばかり無駄にしています。

どうしたら、決断し、実行出来る人になれるでしょう?
よきアドバイスを頂けますでしょうか。

■ゆうこやまさん♪
ゆうこやまさん、こんにちは。
すばらしいコメントをどうもありがとうございました。
体験レポートとしても素晴らしいものですし、ゆうこやまさんが、どのようなお気持ちで色々なことがらに取り組んでいらしたかということもよくわかり、私はとてもとてもうれしく、とてもとても光栄に思っています。

また、ご自分を信じ、導きやご縁を信じ、(信じるということ自体ときにむずかしいことでもあるなか)ゆうこやまさんが、ゆうこやまさんご自身の愛と可能性の光を実感され、融合の感覚を感じることができたこと、心から祝福いたします。

ゆうこやまさんのこと、私は誇りに思います。(私は何もしていません。失礼かもしれませんがおゆるしください)
ぜひまた、コメントをくださいませ。

迷っている方にとっても、心のセラピー、癒しの体験というものがどんな感じなのか、イメージができてよいと思いました。

ほんとうにありがとうございました。
ゆうこやまさんと、ゆうこやまさんの愛する人々が、愛と可能性の光に満たされ、導かれ、満足に幸せになられますよう、心よりお祈りいたします。

■天使さん♪
最近、言葉が目につく…いいですねぇ、メッセージ受けとっていらっしゃるご様子。

有効なアドヴァイスと思いますが、その方のもともとの傾向や現段階によってそれぞれ提案も違ってきます。

もともと決断できないタイプなのか、行動力はないタイプなのか、それはのんびり屋さんだからなのか、怖がりさんだからなのか、完ぺき主義だからなのか…などなど。
また、現在、具体的な行動目標があって、「そろそろ」と考えていらっしゃるのか…
このあたりをお時間かけて伺うから、有効なアドヴァイスができるのですが。

しかし、シンプルなところでひとつ。

内なるフィーリングに「従う」ようにすることです。
動く「身体」がなければ、何も起こりませんから。
たとえ、霊的なメッセージを受けとっても、素直に忠実に動ける意思力・行動力がなければ、何もなりませんよね。
そうしているうちに、霊的メッセージは薄れて消えて、現れてくれなくなるのです。
私たち自身の内なるフィーリングも同じです。
感じたら行動する・そのようにしてあげる、ということをして、大切にすればするほど、「ほんとうの自分」が「ほんとうの生き方」をすることになるのだと思います。

天使さんなら、できるでしょ♪できますよ。
ただ「やってみるつもり」で「動く」。
トライしてみて♪

リズ先生、ほんとうにほんとうにありがとうございましたhappy02heart04

リズ先生からいただいたひとつひとつの温かい愛のこもったコメントloveletterや愛と可能性に満ちたありがたいメッセージ一budは、私にとって一生の宝物ですpresent

そして、才能や可能性、そしてしあわせと愛の種を、私から引き出してくださったことshine、ほんとうに毎回とってもとってもうれしかったです。

心から感謝していますclover

リズ先生と出会えた幸運ないち生徒の私も、もちろん心からリズ先生のしあわせハッピーhappy01heart04を祈っています。

リズ先生とリズ先生の愛する人々が愛と可能性に満ちた満足で幸せな毎日でありますようにhappy01

愛を込めてheart01

リズ先生、こんばんは!

お忙しい中、丁寧にお答え頂き、そして励まして頂きありがとうございました。心から感謝しております。

私は幼い頃から恐がりなんです。

何かを始めよう、やるぞ~と思うとこの恐れが出てきてしまい、今の幸せがあればいいと思い行動するのをやめてしまうのです。

でも、守られ導かれている。大丈夫。
先生に頂いたとても大切なメッセージ。ありがとございます。
本当の自分、なりたいです。後悔のない生き方、人生。
沢山の人を、ほんのひと時でも幸せにしてあげたい。
ホっとさせてあげることが出来るなら・・

自分の感じるまま従ってみます。ありがとうございます。

■ゆうこやまさん♪
ありがとうXありがとう
感謝X感謝
リスペクトXリスペクト で、どんどん好循環の世界の中で生きていきましょうね♪
ほんとうにうれしいです。光栄です。
ますます輝くゆうこやまさんに、お会いすること楽しみにしています。

■天使さんへ♪
そっかぁ。だいじょうぶだよ。
楽しい方向へいこうとしているんだから、ちょびっとずつでいいから楽しんで行動すればいいよ。
幸せなよい人生おくりたい、という思い・欲求、これに勝るエネルギーはない。小さな恐れや周りからの妨害が、そのエネルギーに勝ることはない。
楽しんで幸せに向かおうとする心でいるとき、その人のエネルギーは強い光を発するから。
その光のあるところに、余計に強力な守護や導きが注がれます。
こわがりちゃんを、よしよししながら、ちょびっとずつ、ラブリーにいけばいいね♪

リズ先生、こんばんは!

そうなのですね!
とても、安心出来ました。

ちょびっとずつですが動いていきますね!
恐がりちゃんをよしよしですね!

本当にありがとうございました。
先生から頂いたお言葉、いつも忘れずに大切にしていきます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 7月生まれのみなさま♪ | トップページ | 今日も一日ハピラブで♪ »