フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« ヒーリング・ヨガ | トップページ | 8月生まれの方!お誕生日おめでとう♪ »

2006年7月31日 (月)

ゆるやかにいきましょう♪

すべてはうまくいっています。
すべてはうまくいくようにできています。

そのままのあなたでよい。
そのままのあなたが、よい。


もう「最高の自分」になったつもりで、
今日一日、生きてみて。
「すべてが叶った」あとの自分で、
振舞ってみて。

その波動が、必ず理想の現実を連れてくるから。
意識すべきは、それだけ。

このままの自分が、どこへ向かっているか、
それだけはっきりしていたら、
すべてはぜったい、
うまくいく!

« ヒーリング・ヨガ | トップページ | 8月生まれの方!お誕生日おめでとう♪ »

♪一日のはじまりに♪」カテゴリの記事

コメント

ただいま~!
りズ先生!
土曜は、49日&納骨も、無事終わり!
夜は、ノブ先輩!佐々木兄弟!焼き鳥カヨ!ジャネ!ナンC!チャ子番長!etc!
タイクーンで、盛り上がってきました!(^_^)/~
サンモールの綺麗な(昔)女子!囲まれ!幸せでした!
桐嶋カレンもいたよ!顔チッサイ!びっくり!

子分のオヤジは、先輩を送り!5時帰宅!
10時から子供とプールで、騒ぎ!
昨夜は9時前に、爆睡しました!
りズ先輩も、次回は、踊りましょう!(^_-)-☆

リズ先生、すべてはそう、うまくいっているんですよね?

実は久しぶりに心が落ち込んでいます。
先日、前に付き合っていた人から、突然メールが来たんです。
「結婚することになりました。」と。

彼とのことに、後悔はないんです。
付き合えたことだけでも奇跡でした。
当時5年付き合っている彼女がいて、何度も断わられたのに
それから2年後に付き合うことができたので・・・。
もうそれはそれは嬉しかった。

でも、私がきっと恋に恋をしすぎてたいたんです。
いざ付き合ってみたら、本当の意味ではどうしても好きになれなかった。
いつも強気な彼が、恋愛では苦手そうにしていて
私にはそのギャップを受け入れられなかったんです。

その人はすごい尊敬できる人で、
その人の魅力を十分知っているからこそ、別れを決断するのは辛かった。
もうちょっとどうにかやり直せないかって、何度も何度も話し合って、最終的に出した結論。
そう、だから後悔はありません。

なのに、何だか寂しい。
あー私とは縁がなかったんだって、改めて現実を知ってそれが悲しいのかな。
人として本当に尊敬できる人だったからこそ、
ありのままの彼を受け入れられなかった現実が悲しいのです。

それに、私は結局、恋愛面では全然進展がありません。それこそ、出会いもない。
合コンとかが嫌いなので、ますます世界が狭くって、
結婚する彼の一方で、全く何も変わってない私。もう5年くらいこんな感じです。

あ~こういう時ってどう受け止めたらいいんでしょうか。。。
メールを読んだ時はショックはなかったのに、
何だかじわじわせつなくなってきてしまいました。

先日のブログでリズ先生への質問が募集されていましたが、
リズ先生はどんな恋愛をされてきましたか?積極的な方ですか?
出会いがないなーなんて時はありましたか?
お話聞かせていただけたら幸いです。
長くなってごめんなさい。

リズ先生
こんばんは。
昨日もブログにコメントいただき大感激です。
ありがとうございました。

今はとても元気な私ですが、
少し前に色々と迷い、気分の落ち込む日々が続きました。
そして、そんな時にリズ先生の本たちとの
出会いがありました。
その本たちにどれだけ、救われたかわかりません。
ですからリズ先生には本当に感謝しているんです。
今の元気な私がいるのはリズ先生のおかげ!!と言っても
過言ではありません。
ご年齢も近い事もあったり、お名前が娘と同じだったり、
何か感じるものがありました。
(私が勝手に感じていただけですが。。。)

その憧れの先生からコメントまでいただけるなんて
本当にどうしようもない程感激しています。
この感謝の気持ちをどう表現して良いやら
言葉が見つかりません。
もう、ほんとうにリズ先生大好きです!!
(あっ、変な趣味はございません。)
これからも、先生の本を楽しみにしています(^^♪

それと、娘の名前ですが、
実は私も約20年程前にアメリカとイギリスに留学を
していた時期がありまして、
私の日本的な名前が外国人の方には発音が難しかったのです。
それで、
「子供が産まれたらどの国の人でも呼びやすい名前を
つけよう」と思ったわけです。
イギリスが好きだったものですから、
その国の女王様のお名前にあやかりました。
漢字では「梨珠」と書きます。

長々とすみません。

リズ先生ご活躍をいつもお祈りしています。

せいたろ~さん♪
楽しんできましたね~。
みんなお元気なようでよかったよかった。
そうとう集まりそうとう盛り上がった感じですね。
次は参加でいきたいと思います!

ららさん♪
ある男性が離婚後も子どもがいるので前の奥さんとは連絡をとってはいるのだそうですが、実は、すでに再婚していることを隠しているのだそうです。(聞いた話ですが)
どうして隠すのか、と聞かれた彼は、「べつにどうでもいいことだし・・・」と答えたそうです。
ららさん、彼があなたに伝えたその目的は、あなたを落ち込ませるためだと思う?(きっと違うよね)
彼は、あなたなら「よかったね、おめでとう」と祝ってくれると思ったから・・・ではないかしら。
そんな甘えた部分が見えてしまったことも、せっかく尊敬していたのに受け容れられない部分、ということだったかもしれませんが・・・オトコってみんな甘えん坊だと思うの。

あるいは、あなたを傷つけたのでは、という罪悪感にも似た気持ちが、あなたに対する誠実さとなって「報告」という形になった、とも考えられますが・・・
いずれにしても、さきほど書いた男性のように、関係ないこと、どうでもいいこと、と思っていないことは確か・・・
別れた女房に再婚の一報もしない、なんて、淋しすぎると思うけど・・・
されて、淋しい・・・というのもまたあると思うけど・・・
ららさんだったら、どっちが淋しい?

さて、リズの恋愛…?
したほうか、しなかったほうか、というと、したほうだと思うな。
どんな恋愛、という質問に答えるのは難しいなぁ・・・
どの恋愛も(もちろん相手が違うので)それぞれ違った意味のある恋愛でしたよ。
恋愛は自分を成長させてくれたと思っています。
ググっとこらえたり、自分をみつめたりできたから・・・

出会いのチャンスがない・・・と思ったことは・・・・
なかったかなぁ・・・
「出会いのチャンス」ということを意識したことがなかったかもしれません。
最近まで自分の年齢についても考えたことがなかったですし。
あまり答えになっていないかしら・・・

ららさん、だいじょうぶです。
あまり意識せず、自分が楽しめることに意識の力を費やしてください!
すべてはうまくいっています!
(よかったらリズの恋愛系の本も読んでみてください)

ロイヤルピンクさん♪
ありがとう、どうもありがと~う!私の本を、私を、しっかり見つけてくださったことに。
私もロイヤルピンクさん「大好き~!」
「きっと、赤い糸で結ばれているのね私たち」
(って、そんな趣味ないって言ってるでしょーが!)

私の「リズ」の由来も、
日本人のお友達とニックネームをつけっこして、
IZUMIという本名に遠くならないネームということで、
頭にLをつけて、リズになったの。
そのあと、エリザベスと丁寧に呼んでくださる人に悪いので、LYZZとしたのです。
で、私の漢字の当て字は、「里都」です。
ちょうど、「陰陽」「タウン&カントリー」なので、あのマークも私のトレードマークのひとつです。(本にサインをさせていただくときにはそのハンコを押すこともあります)
ロイヤルピンクさんにもお譲様にも、いつかお会いできそうな、そんな気がします・・・そうなりたいですね。そうなりましょう!
いつもどうもありがとう。
これからも、よろしくお願いしますね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヒーリング・ヨガ | トップページ | 8月生まれの方!お誕生日おめでとう♪ »