フォト
2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 眼球を上に上げての瞑想法 | トップページ | 少人数のスピリチュアル・セッション 参加者募集 »

2009年1月 9日 (金)

「逢ったこと」にありがとう

やさしい人に逢えてよかった。

逢いたい人に逢えてよかった。

懐かしい人に逢えてよかった。

久しぶりの人に逢えてよかった。

素敵な人に逢えてよかった。

楽しい人に逢えてよかった。

教えてくれる人に逢えてよかった。

気づかせてくれる人に逢えてよかった。

いつも一緒にいる人と、今日も逢えてよかった。

今日「逢ったこと」にありがとう。

今日というこの日に逢ったことは偶然ではない。最高最善の意味がある。

今日「逢ったこと」のすべてにありがとう。

うれしい、幸せ、ありがたい、ラッキー、大好き、心地よい、やさしい、うっとり、楽しい、やさしい・・・

明日もたくさんの幸福に出逢いますように。

« 眼球を上に上げての瞑想法 | トップページ | 少人数のスピリチュアル・セッション 参加者募集 »

コメント

先生、みなさま こんばんはnight
お正月気分も抜け 仕事とゆう現実の中に身を置き 毎日が忙しく流されるように過ぎてしまいます。
そんな中 この場所はつい優しい気持や自分を見失いそうになる(よからぬ方向へ行ってしまう)自分を我に返らせ、リセット、リフレッシュできる場所です。
今日の先生のメッセージも感動です。
深呼吸してイメージして 今日とゆう日を終えたいです。
先生との出会い、この場所に集うみさまとの出会い、当たり前はなくて 奇跡、感動なのですねshine
ありがとう~shine
ありがとう~shine

先生、前のメッセージに瞑想のことが書かれていたのですが、瞑想ってどれくらいの時間するのがよいのでしょうか‥?
教えていただけるとありがたいですhappy01

先程は、名前も書かずに投稿させて頂き、失礼致しました。
なのに、リズ先生は、きちんとお返事下さって、有難いです。
今日は、バイク通勤の時、こころが 「しんどく」 て、思わず、「リズ先生~、~!!」と叫んでしまいました。
この場所で、リズ先生のメッセージに出逢え、皆様と出逢え
本当に有難く、幸せです。出逢いに感謝です!!

先生 みなさん
こんばんは
お元気に過ごされていますか
昨年大晦日に母方の
祖母が天国へ逝きました
私は外孫だったので
たまに逢えたときは
恥ずかしくて
何を話せばいいのかわからずにもじもじするばかりでした
でも おばあちゃんに逢えたときは
いつもうれしかった
ありがとう
これからは心の中で
たくさんお話しします
年が明けて
家族の中でずっと
停滞していた問題に
やさしい人たちのお力添えで
光がさしてきました
私の願いも
少しずつ前に進んできました
願いを叶えられる自分になれる
そんな気がしてきました
先生とここに集っているみなさんのやさしさを感じて
毎日がんばれています
自分の成長を感じています
みなさん いつもありがとう
今日の先生のメッセージもとてもやさしくて
私の心にやさしく染み込んで広がっています
ありがとうございます
このブログに集う
すべてのみなさまが
おしあわせでありますように

私はおばぁちゃまに
逢えてうれしかった

おばぁちゃまが
がんばってくれたから
今がある

逢えてうれしい
きもちをおもいながら
今日もワクワクします


先生
みなさま
お導きを
ありがとうございます

おはようございます。
本当に1つ1つの出会いって奇跡ですよね。
今私には、出会いを感謝出来ない人がいます。
でも何年かたった後には、きっと出会いに感謝はできなくても、その出会いに意味があったんだと思えるカナとは思います(思いたいです)


かなり冷え込んできましたが、風邪ひかない様に気を付けて下さいね☆

■ゆうんぴさん♪
どうもありがとうございます。
私たちに内在する、愛、可能性と言ったものが、このブログを通して開花されることを祈っています。

以下、瞑想の時間に関してです。
それは目的、目標によって違うので一概には言えません。
座禅会やメディテーションクラスでは、40~60分は瞑想をします。(途中、休憩を入れる場合もあります。)

ただ、現代社会では時間もないですから、その範囲で理想的と言えるのは、一日30分くらい「ひとり静か」になる時間を設ける、といったところではないでしょうか。

一週間に一度、瞑想会に行くよりは、一日20分でも30分でも、心静かに「黙想」の時間を設けたほうがいいと、私は思います。

瞑想を心得ても、日常で生かすことができなければ意味がありませんから、私は、「日常のいろいろなところで」「深呼吸」などをお薦めしているわけです。

時間やスタイルにとらわれずに、まずは「心を整える」自分なりの方法を生活スタイルに習慣づけるということがよいでいょう。
私は、朝、起き抜けに「書く瞑想」をしてから起き上がるのが習慣になっています。
日中や、夕方、夜なども、15分から長いときで60分瞑想の時間をとります。
が、「頭の整理」みたいなときもよくあり、書き出すことも多く、ヨガをしたりするとまたその分瞑想そのものの時間はどんどん短くなってしまいますが、つまりは、「ひとり」「静か」になることが、心と身体と魂とには、必要でとてもよいのだと思います。ご参考まで。

■みゅうさん♪
おばあさまに逢うときは、もじもじうれしいご様子だったみゅうさんの可愛いお姿、おばあさまのお心にも微笑ましい温かい思い出となって残っていることでしょうね。

人様のやさしさ、ありがたさ、感ずることができるのは大変素晴らしいことです。
自分自分、自分、と、自分勝手に自分を中心にだけ考えていては、なかなかそう思えないものですから。

みゅうさんからのメッセージに心がやさいくなりました。
やさしいお気持ちで今日もすごしていきましょうね。

■ドシルさん♪
今日もワクワク
やさしい、うれしい、素敵な気分いっぱいの一日となりますように。

■悠さん♪
「ひとつひとつの出逢いは奇跡」ほんとうに、ほんとうのところ、その通りです。
あらゆる出逢いに、感謝のできる私たちでありたいですね。

先生、お返事ありがとうございます。
巷には瞑想の本などが溢れていますが
実際には なんか自分が宗教的な何かに吸い込まれていくのではないか とゆうような恐怖もありましたが、
先生の勧める瞑想法は なんだか無条件に安心 信頼できますconfident
ひとり 静かな時間は忙しい現代人には必要ですねshine

今年は そんな時間を意識してつくり魂を磨いていきたいですconfidentshine
「出逢えたことに」ありがとう
の気持で1日を過ごしたいです。

先生、みなさまも素敵な時間を

■京都ひろさん♪
うふふ、名無しさんは京都ひろさんだったのですね。
自己申告をどうもどうも。
しんどうときには、いつも呼んでください。
いつも、そこにいます。「だいじょうぶ!」ってお背中なでなでしています。

■ゆうんぴさん♪
今日も一日お疲れ様でした。
心静かなよい時間を取り入れて、ますますハッピーになっていってください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 眼球を上に上げての瞑想法 | トップページ | 少人数のスピリチュアル・セッション 参加者募集 »