フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« ワンストローク | トップページ | ラジオ収録 »

2006年9月21日 (木)

うれしい一日安心な一日を!

みなさま、おはようございます。
今日は、秋晴れ。
全国的にお天気がいいようですね♪
うれしい気分で安心な一日をお過ごしください。
安心しているといいことがあります!

今、コーヒーを入れ終え、昨夜の洗い物も終え、家中の窓を全開にして、ブログの更新をしています。
清々しい風が前髪を揺らして通り抜けていきます。(といっても寝起きのボサボサあたまですが、そこは想像しないよーに。)

外からは車の行きかう音と、公園で遊ぶ小さな子どもたちの声が聞こえています。忙しくなりそうな朝。つかの間、のんびり気分をうれしく味わっているところです。

みなさまの一日、守られ、導かれますように♪
Cimg1981_1

久しぶりの蒔田公園のショットです。
木の葉が紅葉の準備に入っているのが感じられます。


昨夜のジョー奥田さんのライブでは写真を撮らずに終わってしまいましたが、ジョーさんの自然の「音」と「三味線」のコラボで、いい波動に心身が浄化された気がしました。
ブログを読んで銀座のお仕事場からかけつけたというAさんともお会いできてハッピーでした。
ジョーさんは「自然の音」を人間の耳に近い高感度マイクを駆使して録音しています。目を閉じて、海の波や、雨、雷などの音に身をゆだねていたら、なんだかとても「疲れた」と感じました。
しきりに肩を押したり首を回したりして、完全に「ヨガモード」に入ってしまった私でしたが、「なんでこんなに自然ないい音を聞いているのに疲れるんだろう」そう思った瞬間、「疲れを感じる、ということ、それが癒しなんだよ」という声が聞こえ、「ああ、そうなのか」と納得しました。


ジョー奥田さんの屋久島シリーズのCDはネットでも販売しているそうで、私も早急に調達する予定です。よろしかったらご一緒に「自然音」をシェアしましょう!
来月、再来月も同じ有楽町駅前の「国際フォーラム」でミニライブ・イベントを行うそうです。(次回はクラリネットとのコラボだそうです)

私のブログを読んでくださるみなさま、どうもありがとう!
今日も一日、いい気分で、いい笑顔でのんびりいきましょうね♪

« ワンストローク | トップページ | ラジオ収録 »

♪一日のはじまりに♪」カテゴリの記事

コメント

リズ先生・みなさん、おはようございます♪

今日はいいお天気ですね♪
私にとっては”お掃除日和”となりそうです・・・(今日こそは!)

先生の作品のホームページ、拝見しました。

・・・親子さんで受講中の美人のお嬢さん、お母さんはなんと80歳です。お二人ともとてもとても年には見えません・・・
とは、リズ先生と先生のお母様のことですよね。

私はカリグラフィにも長年興味があり、つい読み入ってしまいました。
お稽古仲間のみなさん、仲がいいみたいで羨ましいです~。
みなさんと会えるのは、習い事の楽しみでもありますよね。

ジョー奥田さんのライブも、次回は行かせて頂きたいです。
やっぱり生ライブで聞いたら、すごいんだろうな~♪

先生から先日頂いたコメント。
自分自身への励ましにしようとコピって、いつでも見れるように携帯に転送しました。

はぁい♪今日ものんびりと頑張ります(^^)v

リズ先生、みなさん、こんにちは!

先生、先日は素敵で偉大なコメントをどうもありがとうございました!私、とっても嬉しくなりました(^∇^)

ジョー奥田さんの自然音と楽器のコラボ、私も聴いてみたくなりました!ネットでCD購入してみようかな!

今から私はランチタイムです。

今日も一日、うれしく、安心して、いい気分で、笑顔でいられるように、言葉がけもしていこうと思っています!

追伸:

一番初めのコメントは、私でした。。。
こんなことばっかりで、掃除もしていない私です^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ワンストローク | トップページ | ラジオ収録 »